”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


着物本
2006年01月19日 (木) | 編集 |
決してケチではないのですが、貧乏なので
本は余程欲しいものでないと買いません^^;
図書館が大好きです。
(独身時代は、単行本を欲しいだけ買っていたんですけどね・・・)

私の住む町の図書館は、建物は新しいのでお洒落なんですけど、
蔵書の数は、それほどでもないような・・・。
でも、着物関係の本は少しだけあるので行けば必ず借りています。
きものサロンだか美しいきもの?も置いてあるんですけど、
重いし、内容が内容なので借りる気がしません^^;
(目の保養にはなりそうですけど、
到底買えないお値段の着物を見ても惨めになりそうなのでーー;)

今、手持ちの着物関係の本です↓

hon


買ったのは、七緒2冊、着付けの本、着物まわりの手づくり帖ですね。
あとは、ヤフオクで落札しました。

七緒は、vol.4が出るまでは知らなかったのです。
40代の私でも楽しく読むことが出来る本です。
本当はvol .1が欲しいのですが、sold outだそうで・・・。
オークション見ても出ていないですね。
アマゾンで一度見かけましたが、何だか凄いお値段になっていまして
勿論、手が出ませんでした^^;

着物まわりの手づくり帖は、私には、ちょっと可愛すぎたかな^^;
この前、図書館に置いてあったので買わなきゃ良かったかもーー;
(誰かリクエストしたのかしら?)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
着物の本も増えていきそうですね^^
私も欲しいなって思って休みの日に古本屋さんに行って物色したのですが無いですねーー;;;
着物の本が一冊もなかったのです(>_<)
帯結びの本が欲しかったのですが
今度は図書館に行ってみてきます。
着付けのDVDもあればラッキーかな^^
2006/01/19(木) 16:43:25 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^
昨日はありがとうございましたm(._.)m

まだまだ欲しい本はいろいろあるんですけど、お金がね^^;
書店によって、品揃えも随分違います。
古本屋さんでは、あまり見掛けないですよね^^;
私もちょこちょこ覗いているんですけど、本当にないです。
帯結び・・・ネットで探しても見つかると思いますよ^^
着付けのビデオは、ヤフオクで1200円くらいで出品していました。
本よりビデオやDVDのほうが分かりやすいかもしれないですね^^
2006/01/19(木) 18:14:25 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
not subject
着物関係の本って実は 着物まわりの手づくり帖を含めて3冊しか持ってないのです。見てるヒマがないので。
みんなこうして着物の勉強してるんですねぇ・・・。見習わないと。
本当に 高級品ばかり載ってる本は ステキだけどため息しかでませんよね~~(笑) 実はみなさんの着物ブログが一番身近な参考書かも知れません。
2006/01/19(木) 19:15:38 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは^^

着物まわりの手づくり帖のことは、Mさんもブログに書いていましたよね^^
お仕事していて忙しいと本をボ~ッと見ている暇はないですよね^^;
私は暇人なので時間だけは沢山あるんですけど、
お金がないのでこの程度しか持っていません^^;
でも、読み終わったのは、出品しようかな~なんて思ったりしてます。
きものサロンかな?一度だけ図書館で借りてきたんですけど、
心ときめかなかったのです^^;
そうですね、普通の着物好きさんブログが一番役立っています。
Mさんのブログは、とても参考になっています^^


2006/01/19(木) 19:53:48 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
