”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


気合を入れるため?
2006年01月18日 (水) | 編集 |
今日は、ちょっと気合を入れるために着物を着てみました。


xx


ヤフオクでゲットしたポリ小紋です。
オークション画面で見たときは、ベージュかな?と思いましたが、
届いた着物は、抹茶色でした^^;
まぁ、緑系は好きなのでいいんですけどね。
裾のところがちょっと色が抜けている感じなので
アウトレット商品だそうです。
落札価格2100円だったのですが、送料が940円も掛かったので
あんまりお得感がありませんでした^^;

で、ちょこっとお出掛けした時の格好がこちら↓

xxc


マツキヨとスーパーへ行っただけですけど^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お抹茶色^^
ひよこさん、こんにちは^^&おはようございます^^

お抹茶色のお着物。。。いい色ですね~
ベージュより良かったのかもしれないですね^^
御出掛けスタイルの時の首のところのピンクはマフラーで
しょうか?
日本に帰った時には、リサイクルの着物屋さんへご一緒
しませんか^^私には見るだけでも楽しいので^^
でも、一緒になって買ってしまいそうです^^;

お仕置き、了解致しました。返り討ちなんて気に致しません
わ~ お仕置き用の英単語(返り討ち対策^^)だけはしっか
り仕入れておきますから~ 
2006/01/18(水) 16:39:40 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
真子さんへ
真子さん、おはようございます&こんばんは^^

地味な色合いの着物が多いので、
たまには、薄い色の着物をと思い、落札しました。
本当は、薄いピンクとかレモン色の着物が欲しいのです。
これは抹茶色で良かったんですけど、ポリのせいか着心地はいまいちです^^;
やはり、紬のほうが着易いですね。
着物は、首周りが寒いですから、家でもスカーフなんて巻いています。
今日は、カシミヤのマフラーを巻いてお出掛けしました^^
3月にお帰りになられたら、オフハウスでも行きますか?
たまに掘り出し物もありますよ^^
真子さんも是非是非お着物生活始めて下さい。

英単語は微妙かなぁ^^;
なにせ、奴には意味分かりませんから、馬の耳に念仏状態です。
いっそ、身体で?分からせてあげて下さい^^;;;
2006/01/18(水) 19:51:53 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
not subject
春らしい色合いですね~。
最近はウールが多いですけど ポリ着物も何枚か持ってます。
ポリ着物だと少々濡れても汚れてもいいのでいいですよ~。
犬の散歩で泥足で飛びつかれても笑えます・・・(T▽T)あははは

送料込みで3000円ちょい。うーん、ウールだと送料込みで2000円くらいで買えちゃったりするので割高感あるかも・・・。
ひよこさん 身長差はあるかも知れませんが お写真から判断してわたしとほぼ同じような体型です(^-^; ヤフオクも身丈よりも身幅が気になりますよね(笑)
2006/01/18(水) 20:09:52 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは^^
Mさんのところでにゃんこの帯を見て、私もとっても欲しくなってしまい、
いろいろオークションを見ていたところです^^;
おじいさんのようなお顔の猫の帯ってあそこのかなぁ・・・。
仕立て代、送料込みで1万円ってのがありました。
先日、きくやさんで(私としては)大きな買い物したので、
当分、買えそうもないんですけど^^;

ヤフオクで地味な色合いの着物ばかり落札していたので、
パステルっぽい色合いの着物が欲しくなって、ついポチッと^^;
ポリは、気を使わなくて済むから楽ですよね^^;
でも、Mさん、あははは・・・と泣いていますよ^^;

その出品者さん、送料のことは書いてなかったのです。
終了間際に入札したので、質問も出来ず・・・
定形外でもいいですよ、と言ってもらえたのですが、
850円だそうなので、それなら宅急便のほうがいいということで。

私は、身長159,5センチです。体重は・・・恐ろしくて書けません^^;
後姿を拝見した感じだとMさんのほうがスリムだと思います^^
オークションで一番最初に見るのは、前巾と後巾ですね^^;
どんなに気に入った着物でも、それが小さかったら即、次に行きます~
2006/01/18(水) 20:50:59 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
