”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


鬼?の居ぬ間にお出掛け^^;
2006年02月04日 (土) | 編集 |
二泊三日のスキースクールから息子が無事帰ってきました。
家に居ない間は寂しかったですけど、
いざ、帰ってくると、やはり煩いものですーー;
勝手ですねぇ・・・。

2、3日は、着物を着てお出掛けしてきました。

2日は、お母さん友達とイタリアンランチへ。
友達の前で着物を着たのは初めてでした。
「わぁ~、良いところの奥様みたいだねぇ」と言われました^^;
ポリの安い着物でしたけど。

ランチの後、我が家に来てお茶飲みしながら、
今まで落札した着物や帯を見てもらって。
あまりに沢山あるものだから、吃驚していましたけど。

一緒に着物を着ようよ~と誘ったのですが、
面倒くさいから嫌だ、と断られました^^;
その面倒くささも楽しいんですけどね・・・。

夕方は、中学校の防犯パトロールへ。
息子がいないのに何だかなぁと思いつつ出掛けました。
地味な色合いの着物に着替えて行ったのですが、
一緒にパトロールするお母さんに吃驚されました^^;
いろいろ訊かれましたけど、「好きだから着ているの」と答えました。

2日は、朝から寝る前まで着物を着ていたけど、
疲れることもなく、何となく自然な感じで着ていることが出来ました。


3日もお友達とランチへ。
兎が好きな人なので、兎柄の小紋を着ていきました。
(ちゃんと気がついてくれました^^)

この日は、朝から頭が痛くてお薬を服用して出掛けました。
お友達と会っているときは元気だったのですが、
お薬が切れた夕方からは、また頭痛。
元々頭痛持ちなのです(>_<")


お出掛けするときは、バタバタしているので、
2日も3日も着物姿の写真は撮り忘れました^^;
そのうち、また・・・・ということで。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
二日続けて^^
ひよこさん、こんばんは^^
二日続けてのお着物での外出だったのですね^^
お友達の好きな物の入った柄のお着物。。。
ちょっとしたおしゃれですね^^

今日は頭痛は大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さいね。
2006/02/04(土) 22:41:44 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
真子さんへ
真子さん、こんにちは&こんばんは^^

二日続けて着物を着たら、さすがに土曜日はもういいか、と
思いましたね^^;
お洒落な人は、ストーリーを考えながら、
着物や小物を選んで身につけるらしいですけど、
私は、まだそこまで気が廻りません^^;
でも、あの兎柄を見た時は、これはあのお友達と会うときに
着たいなぁと思いました。

お陰様で今は頭痛は治まっています。
だからって夜更かししていちゃ駄目ですよね^^;
お気遣いありがとうございます(ぺこり)
2006/02/05(日) 00:55:38 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こんにちは・・・
すごい!すごい!v-221
「好きだから着ているの」まさにそれだけなんですよね・・・みんな~わかって~です。

これからも楽しんでくださいね。
2006/02/05(日) 10:51:40 | URL | 風和莉 #-[ 編集]
風和莉さんへ
風和莉さん、こんにちは^^

今までずっと洋服だったから、突然着物姿で現れると
吃驚されるようです^^;
結構、いろいろ訊かれることもあるけど、
そういう人のほうが好意的ではありますね。

これからも自分なりにボチボチ楽しんで着ていきたいと思います^^
2006/02/05(日) 14:34:18 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こんばんは^^
着物を着てお出かけいいですね^^
お友達も楽しまれた事でしょうね
着物姿って見ているだけでも楽しいですから^^
お友達を早く着物友達に引き込まなくちゃ(^_-)-☆

ご子息無事のお帰り良かったです
大雪の前に帰って来られたんですね^^
居ないと寂しいって思えるのは良いお母様です。
2006/02/05(日) 20:02:26 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^

お友達は着物仲間には引き込めそうもないですよ^^;
やはり、好きじゃないと難しいですよね。
彼女達は、韓流が好きなんですけど、
私はどうもその手の話題にはついていけないのと一緒です。
一人、一人、好きなものって違いますもんね^^;

息子は怪我もせず、風邪も引かず元気に帰ってきました。
いやいや、居ないと寂しいですけど、居るとうるさくてーー;
遠くにいるほうが優しい気持ちにはなれますね。(恋人と同じ?)
良い母親ではないですよ^^;
2006/02/05(日) 22:57:42 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
