”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


着物友達募集中です^^;
2006年01月05日 (木) | 編集 |
やっぱり、着物好きなお友達が欲しいと思う今日この頃・・・
一人で着るより、複数で着たほうが楽しいと思うし。
(でも、あまりにも大人数なのは性格的に駄目かも^^;)

着物好きさんのサイトやブログは、あちこち見ているのだけど、
なかなか書き込み出来ないんですよね^^;
PC初心者だった頃なら、違ったんだろうけど。

昨年、唯一書き込みしたのは、
月イチ着物友の会の「なつめさん」のブログ↓
www.geocities.jp/natsume117/index.html
それも閉鎖するかも・・・と知り、慌ててコメントを残したのです^^;
こちらにも来て頂いて嬉しかったです^^

やはり、行動あるのみ・・・なんですよね。
ここで着物のことを書いていたら、
誰か着物友達が出来るかも・・・と思っていたのですが、
ブログなんて星の数ほどあるから、
どこかにコメントを残さないと誰も来てくれません^^;

ただ、自分の年齢を考えると、
あまりにもお若いお嬢さんのところに
私が書き込みなんてしたら、迷惑なのでは・・・と思ったり^^;
着物好きに年齢は関係ないかな、とも思うのですが、
あと20歳若ければなぁ・・・と思うこともしばしばあり。

とか何とか書いていますが、
昨日、勇気を出して、以前から拝見していた、
↓ことほさんのサイト(ゲストブック)に書き込みしてきました。
www3.to/kotoho/

ことほさんのサイトは、コンテンツも盛り沢山で、
着物初心者の私にはタメになるサイトなのです^^
ただ、お住まいが遠方なのが残念なんですけどね・・・。

今年は、少しだけ勇気を出して、
いろんなところに書き込みしてみようかな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こちらでははじめまして!
緋夜子さん、こんばんは。
ことほさんちではどうも!
お一人でキモノ生活奮闘されていますね!
私も今は関西ですが、以前は宮城県の古川で一人でキモノを着て
目だってました。
友人に着付けを教えたりしてキモノ仲間を増やそうとしてましたが、
やはり本人が興味をもってくれないと無駄な努力でした。

関東はキモノを着る人多いですよ。
あちこちの関東のホームページに遊びに行って
オフ会とか参加してキモノ友達ができるといいですね。
2006/01/07(土) 23:09:12 | URL | アン #bgj.TIac[ 編集]
アンさんへ
アンさん、いらっしゃいませ^^
ことほさんのところでは、心強いお返事ありがとうございました^^
こちらにも御出で頂いて嬉しいです♪

アンさんは、着付けの先生なのですね~
ことほさんのサイトで拝見しました。
今はお休み中とか・・・。
授業料もとても良心的で近くなら通いたいなぁと思いました。
確かに一人で着物を着ていると目立ちますよね^^;
なので、私も誰か一緒に着てくれる人を探しているのですが、
なかなか・・・です^^;

着物好きさんのサイト、ブログはあちこち見ているんですけど、
なかなか書き込み出来ないのです^^;
でも、今年は少し頑張ってみようと思っています。
それより先に出不精も直さなくてはいけないですけどね^^;

拙いブログですが、またお散歩にいらして下さいね^^
2006/01/08(日) 01:01:26 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
not subject
こんにちは!書き込みありがとうございます。(^^)
早速遊びに来ました。ヤフーで素敵な着物を落札されましたね!
私も時々利用して半幅帯などを手に入れています。
ヤフーを見ると、全国からいろいろな作り帯を出品されていて、こんな作り方があるんだ~と、とても参考になります。
ブログで紹介したのはほんとに簡単なので
是非作ってみてくださいね。
2006/01/14(土) 15:49:32 | URL | ぺたこ #1wIl0x2Y[ 編集]
ぺたこさんへ
ぺたこさん、いらっしゃいませ^^
お散歩に来て下さって嬉しいです^^ありがとうございます。

ぺたこさんのブログは、とっても素敵&参考になります^^
ご本も購入しようと思っています。
昨日、早速、帯を一本改造してみました^^
身幅が大きめな私なので、ちょっと作り方を変えてみました^^;

私もヤフーで沢山作り帯(つけ帯)を落札しました。
失敗だった・・・ってのもありましたけど^^;
ぺたこさんがご紹介していた作り帯は、切らないで済むから
いいですよね^^
(やはり、鋏を入れるのは勇気が要ります^^;)
2006/01/16(月) 08:46:29 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/22(日) 23:06:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
