”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


冬の夕日という名の・・・
2005年12月11日 (日) | 編集 |
obikazari1


今日はとっても寒かったです(>_<")
空から白いものがチラホラ舞ってきても
おかしくないほど冷え込みました。

当分は、この寒さが続くそうですね・・・。
風邪引かないように気をつけなくては。

昨夜は、オークションで帯飾りをゲットしました。
タイトルがついていて、「茜色 冬の夕日」だったかな?
こんな素敵な帯飾りが似合う帯は持っていたかな^^;
お正月、おめかししたときにつけるといいかも・・・。

obikazari2

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
素敵!
ひよこさん昨日は有難う御座いましたm(__)m

綺麗な帯飾りですね^^
淡い色のお着物に合うかな?
ウサギさんの帯も可愛いですね
手作りなのですか、器用な方が居るのですね(>_<)
着物用のブラ私も探してみようと思いました、今度娘の成人式に使えるかな^^
2005/12/11(日) 22:14:33 | URL | ゆず #-[ 編集]
いいですね・・・
こんばんは、毎日寒いですよね。
私はしっかり風邪をひいていたんですが・・・・しつこい感じで直りません^^;
それにしても、「帯飾り」っていうのもあるんですね。
アクセサリーみたいなものなのかしら・・・??
今回のはとってもいいなあ・・・。
そういうのを帯につけて、歩くのってうきうきしそうですよね・・・^^
ちなみにオークションってやみつきになりますよね^^;;
2005/12/11(日) 23:05:14 | URL | 夢野 #tNTiF9tA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、おはようございます^^
いえいえ、こちらこそありがとうございましたm(._.)m

こちらの帯飾りは、以前、載せた「ばばさまの帯締め」の娘さんの作品なのです^^
親子お揃いで器用ですよね~
やはり、やわらかものの着物に合う帯飾りでしょうか・・・。

着物用のブラ・・・8日の日記のブラは、フェリシモのブラなんですが、可愛いのでお嬢さんにお勧めです^^
普通の和装用のブラは可愛さの欠片もないですから^^;
2005/12/12(月) 09:21:37 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
夢野さんへ
夢野さん、おはようございます^^

本当に寒くなりましたね・・・。
暖房の傍から離れられません^^;
今、風邪が流行っていますよね。
夢野さんのようにお仕事していて
ゆっくりお休み出来ないとなかなか治らないですよね。
せめて夜は早めにおやすみ下さいね。

帯飾りって私もつけたことないのですが、いろんなタイプのものがあるみたいです。
ちょっと華やかな感じになっていいですよね^^
オークション・・・すっかり嵌ってしまって困っています^^;
2005/12/12(月) 09:25:56 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
