”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぼちぼち落札しています
2006年02月14日 (火) | 編集 |
今日は、生暖かい風が吹いています。
車の中は、暖かいを通り越して暑いくらいでしたーー;
私にしてみれば浴衣でも丁度いいような・・・。
嗚呼、まだ2月なのに何を言っているのでしょうね^^;

さっき、食材と灯油を買いに行ってきました。
こんなに暖かいと灯油はもういいかな?と思うのですが、
朝晩は、まだまだ寒いですもんね。
18リットル1、368円でした。

+++

昨年の怒涛の勢いに比べたら、今年はぼちぼちですが、
相変わらず、オークションで何だかんだと落札しています。
見るだけにしておけば良いのに、身幅の大きな着物があると
ついポチッと入札してしまう悪い癖があるようです^^;

で、今日、届いたもの二点。

↓まずポリの着物。私としては珍しくごちゃごちゃした柄です^^;
桜の模様の着物が欲しかったんです・・・。
こげ茶より紫色とか紺色の地が良かったんですけどね。
でも、画像で見るより、実物のほうが綺麗だったのでまぁいいか^^
3月になったら着ることにします。

sakura


sakura2



↓お抹茶色の帯揚げです。ちょっと競合しました。
帯揚げっていろんな色が欲しくなりますね^^

age


↓あと群ようこさんのエッセイ「きもの365日」が多分明日には届く予定です。

hon


そうそう、発売日より一日早く昨日「七緒」が届きました。
一通り目を通しましたが、う~ん・・・微妙^^;
うまく説明出来ないのですが、何だかモヤモヤした気分の読後感でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
春らしい色の帯揚げや帯締めって 今が旬ですよね~。
わたしも入札してましたが競合しちゃってます。1500円超えたら要らないけど(w (共同購入で買っちゃうよん)
身幅のある着物にポチリ・・・分かります~~(T▽T)
反射的に千載一遇のチャンスと思ってしまうんですよね;;

七緒は 着物のお手入れでしたっけ?
わたしも気になって注文してしまいました。
2006/02/14(火) 16:17:29 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんにちは^^

暖かくなると春らしい色合いの小物が欲しくなります。
(あ、小物も・・・でした^^;)
1円スタートでも結構最後は高値になってしまいますよね。
私は、貧乏なので上限千円までですね^^;
共同購入は一度経験してみたくて仙堂屋さんでしたっけ?
あそこをたまに覗いています^^
そうなんですよね・・・このときを逃したら、次はないぞ~と
思うと、ついポチッと・・・>身幅のある着物

七緒、もう届きましたか?
着物のお手入れのこと沢山載っていましたけど、
貧乏人&面倒くさがりやの私には無理なことばかりでした^^;
Mさんのように、ちゃんとお手入れする方には有益な情報かと思いますよ^^
2006/02/14(火) 17:28:48 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ちゃんとお手入れしてないです。
なんかもういい加減って感じで(^^;
モノばかり増えて どうしようもないです。

でも 帯締め・帯揚げはちょっと欲しいアイテムですよね。
帯締めの方はカゴいっぱいにあるので 今は帯揚げに注目中。 春らしい色が終わると今度は涼しげな夏色を・・・と エンドレスです;;

着物のお手入れって時間もお金もかかりますよね;;
わたしは よっぽどひどい汚れでもつかない限り 洗わないかも・・・(今まで洗ったのは 古着で汚れ方のひどいものばかりです)
2006/02/14(火) 18:58:05 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
再び、Mさんへ
そうですか^^;
Mさんは、ちゃんとお手入れしているように見えますけど・・・。
着物や帯を洗いに出したりしているでしょう。
私はそういうことが勿体なくて出来ない人なんです^^;;;
(お金に余裕があれば、したいとは思うんですけど)

七緒の記事でも、やはり、悉皆屋さんにお手入れに出すと
目の玉飛び出るくらい取られますね^^;
お店によって若干お値段は違いますけど。

帯締めは、そんなに本数お持ちですか^^;;;
私は、最初よく分からなくて買ったもの(落札したもの)は、
短くて使えないのです(>_<")あ~、失敗・・・。
確かに季節ごと、欲しい色合いって変わってくるから、
エンドレスなのかもしれませんね~
2006/02/14(火) 20:01:19 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
