”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


午後からお出掛け(今日も着物)
2006年01月08日 (日) | 編集 |
kisugata2


今日は午後から家族とお出掛けしてきました。

いそいそと紬の着物を着ようとすると、
「また着物で行くの~?」と家族からブーイング。
「着物で行くに決まっているでしょうが~」と私。
せっかくいろいろ落札したんだから、着物着ますよ、ふんっ!

サイ○リアでランチを食べて、ゲームのお店に寄った後、
一昨日、広告が入っていたリサイクル着物のお店へ
行ってみることにしました。

何度も道を間違えながら、やっと到着。
以前2回ほど行った○田の和○庵より、店員さんが感じ良くて○。

5千、1万、5万の福袋があると広告に書いてあったので、
一番安い5千円のがあれば買おうかな、と思っていたら、
もう5万円のが2個しか残っていませんでした^^;

いろいろ見たかったのだけど、息子がワイワイうるさいので、
夫に赤いバッグを買ってもらって、お店を後にしました。

その後、○東の長○屋、バッティングセンター、ゲームセンター、
○金のジャ○コなどに寄って帰宅しました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
素敵です^^
ひよこさん、こんばんは^^
今日のお着物、とっても素敵^^
私。。。こういう感じが好きです^^
「枠な感じ」ですね~
毎日、色々楽しめて良いなぁ~ 私は今は着る事が出来ない
ので、ひよこさんのお着物姿で私も着た気分を味わわせて頂い
ています^^
明日はどんなお着物?なんて思わずおねだりで~す^^
2006/01/09(月) 00:18:06 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
真子さんへ
真子さん、こんにちは&こんばんは^^

この着物は、私もお気に入りなのです♪
何せ、前幅、後幅がたっぷりなので着ていて楽なのです^^
(昨日、初めて袖を通したのですが)
しっかりした紬なので暖かいです。
私が着ると「粋な感じ」ではないんですけどね^^;
半衿を黒地にして遊んでみました。

真子さんはオランダで着物を着たら、
とっても目立って素敵だと思いますけどね・・・。
春にお帰りになったら、一式持っていけばいいのに。
つけ帯なら一人でも着られると思いますよ^^
明日は、お出掛け予定がないので、
昨日の着物でも着ます^^;寒いのでタートルインかな~
2006/01/09(月) 01:09:47 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いいなあ~♪
素敵な着物ですね。
この前の日記を見た時も思ったのですが、日常に着物をつけて生活できることってすごいことだよな・・と思って^^
本気ではまらないと、今の時代ではなかなかできないことだから、ひよこさんはすごいと思うし、着物が本当に好きなんだなと思いました。
今日の着物って襟のところが好きです。
あんまり着物のことはわからないのですが、とてもオシャレな気がします。
これからも楽しみにしていますからね♪

2006/01/09(月) 12:20:54 | URL | 夢野 #-[ 編集]
夢野さんへ
夢野さん、こんばんは^^

この着物は、ヤフオクで落札した紬なんですけど、
とてもお買い得だったもので私も気に入っています^^

私の場合、専業主婦なので普段でも着物を着ていられますが、
(と言っても、昨年はなかなか着られませんでしたが)
本当に好きな人は、お仕事行く時も着ているようですよ^^
(そういう方のブログを拝見してすごいなぁと感心しています)

基本的には、白い半衿が好きなのですが、
カジュアルな着物だと半衿で遊ぶのも楽しいので、
最近は、模様の入った半衿をつけています^^
これは、リバーシブルになっていて裏は黄土色なのです。
夢野さんのご期待に副えるかどうかわかりませんが、
ボチボチ着物生活していきますね^^
2006/01/09(月) 17:47:12 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
