”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


まったりな一日
2005年12月16日 (金) | 編集 |
今日は一日家でまったり・・・っていつも大体そうですが^^;

13日にアップした画像の半幅の帯が届きました。
とても丁寧な作りで素敵な帯でした。
長さもたっぷりあるので巻き易いと思います。
それに新品ってやっぱり気持ちいいですね^^

あとフェリシモのブラも届きました。
(注文してから半月も掛かりましたよーー;
短気な私はイライラしながら待ちました)
メロン色で爽やかカラーでした。
どうしようかな・・・あと一回頼もうか悩んでいます^^;

先日、オークションで林真理子さんの本、「着物の悦び」を落札。
(多分、以前、読んだことあると思うのですが、記憶になし)
林真理子さんは、同郷ということもあり、好きな作家さんです。
でも、着物に関しては・・・・・・
彼女のこの本を読んで着物を着てみたい、と思う人は
少ないんじゃないかなぁ・・・。
着物って素敵♪と思うよりも、違う感想を持つと思いました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
読みました。
林真理子さんのその本、読みました。きものにはまった頃・・そして同じ感想を持ちました。

こんにちは。ひよこさん。

壇ふみさんの「壇流きものみち」は
お勧めです。
ふみさんて、きものを着るとどうしてあんなにきれいなんでしょう・・・洋服だとパッとしないのに・・・なんて、よけいなお世話ですが。是非一度本屋で立ち読みしてください。
2005/12/17(土) 14:43:25 | URL | 風和莉 #-[ 編集]
風和莉さんへ
風和莉さん、こんにちは^^
山梨は寒いですか?もしかして雪降っていたりして・・・。
こちらは、冷たい風が強く吹いています。午前中は暖かかったんですけどね^^;

風和莉さんもお読みになったのですね・・・。>林真理子さんの本
普段着着物を楽しみましょう、って内容の本じゃないですよね。
やっぱり、着物を着るにはお金が掛かる・・・って感じなので、
共感出来ませんでした。

壇ふみさんの着物姿は、何かの雑誌で拝見したことあります。
着物サロンだったかなぁ・・・。
ほんと着物がよくお似合いでした^^
その本も今度本屋さんで探してみますね^^
2005/12/17(土) 15:33:52 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こんばんは^^
着物でお出かけとは
良い日だったのでしょうね^m^

今日はお出かけで疲れましたか^^;;
今日は何時もより暖かい日でしたね
明日は寒くなりそうです、お風邪などひきません様ご自愛くださいね。
2005/12/17(土) 19:44:06 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^

ええ、ええ^^とても良い日でした♪
念願叶ったって感じでしたよ^^

お出掛けで疲れたのは、昨日です^^;
今日は、割りと元気良くお買い物や用事を済ませに出掛けました。
午後から風が強くなって寒かったです(>_<")
お気遣いありがとうございます。
ゆずさんもいろいろお忙しいようですが、
お元気にお過ごし下さいね^^
2005/12/17(土) 22:09:09 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
半幅帯楽しみですね^^
ひよこさん、こんにちは^^&おはようございます^^

半幅帯が届いたのですね^^
もうお着物は選んでみましたか?
とても可愛い柄ですよね。どんなお着物に合わせると良いのかなぁ。。。ひよこさんが選びながら、ニコニコしていらっしゃる気が^^

2005/12/19(月) 15:08:38 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
真子さんへ
真子さん、おはようございます&こんばんは^^

とっても素敵な半幅帯でした^^
お洋服の上から、巻いてみたのですが、長さもたっぷりなので楽しめそうです^^
柄のほうは、ちょっと派手なので、
裏の無地のほうを使う機会が多いかもです。
紬の着物などは、半幅でもいいそうなので、大島に合わせてみるのもいいかもです^^
2005/12/19(月) 17:52:31 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
