”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ショック(>_<")
2006年02月06日 (月) | 編集 |
楽天ショップの呉服屋さんに木綿着物と九寸帯を頼んでいました。
注文したのは、1月の半ばでしたけど、
帯がまだお仕立て中とのことで出来上がるのを待っていました。

いつもオークションやリサイクル着物屋さんで
和装関係を揃えていた私にとっては大きな買い物でした。
(と言っても、普通に着物を買う人から見れば、
たいした額ではないと思います^^;)

その帯がやっと出来上がったとのことで土曜日に到着しました。
土曜日は、いろいろバタバタしていたので、
梱包を解いただけだったのですが、
昨日の夜、(夫が寝てから)ワクワクして着物と帯を出してみました。

そしたら・・・着物の両方の胸のところに織り傷?って言うのでしょうか、
生地が裂けているところがあったのです(>_<")
左胸のところは、織り傷だけでなく、
糸が飛び出している箇所もありました。(あと袖にもあり)

う~ん・・・袖だけなら我慢して着ようかと思いましたが、
一番目立つ胸のところです。
これはクレームつけなくちゃ、です。
いくら外国で生産、縫製された着物でも検品するでしょうに。

そして、仕立て上がりの帯なのですが、
これも何だかおかしい・・・妙に皺が多いのです。
綿の帯ですけど、こんなにシワシワしているなんて・・・。
以前、オークションで綿の作り帯や半幅帯を落札しましたが、
皺なんてひとつもありませんでした。

もう一度、その帯が載っているページを見たら、
こんなことが書いてありました。

「この帯は現在お仕立て中です!
地伸しが済んでいない状態ですので
写真ではしわが寄った感じに見えてしまうのは御了承下さい。」

・・・地伸ししないで仕立てたって感じなのですけど・・・。

楽しみに待っていた着物と帯だけに、
かなり気分が落ち込みました。
すぐ呉服屋さんにメールを書きました。
お返事がすぐ届いて、
返送してくれれば、新しい商品と取り替えるか、
返品ということにしてくれるそうです。

オークションでも過去何度か失敗はありましたが、
ショップのお買い物でこんなことがあるなんて、
ちょっと吃驚です。
明日、商品を返送します・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そんな事って。。。
ひよこさん、こんにちは^^

楽天への出店って結構審査が厳しいって聞いたことがあるのですが。。。
品物に関してまでは行き届かないのでしょうか。。。
それにしても、随分と雑なお商売ですよね。。。
読んでいる私まで腹が立ちます!
誠意の感じられないお商売をする方に未来なんて
ないわ!と、ひよこさんと一緒に怒っている真子で
御座います。
2006/02/06(月) 17:24:33 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
真子さんへ
真子さん、おはようございます&こんばんは^^

そうなんですか?>楽天への出店って審査が厳しい。
楽天も商品までは管理できませんからね^^;

その呉服屋さんは、老舗みたいですよ。
店長さんのブログとか、掲示板とか読んでいると、
とても感じがいいんですけど・・・。
品物に関しては、唖然呆然でした^^;;;
ちゃんと見てないのかなぁと思いましたね・・・。
私は怒るって言うよりも、呆れたって感じかなぁ。
でも、返品なり交換なりして下さるようなので、
今回はまぁお勉強したと思うことにします^^
一緒に怒ってくれてありがとさんでしたm(._.)m
2006/02/06(月) 18:03:17 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
あららら・・・
やっぱり そういうのあるんですねぇ(--;)
実は すごく心配してました。
なんか 本当に申し訳ないです;;
店長によく言っとかないと。(確認しろって言ったのに;)
あの店長さん 悪い人じゃないんですけど イマイチ管理が悪いというか・・・(ため息。)
もう交換ではなくて 返品しちゃって
そのお金で イージーオーダーの木綿着物買いましょう☆
2006/02/07(火) 18:16:15 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
残念でしたね><
折角楽しみにしていたのに残念でした(>_<)
即効返品ですね<`ヘ´>
ワクワクして開いたのに、楽しい気分が台無しですね。
これに懲りずに次こそは良い物ゲッツしてくださいm(__)m
2006/02/07(火) 20:28:24 | URL | ゆず #-[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは^^

Mさんのあの着物を見た時から心配はしていたんですけどね^^;
あれほど酷くはないのですが、でも、新品であれでは・・・と
思い、返送しちゃいました^^;
Mさんが申し訳なく思うことはないですよ~
私がいいな~と思って注文したんですから。

そうですねぇ・・・
交換してもらっても、また同じような物が届いたらと思うと
返品のほうがいいのかな、と思ったりしています。
帯もガッカリでしたーー;可愛い帯だっただけに。

イージーオーダーは、高いですからね^^;
どこか良いところがあったら教えて下さいね^^
2006/02/07(火) 21:45:14 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^

木綿着物って、オークションではなかなかないんですよ。
なので、今回、張り切って注文したのですが、
何ともまぁ残念でした^^;
今日、返送したのですが、それだって手間が掛かるし、
本当、面倒くさい作業でしたねーー;
今後どうなるかはまだ決めていないのですが、
あちらからのお返事待ちって感じです。
2006/02/07(火) 21:48:21 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
