”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


雪降ってます・・・
2006年01月21日 (土) | 編集 |
何だか静かな朝だなぁと思って起きたら、
天気予報通り、雪が降っていました。

車の屋根を見ると5センチ強は積もっている様子。

子供の頃は、無邪気に喜んだ雪ですけど、
車を運転しないとどこにも行けない現在、
こりゃ参ったぞ・・・って感じです^^;
(チェーンないし・・・あってもつけられないし^^;)

+++

ところで、久々、ヤフオクに出品していました。
以前、ここでも画像をアップした防寒草履、
それとウールの着物とコプト柄の名古屋帯です。

昨夜で終了だったのですが、全て落札されました。
防寒草履は、私が落札した価格の倍以上になりました^^;

とっても欲しくて落札したんですけど、
私の足には、鼻緒がきつすぎてーー;(履物は難しいですね)
それに柄が若い人向きで派手だったんですよね。
北海道の人から譲られたのですが、
また津軽海峡を越えて北海道に行くことになりました^^;

着物を着て外に出るようになって分かったのですが、
防寒草履を履かなくても当地では足元寒くないです。
私が冷え性じゃないからかなぁ・・・。

防寒草履を落札した方が、名古屋帯も一緒に落札して下さったので、
少し、金額をおまけすることにしました^^
ついでに帯締めもつけてあげようかしら・・・
でも、迷惑かもしれないので、やめといたほうがいいかな~

ウールの着物を落札した方からは、まだメールが届きません。
その落札者さん、ホットメールのアドレスだったので、ちょっと心配(>_<")
(ホットメールとは、前から相性良くないのです)


今、銘仙の長羽織を出品しようかどうか考え中です。
頑張って落札したんですけど、ちょっとサイズが小さくて^^;
因みにこれですけど・・・↓どうしようかなぁ・・・。

haori3

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
not subject
こんにちは^^
雪が降っているんですか?
でもひよこさんの気持ちよくわかります。
私も見るにはいいのですけれどね・・・・・^^;

オークションも楽しんでいらっしゃるようで^^
おもしろいですよね、ほんと。
ただお相手次第というところが、難しいといえば難しいのかな・・・。
今回のホットメールの方と、相性がいいといいですね。

今度出品されるのは長羽織なんですね。
まだ未知の世界なのでわからないけれど、落札されたらいいですね。
2006/01/21(土) 12:01:38 | URL | 夢野 #8j313O7w[ 編集]
夢野さんへ
夢野さん、こんにちは^^
雪はまだ降り続いています・・・。
子供の頃は、雪が降るのが楽しみで仕方なかったんですけど、
大人になると、そうも言っていられないですね^^;
雪国の人は、さぞかし大変だろうなぁと思います。

オークション、最近、入札するのは、ちょっと控えています^^;
見ているだけ~ってことが多いですね。
欲しいものは、次から次へとあるのですが、先立つものがないのでーー;
今までの落札者さんは、みなさん、良い方ばかりでした。
今回の方も良い方だといいんですけどね・・・。
お返事が来ないのでなんともかんとも。

あ、まだ長羽織は出品するかどうか分からないです^^;
とっても気に入っているので、このまま持っていようかと思ったり、
でも、箪笥の肥やしにするよりか、可愛いお嬢さんに着て頂いたほうが
いいかな、と思ったり。悩んでいるところです^^;

ところで・・・夢野さんはお元気になられたのかな?
日記を拝見して心配していました・・・。
2006/01/21(土) 12:14:57 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
not subject
ここんとこ また冷えてきましたものねえ。
寒いといろんな事が億劫になるのでいけませんわ;

落札したはいいんだけど サイズの関係で着れない着物が結構あるので わたしもヤフオクで出品したいなぁ・・・と思いつつ なんだか面倒そうで 今にいたってます。 
箪笥のこやしにするよりは 欲しいと言ってくださる方にお譲りする方がきっとよいんですけど。

時々 ヤフオクで落札してもメールが届かない事ありますよね。 
どちらかが気をきかせて連絡取ればトラブルが防げると思いますので あまりにも連絡がなかったら もう一度連絡してみてはどうでしょうか? 
2006/01/21(土) 19:18:43 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
大雪ですね(>_<)
其方は随分降ったのですねーー;
私の住んでいる所は同じ関東なのに殆ど積もりませんでした
今は全然有りません
でも寒さは何時も以上に感じます><

可愛い長羽織ですね^^
私が着る機会があれば譲っていただくのだけど
着物着ないしな~^--;;
でも防寒草履落札されて良かったですね
欲しい方は沢山居るのでね^^

2006/01/21(土) 19:58:35 | URL | ゆず #-[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは^^
久々、雪が積もりました。明日の道路が心配です(>_<")
暑いとだら~っとして寒いと動くのが億劫になり、
一年中いつでもダラダラしている私です^^;

ヤフオクに出品するのは、かなり面倒くさいですね・・・。
画像を撮って、オークションプレートで文章を作り・・・
落札者さんとのメールのやりとり、荷物の梱包・・・
時間の余裕がないと出来ないですね。
Mさんのお着物なら私着られるでしょうか^^
是非是非、格安で出品して欲しいです~

今まで落札通知が届かなかったことはないんですけど、
そういうこともたまにあるのですか@@;
オークションのページに「落札後、24時間以内にご連絡を頂ける方・・・」と
いつも書いているんです。皆さん、割りとすぐお返事を下さるんですけどね。
結局、連絡掲示板に書き込みしました。現在、お返事待ちです。
2006/01/21(土) 22:54:20 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^
こちらは、かなり積もりましたよーー;10センチくらいかな~
ゆずさん地方では、そんなに積もらなかったのですか?
同じ関東でも随分違うものですね^^;
寒さは厳しいです・・・ストーブのついていない部屋には行けません。

あの長羽織、ゆずさんには大き過ぎるかも^^;
とっても気に入って落札したものだから、本当悩んでいるんです。
いっそ、痩せればいいのかなぁと思うのですが、
それが一番難しいーー;
防寒草履は、北国の人には必需品ですね^^
裏が生ゴムなので雪道でもちゃんと歩けるそうです。
2006/01/21(土) 22:58:56 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
積雪となりましたね。
こんにちは。Mさんのところから飛んできました。
今日は、よく降りましたよね。
雪の中、着物で出掛けるには、根性がいりますね。
長羽織、とても可愛くて、私のツボを突いてます!
2006/01/22(日) 00:36:39 | URL | なつ #CUQgvDtI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/22(日) 00:40:47 | | #[ 編集]
なつさんへ
なつさん、こんばんは&いらっしゃいませ^^
飛んできて下さって、コメントまでありがとうございます^^
とても嬉しいです♪

実は、私、なつさんのところは毎日(それも何度も^^;)お邪魔していました。
いつもコメントを書きたいなぁと思っていたんですけど、
沢山コメントが並んでいるし、お返事書くの大変かなと思い、
読み逃げしていました^^;すみません。
因みになつさんの旦那様のブログも先日拝見しましたよ^^

雪は沢山積もって吃驚しています。
こんな日に着物でお出掛けだと本当に大変だと思います。
長羽織・・・きっとなつさんのようにお若いお嬢さんが羽織ったら、
とっても可愛いと思いますよ~
梅の模様なので、今が旬なんですけど・・・。
またお散歩にいらして下さいね。私も今度は書き込みしますね^^
2006/01/22(日) 01:37:29 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
秘密のコメントを下さった○○さんへ
お返事ありがとうございます。
無理させちゃったのではないかと心配しています。
ここでは何なので、またメールを書きますね。
2006/01/22(日) 01:40:37 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
