”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


落札品あれこれ&ムカつく男
2006年01月26日 (木) | 編集 |
予想通り、猫ちゃん柄の帯は落札出来ませんでしたが、
まぁ、他にも最近いろいろ落札したものはあるのです^^;

・薄いウールの着物(何故か、胴裏、八掛が絹らしい・・・)

・モスリンの長襦袢(中古)

・石鍋シェフの包丁セット

・レース袖、半襟付きの肌襦袢(新品)

・着付け、帯結びの本(未開封DVD付き)

どれもそんなに高くはありません^^;
一番高いのは、肌襦袢だったかな。


ところで昨夜、息子に頼まれて出品していた遊戯王のカードが
落札されました。
終了30分前くらいから、ちょこちょこ覗いていたのですが、
見る度、高値更新している@@;
500円スタートだったのですが、結局、14,050円で落札されました。

息子は、もうホクホクですよ^^;
あいつの出品するものは、いつも高値になるのです。
前回も遊戯王カード30枚(勿論、キラカードです)が、
13,000円で落札されました。

高く落札してもらったので、送料はうちで出さない?と
息子に聞いたら、ひよこが出すのならいいよ、とーー;
なんてケチなんだろう(>_<")
ええ、ええ、私が出しますよ、エクスパック代500円。

画像を撮って、オークションプレートで文章を作り、
出品して、質問が来れば、丁寧に答え、
落札とほぼ同時に落札お礼のメールを送り・・・
メールのやりとり、品物の梱包、発送、評価付け、
全~~~~部、私がやっているのにさ。
ムカつく男だわ、本当にーー;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
え~~~~~~~っ???
遊戯王のカードってそんな高値で取引されるの??
なんだか もう別世界ですわ。 (1枚430円  ̄□ ̄;)
たかが紙切れが
正絹の着物よりも高いなんて!! 信じれません。

ひよこさんが yahooみたいに手数料とればいいのに。
落札価格の1割 とか。
ウールの着物1枚分くらいにはなりそうですよん(笑)

親子とは言え 金銭にはシビアでなきゃ。
といいつつ 子供には甘くなりますよね。
子供はシビアですけど。


2006/01/26(木) 17:37:10 | URL | M #-[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは^^

遊戯王のカードでも貴重なもの?は高値で取引されているようです^^;
馬鹿みたいな値段がついているカードもありますよね。
私も思うんですよ、たかが紙切れなのに、って。
でも、その紙切れを欲しい人がいるんですねぇ。
まぁ、着物もただの布切れといえば、布切れなんですけどね^^;

あのケチが手数料なんてくれるわけないですーー;
じゃあ、出品してあげなきゃいいじゃん、と思われるでしょうけど、
あいつには、切り札があるんですよ。
それを言われると、親としては弱いのです・・・とほほ。

本当に子供ってお金にシビアですよね。
誰に似たんだろう・・・私関係じゃないな、と今日も考えていたところです^^;
2006/01/26(木) 17:52:12 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こんばんは^^
ご子息のカードは高値売買ですね\(◎o◎)/!
やはり手数料を頂かなくては、売り上げの10%は頂かなくては
商売の厳しさを教えて、目指せ株取引!

しかし高い猫ちゃん帯ですね(ーー;)
無地の帯に刺繍で猫ちゃん自分で作るのは駄目ですかね(^^ゞ
石鍋シェフの包丁セット?
着物じゃない!って思ってしまいました^^;;;
でも包丁欲しいですよね。
2006/01/26(木) 20:22:20 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^

いつも息子が出すものは、高値で終わるのです^^;
それに比べて、私のは・・・以下、自粛ーー;
ゆずさんが、手数料取ったほうがいいって書いているよ~と
息子に話したら、プンプン怒ってしまいました(>_<")
(余計なことを話すな、ってことらしいです)

