”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


鏡よ、鏡よ、鏡さん・・・
2006年01月04日 (水) | 編集 |
昨年末、全身が映る大きな鏡を買いました。

着物箪笥が置いてある和室には鏡がなかったので、
それまで着付けするときは、洗面所まで行っていました。
でも、洗面所の鏡は上半身しか映らないのです^^;
全身を見たい時は、玄関に置いてある鏡のところまで行かねばならず、
それはもう不便なことこの上なしでした。

姿見を見ながらだと着付けするのも楽しいです♪
クルクル回りながら、後を見て前を見て横を見て・・・
あっちを直し、こっちを調節。

ただ、和室には暖房がないので、
のんびり着付けしていると凍えてきますーー;
ファンヒーターは置いてあるのですが、灯油が入っていません^^;
(今シーズンは灯油が高いのでケチっているのです)

しかし・・・あの鏡・・・正直に映しすぎ・・・
もうちょっと細く見える鏡(なんてあるのかな?)にすれば良かった・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も欲しいな魔法の鏡^^
ひよこさん、こんばんは^^
この冬はとっても寒いのに、灯油はすご~く高いのですよね。
でも、着付しながら風邪を引いたりしないで下さいね。
私も少し正直じゃない、魔法の!?鏡が欲しいです。
私は次回は3月に日本へ帰れそうなので、着物のひよこさんとおデート出来そうです^^ とっても楽しみにしています^^
 
2006/01/04(水) 23:54:33 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
真子さんへ
真子さん、こんばんは^^

灯油本当に高いです(>_<")
でも、シーズン初めの頃よりは若干お安くなりました。
なので、リビングでは石油ストーブをじゃんじゃん?使っています^^;

大体、着付けするのは昼間なので太陽さんが出ていれば
そう寒くはないんですけどね^^;>和室

3月ならすぐですよね^^
それにまだ寒いだろうから、着物を着て会いに行きます^^
一張羅?の大島でも着ていこうかな^^楽しみにしています♪



2006/01/05(木) 00:58:50 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
