”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


パステルカラーも好きですが・・・
2006年02月13日 (月) | 編集 |
昨日は、ちょっと遠くのジャスコまでお出掛けしてきました。

最初は大島紬を着てみたのですが、
息子が「地味~~~!」と言うので、
兎柄のポリ着物に着替えました。

(大島紬、軽くて着易かったんですけど・・・)

男の人ってパステルカラーが好きなのかしらん・・・。
少なくとも私の周りにいる男達は、そうみたいです。
黒とか茶、紺色よりも、ピンクとかレモン色、水色が好きみたいです。

私自身もパステルカラーは好きなので
洋服ではついついそういう色の服を選びがちですが、
中古着物でそういう色目って少ないような気がします。
(多分、サイズも関係しているのだと思いますが・・・)

たまには、薄いピンク色の着物とか着てみたいなぁと思いますが、
普段着にはあまり相応しくないかもしれないですね^^;
(体型的に似合わないかもーー;)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛い色を着せたいのですよー。
多分。
黒やきりっとした色だと 近づきにくい印象なのかもです。
でも着物って簡単に洗えないので つい汚れの目立ちにくい色を選んでしまいます~~(笑) 洗える着物でもシミが目立つとイヤンですもの。
2006/02/13(月) 13:22:45 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
似合いそうですね^^
ひよこ姐さん、こんにちは^^
パステルカラーって何で男の人って好きなんでしょうね。
私は実はあまり好きではないのです。

でも、ひよこ姐さんは似合うと思います^^
パステルのお洋服のひよこ姐さんにお会いしたことありますけれど、優しい感じのママでしたもの^^
お着物も機会を窺って、是非ゲットして着て下さいませ^^
2006/02/13(月) 16:49:52 | URL | 真子ちんより♪ #co9xvPLk[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは^^

可愛い色が似合うようなお年頃でもないんですけどね^^;
でも、何となく分かるような気がします。
地味な色だと「ババア色」って言われますーー;
実際、ババアなのでいいじゃない~と思うんですけどね。
息子には、男なんだから黒、紺、とか女なんだから赤、ピンク
って教育はしなかったんですけどね^^;
薄い色の着物は、着ていて神経使いますね。
やはり、濃い色合いのほうが普段着向きですよね。
2006/02/13(月) 18:57:58 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こんばんは^^
パステルカラー 可愛い女性のイメージって感じなのですが^^
ひよこさんは色が白いのでお似合いです(^^♪
私はパステルカラーは合わないので着る事がありません
スーツも紺か黒、優しい色のものを着るとなんか落ち着かないのです(ーー;)
でも着物は何故かピンクか薄いオレンジが多いのです
(こんなもん誰が着るんじゃい!(>_<)って感じです。もう着られないですけど)
うすいオレンジ色などひよこさんお似合いになると思いますよ^^
2006/02/13(月) 19:01:59 | URL | ゆず #-[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、おはようございます&こんばんは^^

男の人は、ふんわり優しげな色を女性に着て欲しいのかもしれませんね^^;
(勿論、例外な方もおられますが)
真子ちんは、きっぱりした原色がお似合いですもん。
だから、パステルカラーは選ばないのだと思います^^

私は一番好きな色は、白なんですけどね^^;
白地の着物は・・・持っていません。(アイボリーならありますが)
春めいてくると、パステルカラーが着たくなります。
でも、昨日落札した着物はこげ茶でした^^;
2006/02/13(月) 19:02:42 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^

パステルカラー、私に似合うでしょうか^^;
好きなんですけど、太って見えますよね。(元々太ってるーー;)
セーターなら買いますけど、着物は全身なのでどうかな~
そう言えば、昨年買ったスーツもラベンダー色でした^^;

ゆずさんは、最初にお会いした時、白っぽい服ではなかったですか?
だから、薄い色も似合う印象があります。
でも、黒とか紺のほうがシャープな感じに見えますね^^

お着物は、お若い時、揃えたのでそういう色合いなんですよね^^;
着れば良かったのに勿体ないわ~
(私、オレンジ系はちと苦手かもです^^;)
2006/02/13(月) 19:09:43 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
