”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


通称働き者ルック
2006年01月07日 (土) | 編集 |
kisugata1


月のお客様も帰ったので、元旦以降、初めて着物を着てみました。

今日の着物は、楽天で落札した臙脂と黒の紬です。
身幅が広くて、とても着易いのですが、
ところどころ毛羽立っているので完全な普段着です^^;
近所へお買い物くらいはいいけど、外出は出来ません。

寒いのでアームウォーマーをして、
たすき掛け&前掛けをしています。
気分は、働き者のお母さんってところでしょうか^^
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
久々ですね^^
こんばんは^^
お!初めて見る着物姿(^^♪
でも着物に見えませんでした、ロングのワンピース着ているのかなって思いました^^;;;
アームウォーマーとエプロンがいけません
今度はお着物姿エプロン無しでお願いします^m^

私の此方の友達は昼間仕事で休みも違うので
夜だけしか集まれないので飲み会になってしまいます
昨日も有ったのですが私も月姫で体調不良のためパスしました。
オフ会お着物ですか、帯が結べないし寒そうです
ウールのアンサンブルは若い時に自分で作った物なので
もう着られないし、コートもないし、羽織も今着るには若すぎるし
暖かくなって上が要らなくなったら訪問着でも着ていきますか^^;;;
(チョッと怪しいかも;;;;)
2006/01/07(土) 20:03:52 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^

だってね、たすき掛けしていると腕がめちゃ寒いんですよ^^;
だから、アームウォーマーしています。
(でも、実はこれレッグウォーマーなんですけどね^^;)
帯がいまいちなのでエプロンしちゃいました^^;
今夜は、着物着てラーメン食べに行きましたよ♪
エプロンを外して羽織を着ていきました。

主婦が夜お出掛け出来るのは、ご家族が理解あるってことですよね。
うちは、私が夜出掛けると息子が嫌がりそうです^^;
ゆずさんのところはいいですね^^羨ましいです~

帯が結べなければ、私のつけ帯をひとつ差し上げましょうか^^;
でも、訪問着に合うつけ帯は持っていないなぁ・・・。
真子さんが3月にお帰りになられるそうなので、
その時にまた会いたいですね^^
あ、でも、ゆずさんとはその前でもいいですよ~
是非是非デートして下さいませ^^



2006/01/07(土) 22:42:49 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
not subject
ひよこさん、こんにちは^^
ドキドキしながら書き込みしています^^;
私もお着物なのかな?とよくよく拝見^^
渋めの色合いが素敵なお着物ですね^^
3月にはどんなお着物でおデート出来るのか、今から
とても楽しみです^^
2006/01/08(日) 17:50:09 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
真子さんへ
真子さん、こんにちは&こんばんは^^

PC大丈夫ですか?無理しないで下さいね^^;
そろそろ本当に買い替え時期なのかもしれないですね。

一応、着姿なのですが、エプロンしたり、
アームウォーマーしていますからね^^;
そのうち、タートルネックのセーターまで着ちゃうかも。
(首周りがものすごく寒いんです・・・)
正直言って、こういう色は好きじゃないのですが、
安かったので普段着にいいかと思い、落札しました。

春は、綺麗な色の着物を着たいなぁと思っていますが、
お金もないので、どうしたものでしょうね^^;
2006/01/08(日) 22:11:19 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
