”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バイバイ冬休み
2006年01月09日 (月) | 編集 |
今日で子供の冬休みも終り。
私の夜更かし朝寝坊も生活もおしまいです^^;
明日、ちゃんと起きられるか心配・・・。
今夜は早く寝ようっと。

今日は、一昨日着た臙脂と黒の紬を着ましたが、
3時間くらいで脱いでしまいました^^;

寒かったので、ハイネックのセーターを着て
着物を着てみました。(初めての経験です)
首周りは暖かくていいのですけど、
何だか、ちょっと変な感じ?
この着物自体、毛羽立ちが多くて完全なお家着物なので、
着ていて、あまり楽しくないと言うかなんと言うか^^;
セーター&どてらを着ているみたいなんですよね。
帯は、ウールの半幅帯を横一文字に。(これしかまともに結べない^^;)

kisugata3
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
着物にセーター^^
新しい着方で良いですね、今はこうしなくては
って拘らなくて自由に着て遊ぶのも楽しいでしょうね(^^♪
私も昨日は着物見てきましたよ
昨日娘が成人式だったので華やかな着物の
お嬢さん方見てきました^^
今日は娘の買い物の付き合いで(お財布担当ーー;;)
池袋まで行ったのでつい着物も見てきました
レトロ柄の着物に惹かれてしまいました
手技の職人芸とかやっていて
有名な鼻緒の職人さんが来ていましたよ
私は刃物の職人さんの処で包丁を買ってきました
よく切れる包丁です^^
2006/01/09(月) 19:15:23 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^

いろいろな方のブログを見ていたら、こういうのもありだそうで^^;
でも、皆さん、タートルのセーターだったですけどね。
お家で着ている分には何でもありかな、と思います。

お嬢さん、成人式だったのですね^^おめでとうございますm(._.)m
男の子はつまらないですけど、女の子は艶やかでいいですよね~
私も昨日、成人式の男の子、女の子を何人か見ましたよ^^

ゆずさんがお財布担当なら心強いでしょうね^^;いいなぁ。
レトロ柄の着物ってどんなのでしょう?
アンティークっぽい感じの着物でしょうか。

一度、浅草あたりの下駄屋さんに行って、
鼻緒と台を選んで自分に合うように鼻緒を挿げて欲しいなぁと
思っているんです^^
包丁は、切れ味良くないと危ないですよね^^;;;
うちのも古くなったので切れ味良い包丁が欲しいです~
2006/01/09(月) 21:10:01 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
