”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


帯3本
2005年12月13日 (火) | 編集 |
今日、届いた付け帯です。
う~ん・・・可愛いけど、ちと微妙?

tuke3


こちらは、ちょっと高くなってしまったので一度は諦めたのですが、
息子が「どうせ上がるから、もう一回入れてみたら」と悪魔の囁き。
終了2分前に入札したら、落札しちゃいました^^;

tuke4


で、こちらは、ただいま落札したばかりの半幅帯。
手作りだそうです。
半幅の帯のほうが使い勝手は良さそうだし、
気軽でいいかな、と思い、落札しました。

han


でも、落札ばかりしていて、一向に着物を着ていない私^^;;;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
ひよこさん、こんにちは^^&おはようございます^^

うふふ~ 落札していらっしゃいますねぇ~v-31
どの帯とどの着物を合わせるのかなぁ、と期待しています^^
ひよこさんが着物をお召しになっているお姿拝見希望!でございますv-206
2005/12/13(火) 16:08:31 | URL | はな改め「真子」でございます^^; #co9xvPLk[ 編集]
真子さんへ
はなさん改め「真子さん」こんにちは^^

もう落札しまくっていますけど、
(ボーナスが入ったので調子づいてます^^;)
全然着物を着ていませんーー;
何故、着物が廃れていったのか・・・分かるような気がしますね^^;
かなり面倒くさいんだもん。

まぁ、お正月には着る予定でございます^^
2005/12/13(火) 16:50:22 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
お早う御座います^^
来年のラッキーカラーはワインレッドとバイオレットだそうですからワインレッドの帯でお出かけなんて良いですね^^
半幅帯は普段に使えるから良いですよね、それに手作りなら柔らかさも丁度良いのではないでしょうか^^
勿体無いから沢山来てくださいね^m^
2005/12/14(水) 10:17:05 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんにちは^^

あら~ 来年のラッキーカラーは、
妖しげな色なんですね^^;
では、ワインレッドのつけ帯でお出掛けしてみようかな^^
何か良いことあればいいのだけど。

最近、気がついたのですが、
どうも帯締めとか帯揚げは好きじゃないみたいでして^^;
(縛られるの嫌いなものでーー;)
半幅の帯ならそういうの必要ないのでいいかなぁと思いました^^
届くのが楽しみです♪

(本当、落札ばかりしていて着ないのでは本末転倒ですよね^^;)
2005/12/14(水) 14:44:16 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
