”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2日続けて
2006年01月30日 (月) | 編集 |
昨日は午後から夜までお出掛けでした。
この前、届いた薄いウールの着物を着ました。
この着物、胴裏も八掛も正絹ということは、
表地はシルクウールとかいう生地なのかなぁ・・・。
よく分かりませんけど、とても着ていて落ち着きます。
↓昨日の着姿です(ポチッと画像を押すと大きく見られます)

29


そして今日も着物を着ています。
最初は昨日と同じ着物を着たのだけど、
↓こっちも着てみたくなって着替えました。

30


昨日も今日もズルして襦袢は着ておりません^^;
レース袖付きの肌襦袢のみ着用しています。
(勿論、裾除けはつけています)
やっぱり、早く替え袖を作らなくては・・・と思っています^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
着物姿が良いですね(^^♪
私は下の画像の着物が好みです。
別の着物の画像も是非拝見したいです^m^

呆け呆けの私は色無地でした(ーー;)
もうボケが始っているようです(T_T)
2006/01/30(月) 21:19:12 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^

お目汚し画像ですが、一応、着ているよ~という証拠に^^;
上の画像の着物はよく見えないですもんね。
細かい縞模様なんです。画像だけ見ると仲居さんみたい?
着心地は、上の着物のほうがいいんですけど、
画像映りは下のほうかな~

そうでしょ~ どうも変だと思いました^^;>占いの結果
まだまだボケるお歳ではありませんよ~
でも、私も最近、人の名前が出てこないのです^^;
2006/01/30(月) 23:59:05 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