帯も良いものは高いんでしょうね・・・。
安物しか持っていないので、ひとつくらい良い帯が欲しいんですけど。
器用な人なら、刺繍とかアップリケをつけたりするのだと思います。
私は、ぶきっちょなので駄目です^^;
包丁は、古くなったので新しいものが欲しいなぁって。
たまには、和服関係以外のものも落札しますよ^^;
2006/01/26(木) 23:10:45 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
お疲れ様です^^
こんばんは、夢野です。
オークションがんばっていますね~~^^
カードは確かに高価になるものがありますよね。
万単位になるものがあるんですわ^^;
実は以前、娘の頼みでカードをオークションで落としていたんですが・・・いやあ・・・・廃盤の物は高いです^^;
「ラヴ&ベリー」のカードです。知らないですよね^^;;
一枚100円なんですが・・・・べらぼうに高くなるんですよ・・・^^;
私は安いのを買うばっかりなんですけどね^^;
一時期大量に落としたんですけど。
そしたらメールで挨拶したり、お金振り込んだり、お礼メールとあんまり忙しかったので、うんざりしてやめたんですけど・・・・。
売る方がもっと大変ですもんね。
息子さんのため、がんばってくださいね^^
息子さんも、内心は感謝していると思いますし^^

ちなみに、話は飛びますが、猫ちゃんの帯・・・・かわいいですね・・・。
ああいう柄もあること知りませんでした。
ふと・・・・つけてみたいな・・・・と思ってしまいました^^;
いや~~^^;猫好きなんで^^;
2006/01/26(木) 23:51:03 | URL | 夢野 #8j313O7w[ 編集]
夢野さんへ
夢野さん、おはようございます^^

たかがカードなんですけどね^^;本当に欲しい人は「へっ?」って思うほど、
お金をつぎ込んでいますよね。
うちの息子も普段いくら使っているやら。
もういい加減、卒業して欲しいです。
遊戯王だけでなく、虫キング?も一枚、○万円とかで取引されていますね。
「ラヴ&ベリー」は、分からないです^^;女の子向けのカードかな?
男の子の親だと女の子向けの商品は疎くなります^^;
オークションは楽しいですけど、いろいろ面倒なこともありますね。
私は短気だから、ちゃっちゃっとお取引したいのに、
なかには悠長な人もいます^^;
落札するほうが楽なのは確かです。出品するときのほうが気を使うし。
息子は感謝しているかなぁ・・・。育て方を間違えたようです^^;

帯もね、いろいろ可愛い柄のがあるんですよ^^
着物も猫ちゃん柄のもあるし。(ニッセンのカタログに載っていました)
うさぎ柄やふくろう柄の帯もいいなぁ、と思っています^^
2006/01/27(金) 08:53:32 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
親子でも契約しましょ^^
ひよこさん、こんにちは^^
まあ~ びっくりで御座います。
カードってそんなに凄い事になるのですか。。。
ですが、オークションに掛かる時間と労力。。。
やはり、親子でもシビアに社会勉強しましょう。
ん?切り札がある? あらら、それも困ったものですね。
猫ちゃんの帯は残念でしたが、また新たな猫ちゃんと出会え
ますよね^^きっと^^
2006/01/27(金) 16:05:25 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
真子さんへ(無理ですって^^;)
真子さん、こんにちは&こんばんは^^

カードも種類によって物凄く高値になるんですよ^^;
私から見れば、み~んな同じに見えるんですけどね・・・。
(キラキラしているカードは良さげに見えますが)

真子さんは、うちの息子と何度も会ったことあるので、
性格をご存知でしょうが^^;;;
なかなか子育てというのは上手くいかないものですーー;
一人っ子だから、尚更ですね。

着物も帯も出会いですよね・・・。
また素敵なもの(ただし、お値段控えめなもの)に出会えたらと思います^^
2006/01/27(金) 20:05:33 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
オークション
私も夫のトミカ(昔のミニカーです)を出品したら、信じられないぐらいの高値がついたことがあります。ただ、メールのやりとりとか発送が大変ですよね。もちろん、あぶく銭ですので、温泉に連れて行ってもらいました(笑)
息子さんからも是非なにかお礼の品をゲットしてください~♪
2006/01/28(土) 18:52:50 | URL | なつ #CUQgvDtI[ 編集]
なつさんへ
なつさん、こんばんは^^

おぉ@@;トミカでそんなに儲けましたか?^^;
温泉に連れて行って頂けるほどのあぶく銭・・・いいなぁ。

うちにも息子が小さい頃、遊んだトミカがワンサカあります。
レア物はないと思いますけどね・・・。
そうそう、そのうち、出品しようと思っていたのです^^

息子は、ちゃくちゃくと?お金を使っているようなので、
お礼の品はないかも・・・。
でも、もうすぐ私の誕生日なのでちょっと期待しています^^;
2006/01/29(日) 00:07:25 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
