”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


その匂いが好き
2005年10月13日 (木) | 編集 |
自分で言うのもなんだけど、私は匂いには敏感な方だと思う。

オークションで落札する和服は、殆ど中古品なので、
新品ではない匂いがするのだけど、
あれは樟脳の匂いなのだろうか・・・
何ともいえない昔っぽい匂いがして、それがとっても好き。

むしろ、あの匂いがしていないと何だか物足りなくなります^^;

きっと長い間、箪笥の中で眠っていたんだね。
前の持ち主さんは、どんな人だったのだろう・・・
どうしてこの着物を手放したのだろう・・・
そんなことを思うこともしばしば。

ちょっと前、私も和服用の防虫剤を買ってきました。
でも、まだ使えずにいます。
何故かと言うと、和服を仕舞う箪笥や箱がないので、
タトウ紙に包んだまま、出しっぱなしだからです^^;

桐の箪笥が欲しいなぁ・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
