”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫ちゃん柄の帯
2006年01月25日 (水) | 編集 |
「突然着物」http://yumesarasa.blog21.fc2.com/
のMさんのところで猫ちゃん柄の帯を見てからというもの、
私も猫ちゃん柄の帯が欲しくて堪らなくなりました^^;

元々、猫が大好きなのです♪
学生時代のあだ名は「にゃんこ」でした。
幼い頃から、いつも身近に猫がいて、今も一匹飼っています。

↓こちら今、密か?に入札している猫ちゃん柄の帯です。

neko2


neko1



楽器を弾いている猫ちゃん達が可愛いでしょ^^
希望落札価格・・・148、000円ですって@@;

未仕立てなので仕立て代も掛かります・・・。
今の入札価格で落札することは99%無理だろうなぁ・・・。

宝くじ、当たらないかしら・・・(買ってないのに当たらないって^^;)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご来訪、ありがとうございました
こんにちは。
ひよこさんも、天真爛漫に着物生活を楽しむ方のようで…。
とてもうれしくなりましたぁ(^_^)v
なんだか、他人に思えない気がして
(勝手に盛り上がってごめんなさい)

それにしても、100点以上のオク戦利品!?
とても貧乏着物ライフではありませんよ。
素晴らしい <<パチパチ>>。

これからも、こっそり読みに寄らせていただきますので
どうぞよろしく~。
ねこちゃん帯、落とせたらいいですね。
私は、像とか猿とかが好きです(#^_^#)
2006/01/25(水) 16:35:20 | URL | いりこ #XMatgrFs[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、こんばんは&ようこそいらっしゃいませ^^
御出で頂いてコメントもありがとうございますm(._.)m

もういい歳ですから、自分流に楽しく着物が着られればいいかな、と
思っています^^
私もいりこさんのブログを拝見して、オクに嵌るところが、
他人には思えませんでした^^;

安いものばかり落札しているのですが(たま~に高いものもあり)
数がそれなりに増えると幾ら使ったか怖くなります^^;
で、もうこれでいいだろう、というのがないのです、着物って。
次から次へと欲しくなるし、段々、高いものまで手を出してきて・・・。
さっきブログを拝見したのですが、
いりこさんは暫くはオクお休みするのですね?(本当に?^^;)
そう言えば、この前、象さん柄の帯を見つけました。珍しいですよね。
猫ちゃん柄の帯は厳しいかもしれません^^;
また遊びにいらして下さいね。私もお邪魔します^^
2006/01/25(水) 19:58:40 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
あだ名がにゃんこなんて可愛いっ
あ この帯見ましたよ~。
猫の帯は すごく人気なのでキビシイですけど
落せるとよいですね。(希望落札価格はぼってますね・笑)
ポリエステルの半巾猫帯だと これとか3360円です。
結構気に入ってます。というか、近々買うかも(笑)
http://www.rakuten.co.jp/kimonohiroba/651800/690896/

猫飼うと誰でも猫好きになりますよね。
実家に 前の家で飼ってた猫を預けてるのですけど
最近つれなくて寂しいです;;
2006/01/25(水) 20:16:50 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
あだ名だけ可愛いかったのです^^;
Mさん、リンクさせて頂きましたm(._.)m 宜しくお願い致します。
リンクのコメント文、大丈夫でしょうか?(変だったら仰って下さいね)

この帯・・・さっき、高値更新しちゃいましたーー;
まぁ、4300円では落とせないですよね^^;
(確かにあの希望落札価格は、ぼったくりですわ)
半巾猫帯、見てきましたよ~ ものすごく可愛いですね♪
色も私の好みです。
それにしても、Mさんって素敵なものを探す名人ですよね^^

うちは、母も父も弟も(家族全員)猫好きだったんです^^
夫は猫嫌いだったのですが、貰ってきたら可愛くなったらしく、
今では毎晩一緒に寝ています^^;
Mさんちの猫ちゃん、Mさんのこと忘れてしまったのかもしれないですね^^;
2006/01/25(水) 20:31:42 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
リンクありがとうございます。
うちからも貼らせていただきました。

あ~ 高値更新されちゃいましたか~。
猫は本当に人気者なんですよ~。
以前 すごくステキな猫帯があって 当然入札してたんですけどやはり競りマケました;; だって終了10秒前になると入札してきて わたしの根気(とお金)が続きませんでした;;

あのお店 ひさかた浪漫の半巾帯も安いのです。
わたしの赤地に白薔薇もそこで買いました。
他のお色もあるので 是非お買い上げくださいませ~。
(わたしはいつ買えるか分かりません;)
2006/01/25(水) 21:59:11 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
9100円で終了しました(泣)
はい、拝見しました>リンク。
ありがとうございます^^

あの帯、結局、9100円で落札されちゃいました^^;
未仕立てなので、仕立てを頼むとあと5000円くらい掛かりますよね。
貧乏人の私には縁がなかったようです(泣)
着物好きさんって猫好きさん多くないですか?
たまに犬好きさんもいますけど、どちらかと言うと猫好きさんのほうが多いような・・・。
終了10秒前って殆ど嫌がらせですよねーー;
嗚呼、落札したか~とホッとしていると高値更新って。
私もそれで負けたこと何度もありますーー;

ひさかた浪漫の帯も先程見てきましたよ^^
薔薇の帯も素敵でした。
欲しいものは、次から次ですね^^;(お金が続きません)
2006/01/25(水) 23:40:09 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
