”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |


一週間ぶりに・・・
2006年02月10日 (金) | 編集 |
着物を着てみました。↓

210


ヤフオクで落札した薄手ウールの着物(1000円なり~)
これが今一番のお気に入りです。
もっとこのタイプの着物が欲しいなぁ・・・。

いろいろ着てみて分かったのですが、
私は厚手の着物より薄手の着物のほうが好きみたいです。
厚手のものは暖かいですけど、もたつくから嫌なんですよね。

帯は、始めは半幅帯を貝の口に結んでいましたが、
柔らかい帯なので何だかうまく決まらずーー;
この前、作ったお太鼓のつけ帯を結びました。
マジックテープをつけたので紐タイプのつけ帯より楽です。

あまり上手く撮れませんでしたが、後姿も撮ってみました。

2102



コメント
この記事へのコメント
いい色柄ですね~
その色 わたしも好きです(*^^*)
以前は せっかく買うんだから可愛い柄を・・・と思ってたけど 実際着てみると帯とのバランスとか自分に似合う・似合わないとか・・・で シンプルな柄の方がいいなぁ・・・と思うようになってきました。
ウールはけっこうよい物が1000円くらいで落札できるので嬉しいですよねw
あ という事は やっぱりどこかでひよこさんと競合することがあるかも・・・(^^;
2006/02/10(金) 14:20:13 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
おおっ^^素敵^^
ひよこ姐さん、こんにちは^^
今日の
2006/02/10(金) 15:54:13 | URL | 真子 #-[ 編集]
ごめんなさい。。。
ひよこ姐さん、ごめんなさい。
うっかり送信ボタンに触れてしまったようです。
今日のお着物も素敵です^^
段々、着慣れた感じが出ていますよ~
帯も似合っています^^
アップにした髪の毛がほんのり
2006/02/10(金) 15:56:15 | URL | 真子 #-[ 編集]
すみません。。。
ひよこ姐さん。。。新しいパソになって、何故かカーソルが思いもよらぬ時に、何処かへ飛んでいってしまうのです(涙)
何ゆえ・・・使いこなせていません、ごめんなさい。
アップにした髪がほんのり色気を感じます^^ってコメントしたかったのです。

2006/02/10(金) 15:58:26 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~

そうですか^^この着物、Mさんも好みの色ですか。
この着物は、オークションの説明文に「粋な感じ」って書いてあったのですが、
画像で見るより、ずっと良かったのでお買い得?でした。
私は未だに可愛い柄のものも探しているんですけど(笑)
そういうものって身幅が大抵小さいのです^^;
シンプルな柄の着物のほうが、何にでも合わせられていいですよね。

ウールって昔は流行ったのでしょうけど、
今はあまり着る人がいないのでしょうか・・・。
そのお陰で安く落札出来るんですけどね^^;
Mさんとは、身幅が違うので競合はどうかなぁ。
私は相当大きくないと最近は入札しませんから^^;
2006/02/10(金) 19:04:43 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ
あらら~ 真子ちんが3つも書き込みしている~と思ったら、
新しいPCに翻弄されていたのですね^^;
慣れるまでは、ちょっと大変ですよね。
ここでは、気にしなくていいですよ~

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるじゃないですけど(意味違うし^^;)
着れば着るほど、身体に着物が馴染んでくるようです。
着慣れた感じには、まだまだ程遠いですけどね^^;
(画像は、沢山写して良さそうなものを選んでいます)

髪も大分伸びて、アップに出来るようになりましたが、
まだこの時期、耳や首筋が寒いのです(>_<")
ほんのり色気ですか^^ 誰にも言われたことないので、
素直に喜んでいます(*'-'*)ありがと~
2006/02/10(金) 19:10:22 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
福耳
ひよこさんの耳は立派な福耳ですね^m^
つい耳に目がいってしまいました。

落ち着いたお色と柄の着物ですね^^
姐御!って感じですね。
しかし1000円とは御安い良いお買い物ですね
ウール、昔はアンサンブル流行っていましたね。
2006/02/10(金) 20:00:23 | URL | ゆず #-[ 編集]
あは^^;
ゆずさん、こんばんは^^

そうなんですよ~ 私は福耳なんです(*'-'*)
だから、耳のピアスは似合わないんですよねーー;
うちは、家族全員、福耳なんですよ^^

この着物は、前に着たものなんですけど、
以前、アップした画像は、無地に見えたかも・・・。
姐御ですか^^;仲居さんみたいじゃないですか?
この着物は、本当に落札出来て良かったです^^
誰もライバルがいなかったのでラッキーでした。
そうそう、私もウールのアンサンブル持っています。
20歳前に一度着たきりのものなんですけど。
2006/02/10(金) 23:45:15 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
