”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


木綿着物、その後・・・
2006年02月12日 (日) | 編集 |
2月6日に書いた木綿着物と帯の続きです。

結局、両方返送しました。
その後、店長さんから頂いたメールです↓
(無断掲載しちゃいます^^;)

「確かにおっしゃる通り、一番目立つ左胸の部分に
ほつれのようなものがありますね。
これはいけません。おっしゃって頂いてよかったです。
至急同じものがあるかどうか確認いたしまして、
出来るだけ早くお返事させていただきます。

また、帯の方も確かに少々しわが寄ってしまっております事を
確認いたしました。
こちらの商品は代品が手元にありますので
もし宜しければすぐにでも発送させて頂くことは可能です。

ただ、今回の件で「こんなケチのついた着物はもう嫌だ」
というのでしたらもちろんキャンセルも承りますし、
セットでお買い求めいただいた商品ですが
どちらか一方でもキャンペーン価格で販売もさせていただきます。」

とのことでした。


着物は、多分同じ色合いのものはないと思いました。
HPに載っていませんでしたから。
で、ほかの色合いの着物でもいいかなぁと考えていたのですが、
また、織り傷があったり、糸のほつれがあったら嫌だなぁと思い、
今回はキャンセルすることにしました。

本当は木綿着物が欲しくて、帯は付録みたいなものでしたが、
どちらもキャンセルしちゃうのは申し訳ないかなぁと思い、
帯だけ代替品をお願いすることにしました。

木綿着物は、またそのうちどこかで注文することにします。
本当はオークションで安く手に入ればいいんですけどね^^;
木綿着物ってオークションにはなかなか出てこないのです(>_<")
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
結局帯だけお買い上げなのですね。
店長さんに悪気がないだけに なんとも言えない気持ちになりますよねー。
でもしつけをほどいてでも検品はしてほしいです。
とってもお忙しいのは分かるんですけど・・・ねぇ(^^;
木綿着物 格安セールを見つけたらうちのブログにでも紹介しますね。木綿は年月が経つと朽ちてしまうのでアンティークはお奨めできません。
プレタだと アッシュエルのhttp://www.rakuten.co.jp/nisijin-ya/718410/719057/ がお安いです。(実はわたしも買ってます。別のお店で1万くらいで)
2006/02/12(日) 23:57:45 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、おはようございます^^

そうですね、あの店長さんは親切な感じの人ですよね^^;
だけど、あの着物はちと酷かったですーー;(&帯も)
しつけを解くと新品ではないような感じになってしまうから
駄目なんでしょうかね・・・。
Mさんや私のほかにもあの着物を購入した人はいると思うのですが、
ほかの人のはどうだったのかな?なんて考えています。

木綿着物は、年月が経つと朽ちてしまうのですか?@@;
だから、オークションにはあまり出ていないんですね・・・。(納得)
アッシュエルの木綿着物は、ちょっと前にヤフオクに出ていて
私も心動いていました^^(7900円くらいで出品していました)
Mさんが教えて下さった「ほの香さん?」の木綿着物もいいのですが、
サイズが合いませんでした^^;
染織こだまさんの木綿着物がいいな~と思っているのですが、
お金に余裕がないので、そのうち・・・って感じです^^;
2006/02/13(月) 08:21:36 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
