”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


体調優れず・・・
2006年02月11日 (土) | 編集 |
連休なのに、朝、起きた時から頭が痛くて、
今日は一日ベッドの中でした^^;

立春も過ぎたことだし、今日は大島紬でも着て
お出掛けしようと思っていたんですけど・・・。
(と言っても、ヨーカドーとかジャスコあたりですが^^;)

日一日と春めいてくるのは嬉しいのですが、
その後の夏が超苦手なので、
暖かくなるのもあまり嬉しくないような気がします^^;
着物を着られるのもあと何ヶ月だろう・・・なんて考えてしまいます。

GWの頃は、もう汗ばむような季節になっているので、
多分、着物は着ていないと思います。
となると、↓この帯はいつ締めたらいいのでしょう?
一番のお気に入りなんですけど^^;

tori

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ
2006/02/11(土) 17:36:01 | URL | BATT #-[ 編集]
おしどりかな。可愛いっ(≧▽≦)
絽や紗とかじゃなかったら あんまり季節にこだわらなくてもいいかも・・・。と言っても杜若が描いてあるんですねぇ。やはり春~初夏の帯かなぁ。季節先取りで暑くなる前にどうですか?
わたしも去年の夏 ポリの単衣でかなり 暑~~~~っ;; だったので 今年は半襦袢+ステテコ+浴衣で乗り切ろうかと思ってます。ステテコはくと股ズレしないのですごく楽ですよー。
2006/02/11(土) 17:55:52 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
こんばんは^^
頭痛ですかーー 大丈夫でしょうか?お大事にしてくださいm(__)m
私も木曜日腹痛で一日寝ていました><
体調管理が難しいお年頃になったのでしょうかね(T_T)

綺麗な帯ですね柄から行くと5月ですかね^^
涼やかな感じに成る着こなしで暑い日も頑張って着物で通してください\(^o^)/
2006/02/11(土) 19:37:09 | URL | ゆず #-[ 編集]
大丈夫ですか?
ひよこ姐さん。。。頭痛は大丈夫ですか?
私も今朝、少し頭痛が。。。でも、午後は回復してきたみたいです。今日はお客様襲来(笑)なので、良かったです^^;

可愛い帯ですね~ これからの季節の感じですよね。
夏になったら夏のお着物を落札して、是非是非爽やか姐さんしてくださいませ^^
2006/02/11(土) 22:50:48 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
BATTさんへ
ご来訪、コメントありがとうございます^^
でも、宣伝カキコなのかなぁ?と思ったり・・・。
2006/02/12(日) 00:29:54 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは^^

鴛鴦だと思います^^
鳥さん好きなので頑張って落札した帯です。
つけ帯なんですけど、帯地は厚めで夏の帯って感じではないのです^^;
4月の終わり頃なら締めてもいいかもしれないですよね。
(その時、着物を着ているかどうか分かりませんけど^^;)

単衣でもポリだと暑いんでしょうかね^^;
この体型ですから、夏は股ズレしちゃうこともあります(恥)
ステテコは良いアイテムかもしれないですね~
私も最近、渋い感じの浴衣を探しています^^
でも、多分、夏は着物はお休みすると思うので、
その時期は、Mさんの着こなしを拝見してお勉強しますね^^
2006/02/12(日) 00:36:08 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

お陰様で夜になったら、頭痛は治まりました。
軽い風邪だと思うんですけどね・・・。
ゆずさんは腹痛だったのですか、やはり風邪かな?
それとも月のお客様かしら・・・。
お大事になさって下さいね。

やっぱり、柄から見ると5月でしょうか^^;
杜若か菖蒲ですもんね・・・。
ゆずさんも他人事だと思って無責任なことを書いてーー;
暑い時期は、裸でも暑いんですから、着物は着ませんよ~だ!
2006/02/12(日) 00:40:55 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こんばんは~
(注・真子ちんは間違えて書いているのではありません^^;)

お陰様で夕方お薬を服んだら、頭痛は治まりました。
真子ちんも頭痛だったのですね。精神的なもの?^^;
治って良かったですね^^お客様のお相手するのは神経遣いますから。

可愛い帯でしょ♪しっかりした帯なので一見高そうに見えるかも^^
で、真子ちんもゆずさんと同じでそういうこと書くのですねーー;
デブは、そこに居るだけで暑苦しいのです(>_<")
夏はとてもじゃないけど着物を着る気にはなりません^^;
2006/02/12(日) 00:46:27 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
