”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近、届いた物
2005年12月23日 (金) | 編集 |
これは着物一式を入れて持ち運び出来るバッグです。
なんと130円で落札しました^^;
新品で定価が4000円(ほんま?)とついていたのでお買い得でしたね。
実家に帰省するときに使う予定です。

bag


ネル裏の白足袋。480円です。
普通こんな価格で足袋は買えないですよね。
でも、この出品者様のHPを見たら、
共同購入というシステムを利用すると一足430円でした^^;
ちょっと損した気分。

neru


ストレッチの足袋です。古いものらしいですが新品です。
足首の太い私は、普通の足袋だと一番上のコハゼが留まりませんが、
これは大丈夫でした。色も気に入っています^^

st


マチのないバッグです。ちょっとお買い物って時にいいかも。
赤はあまり好きな色ではないのですが、
バッグは例外で、ついつい赤いバッグを欲しくなります。
小物入れ、匂い袋付きでした。

bag2

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひよこさん、早速お邪魔しました~。暖かい感じで素敵なブログですね。^^
私も貧乏だけど、着物好きなので最初はオークションばっかりでした。
でも、リサイクル着物屋さんに行きだしてから直接見て選べるので、そっちに嵌ってます。
どっちにしても、貧乏なりに着物ライフしてます。
今度是非、骨董市でもご一緒したいですね!また遊びに来ます。
2005/12/23(金) 23:55:45 | URL | なつめ。 #GCA3nAmE[ 編集]
なつめさんへ
なつめさん、いらっしゃいませ^^
(様付けだと硬いので「さん」にしますね^^;)

お散歩に来て下さって書き込みまでして頂いて感激です^^
ありがとうございますm(._.)m

リサイクル着物屋さんですか・・・
うちのほうにも「ハー○オフ」とかあるので、たまに見に行きます。
そこで小物は買ったことありますが、
着物はまだ未購入です。
前幅とか書いていないのが難点なんですよね^^;
あとは少し離れたところにリサイクル着物屋さんがあるのですが、
ものすごく狭いお店に店員さんが、
5~6人もいるのです。
で、べったり付いてこられるのが
何とも鬱陶しくて駄目でした^^;

骨董市ですか^^一度行ってみたいと思っていたのです。
ご一緒出来たら嬉しいです^^
宜しくお願い致しますm(._.)m
2005/12/24(土) 00:41:16 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
赤いバッグが良いですね^^
ひよこさん、こんばんは^^
紬や大島に赤いバッグを持って~
ひよこさんが歩いているのを想像していた私です^^
私も着物の時、1番上のコハゼが。。。
最近はストレッチの物が出ているんですね。私もこれで大丈夫かも!?と安心しました^^
2005/12/24(土) 01:03:22 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
真子さんへ
真子さん、こんにちは&こんばんは^^

あのバッグは、紬やウールの着物に
似合うかもしれないですね^^
でも、ちょっと小さいのであまりいろいろ入らないです。
近所にお買い物・・・て時にいいかもです。

あら~真子さんもコハゼが^^;
私なんて二番目のコハゼも厳しい時があります^^;
こちらの足袋は、福助さんの商品ですが大分古いもののようです。
(なので、昔からストレッチの足袋ってあったのかも?)
本当にお勧めですよ^^
2005/12/24(土) 01:16:11 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
