”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今月は控えめです^^;
2006年01月23日 (月) | 編集 |
本日、水道が凍っています(>_<")
お水が出るほうは大丈夫なのですが、お湯が出ません。
殆ど毎朝、お風呂に入る私ですので、これは困りました・・・。
まぁ、晴れているので、10時頃にはお湯も出るでしょう。

今月、落札したものをちょっと記録として残しておきます。

これは、単衣の紬です。
少々、シミなどありますが、色合い的に目立ちません。
単衣だけあって、薄うすです。
生地が玉虫色?に変わります。そこが気に入って落札しました。
ちょっとだけ競合して2400円でした。

ui


生地のアップ↓

ui2


お次は、道中着です。
三田佳子のお洒落コートと紹介されていましたが、
それはどうでもよかことですたい^^;
帯つき姿に自信がないので、上っ張りを着ていると落ち着きます。
落札価格は500円でした^^

tyuu


で、簪ですね。
新品で100円開始。ライバル現れず、そのまま落札。

kanzasi


本当は、他に欲しいものがあるんですけど、
そっちはきっと駄目だろうなぁと思います・・・
猫ちゃん柄の帯なんですけどね。
それはまた今度紹介します。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ヤフオク
ちゃくちゃくと落としてらっしゃる(笑)
今の時期から単衣を買っておけば 急に暖かくなっても慌てないですみますよね。
わたしも夏物を只今探し中なのです。

水道管が凍ってるんですか~~
寒い~~。(なぜお湯のほうだけ?)
2006/01/23(月) 15:10:01 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんにちは^^
ちゃくちゃくとってほどでもないんですよ^^;
昨年に比べれば、控えめです・・・。とか言いつつ、今日もまた・・・・
私、かなりの暑がりなので、
時期的にいつまで着物を着られるか分かんないんですけどね^^;
一応、袷の時期でも暑くなったら、単衣を着ようと思って落札しました。
夏物は、オクでもあまり数出ていないですよね?
私は夏は着物は着ないと思います^^;
夏こそ、着物で爽やか系~ってのに憧れますけどね・・・。

今朝は、零下だったようで凍ってしまいましたーー;
なんでお湯のほうだけなのか(・_・?)ハテ
私にも分からないのです^^;
2006/01/23(月) 15:58:53 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
