”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |


wii fitノルマは一日30分
2010年01月11日 (月) | 編集 |
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年は、昨年よりは少しでも多く日記を書ければいいなぁと思っています。

さてfitですが、1月5日から始めました。
(本当は、元旦から始めれば良かったんですけどね^^;)
とりあえず、一日30分は何かしら運動しようと思っています。
でも、どうしようもなく疲れた日や時間のない日は、からだ測定だけにしています。

身体が硬いのでヨガは苦手ですけど、簡単なものから取り入れています。
一番好きな運動は、踏み台リズムかな。
有酸素運動なので、そこそこいい汗かきます。
運動にはならないけど、雪合戦も楽しいので毎晩やっています。
ただ腰を回すだけのフラフープも結構ハードです。
まぁ、私の場合、運動不足なのでそう感じるのかも・・・。

息子も昨晩から参加したので、奴には負けるもんかと思いつつ、
でも、17歳には、どうやったって勝てないですけどねーー;

いまのところ、BMIは標準範囲内ですが、
22までは減らさないとね^^;
継続は力なり・・・で頑張りたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
楽しそう・・・
雪合戦とか どういうシステムで判定するのか気になるなあ。
でも一人じゃ続かないかも・・・(^^;

今は出来るだけ歩くようにと心がけてます。
1時間も歩くことないですけど。
とりあえず 今のところ ちょいリバくらいですんでます。

2010/01/13(水) 16:34:35 | URL | Μ #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~
fitは、本来一人で楽しむゲームのようですから、
大丈夫、続くと思いますよ~
ライバルがいたほうが張り合っていいのかもしれないですけどね^^;
雪合戦は、自分はボードの上に乗って、左右に動いて
敵はリモコンのAボタンを押してやっつけるって感じのゲームです。
説明下手ですみません^^;
運動には、あまりなりませんが、お遊びとしては面白いです。

歩くのが一番いいと思いますよ。
私も糖尿病になりたての頃は、せっせと歩きました^^;
フルタイムで仕事をしちゃうと夜歩く気にはならないので
せいぜいfitで運動することにしています。
ちょいりバのときに気をつけて早く元に戻せればいいですね~
2010/01/13(水) 22:54:38 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こんにちは^^
私もフラフープ苦手です、あれ腰が痛くなります><
でも今will娘が持って行ってしまったのでfitが有るだけなので出来ません。
毎日体重量るといいらしいので量ろうと思いながら怖くて体重計に乗れませんv-12
2010/01/16(土) 17:10:29 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

私は、フラフープやると膝がガクガクしちゃいます^^;
腰は痛くならないので、あまり良いフォームではないのかも。
右回しは、そこそこ回数回せますが、左回しは、右の半分も
いきません。

(体重を)計るだけダイエットってのもありますから、
毎日計ったほうがいいですよ^^;
なかなか減らないので嫌になってしまいますけどねぇ・・・
2010/01/19(火) 20:53:22 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17(水) 15:04:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/27(土) 08:50:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 09:12:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
