”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


悲喜こもごも
2006年01月28日 (土) | 編集 |
昨日、届いた薄いウールの着物は、とってもgood!
色合いといい、着心地といい、私好みのものでした♪
1000円で落札した着物ですが、プライスは関係ないですね^^;

ちょっと裏地が、ムムム・・・って感じなのですが、
着てしまえば見えないですし。
とっても気に入ったので、胴裏だけでも交換してもらうのもいいかも、と
考えたりしました。(こんなこと考えるのは珍しいことです^^;)
そのうち、画像をアップします~

もう一点、モスリンの長襦袢も届いたのですが、
こちらは失敗でした(>_<")
記載されていたサイズより身丈が20センチ近く小さかったのですーー;
出品者さんにクレームをつけるのも可哀想なので、
評価には何も書かずにメールで一言伝えておきました。
(でも、まだお返事がありませんーー;)

まぁ、オークションは実際に目で見て購入するものではないので
たま~に失敗もあります。
ウールの着物のように予想以上だった♪ってのもありますし。

今日は、包丁セットと簪、レース袖口付きの半襦袢が届きました。
私自身も4種類、出品しました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
モスリンの長襦袢失敗でしたか><
とっても気に成っていたのですが^^;;
モスリンって響きなんか良いですね~^m^
レースの襦袢お袖の所からレースが見えて綺麗ですよ。
2006/01/28(土) 19:44:32 | URL | ゆず #6facQlv.[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^

ええ、ええ、失敗でしたよ(>_<")
だって身丈が小さ過ぎるでしょ。
袖だけ外して替え袖にしようかとも考えましたが、
今日、再出品しちゃいました^^;
モスリンってモスラの親戚みたい?^^;
別名メリンスとも言うんですよね。こっちは何かHですね^^;

レースのお袖は見えないのです^^;
ゆずさんが想像しているタイプの半襦袢とは違うのかも?
2006/01/29(日) 00:12:27 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
