”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


特別な日
2006年01月31日 (火) | 編集 |
昨夜、テレビでひさびさ石野真子ちゃんを見ました。
彼女は、一部では「不幸の似合う女」と呼ばれているそうですが、
若い頃と比べて、そんなに変わっていないですね。
上手に年齢を重ねているような気がします。

実は、私は若い頃、真子ちゃんが大好きでした^^;
レコードも殆ど持っていたし、
富士急ハイランドへコンサートを見に行ったこともあります。
(随分昔のことなので何を唄ったか、とか全然覚えていないのですがーー;)

そんな彼女と私には共通点がひとつだけありまして、
それはお誕生日が同じということ。(生まれた年は違います^^;)
それが今日、1月31日なのです。

真子ちゃんも45歳かぁ・・・。
子供がいないからか、若く見えるよね~と
昨夜、テレビを見ながら、夫に言うと
「ママも年齢よりは若く見えるよ」と一応気を使ってくれました^^;

いやいや、私も30代後半までは年齢よりも若く見られましたが、
40代になってからは年相応だなぁと思います^^;

今、着物に嵌っていて、40代で良かったなぁと思うことは、
図々しく着られるってことでしょうか^^;

それはさておき、誕生日って両親に感謝する日ですね。
「ありがとう」なんて照れ臭くて言えないけど・・・
私が幸せに暮らしていることが一番の親孝行なのかな、と思います。

131


花束、頂きました・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おめでとう!!!
上手に歳を重ねるって難しいですよね・・・

若つくりとは言われたくないし。歳相応の美しさを追求しましょう。
でも、やさしく包んでくれるだんな様がいて羨ましい。。。。。

私も今年はお見合いでもしてみようかな・・・・
「小紋」だから、騙されちゃうかな・・
2006/01/31(火) 11:32:55 | URL | 風和莉 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~
おぼっちゃんからは日ごろの感謝がこもったプレゼントありました? なかったら 「母の日にツケといたるわ」と強気で言ってみちゃどうですかね~~。
親子といえど その辺はシビアに・・・(笑) 
オークションの手数料も さくっと搾り取りましょう。
家庭で社会のルールを教えるのは
親の義務ですわξ^O^ξオーホッホッホ!  ですよ~。

それにしても
最近は 誰かが覚えててくれるとそれだけで嬉しいという つつましい日になってしまってます。わたしの誕生日って(^^;

2006/01/31(火) 12:05:37 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
風和莉さんへ
風和莉さん、こんにちは&ありがとうございます^^

そうですね・・・
40代になるまでは、年齢を重ねていくことが憂鬱だったんですけど、
今は何だかそういうこともなくなって自然体でいられます。
理由は自分自身分かっているんですけどね^^;
若作りも嫌だし、変にババくさいのも嫌ですよね。

風和莉さんもまだまだお若いのですから、
お見合いもいいと思いますけど、恋すればいいんじゃないかな~
素敵な出会いがあればいいですね♪
(男と女の仲なんて所詮騙し合いだと思いますけど^^;)
2006/01/31(火) 13:48:42 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんにちは&ありがとうございます^^

息子はね、小さい頃は、お花の鉢を買ってくれたりしたんですけど、
今はケチになってしまったので何もくれないみたいですーー;
日曜日に出掛けた時は調子いいこと言っていたんですけど。
まぁ、私としては物よりも、もっと他のことをちゃんとして頂戴、って言いたいですけどね。
口を酸っぱくしていろいろ言っても、なかなか・・・(ため息)
本人曰く、外面はいいそうなので他のお母さんには受けがいいのです^^;

お誕生日っていつくらいまで嬉しかったのかなぁ。
28歳くらいでしょうかね^^;
覚えていてもらうには、こちらもちゃんと相手のお誕生日を覚えていることかな、と思っています^^
でも、一人でも覚えていてくれれば嬉しいものですよね。
2006/01/31(火) 14:01:11 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
おめでとう御座いますm(__)m
着物の似合うお年頃ですよね^^
似合うというか着こなせるって言うのかな。
だんな様からのプレゼントは着物!っておねだりしてみては(^_-)-☆
お誕生日は生んでくれた両親への感謝の日だそうですから ありがとうなんでしょうけど確かに照れくさいですよね^^
便りが無いのが元気な証拠って言いますからひよこさんの仰るとおり元気で幸せに生活しているのが何よりの感謝の言葉ですね^^
 
2006/01/31(火) 20:03:12 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは&ありがとうございます^^

以前、読んだ本に40代はいろんな着物が着こなせるように
なる・・・と書いてありました。私はまだまだですけどね^^;

夫にはこの前バッグを買ってもらったし、
今夜、花束やケーキを買ってきてもらったので着物はね^^;
(大体、今まで落札したものや買ったものは全部夫の稼ぎからですから^^;)

実家の両親からは「おめでとう」の電話がありました^^
やっぱり照れ臭くて「ありがとう」は言えませんでした。
いつまでも元気でいて欲しいものです。
2006/01/31(火) 22:00:00 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY!!
ひよこさん、こんばんは^^
そしてお誕生日おめでとうございます^^

何事にも練れて来る40代。
沢山謳歌してくださいませ^^
2006/01/31(火) 22:47:30 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
おめでとうございます!
今日、誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
今日は楽しい日になってよかったです^^
そして明日からも楽しい一日であってほしいですね。

本当に上手に年を重ねていけたらな・・・。
2006/01/31(火) 23:02:05 | URL | 夢野 #8j313O7w[ 編集]
真子さんへ
あ、もう一人の真子ちゃんだ^^

こんばんは&おはようございます&ありがとう♪
(お返事遅くなってごめんなさい)

何事にも練れてくればいいのですが、
まだまだ駄目だめな40代です^^;
老眼に鞭打って(痛いのは嫌いだけどーー;)頑張ります~
2006/02/01(水) 07:24:33 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
夢野さんへ
夢野さん、おはようございます&ありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい。

楽しいばかりの一日でもなかったのですけどね^^;
でも、ここで皆さんにお祝いして頂いたし、
親しい方からはお電話やカードやプレゼントを頂いたので、
良い一日でした^^

上手に歳を重ねるというのは、いつまでも好奇心は失わず、
でも、少しだけ諦めることも覚えて・・・
何よりもまず健康体でいないと駄目ですよね^^;
お互い頑張りましょう~
2006/02/01(水) 07:33:53 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます!
って、1日遅れでごめんなさい・・・。

誕生日は親に感謝する日って、そういうことを考えたことがなかったのでハッとしました。なんか心に響きました。今度の自分のお誕生日には「ありがとう」って言ってみます。

ひよこさんにとって、今年も思いでいっぱいのいい年でありますように。
2006/02/01(水) 23:23:59 | URL | りお #-[ 編集]
りおさんへ
りおさん、こんばんは&ありがとうございます^^

いえいえ、今日は40ウン歳と一日目ですから、
まだ誕生日気分です^^;(っていつまで浮かれているのって
感じですよね)

あ・・・きっと、りおさんはまだお若いので、
そういうこと(親に感謝する日)を考えたことなかったのかもですね^^;
自分が親になってみると、親の有り難味が分かるって言いますけど、本当にその通りです^^;
子供を一人前にするのって大変なことだと思いますから。
だから、産んで育ててくれてありがとう。なんですよね^^

今年は着物をもっと沢山着て、あちこちお出掛けしたいです^^
2006/02/01(水) 23:36:24 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
