”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


七夕の日にひっそり更新^^;
2009年07月07日 (火) | 編集 |
気がつけば、半年も放置していました。
もう見ている人もいないかな^^;
閉じようかな、と思ったりすることもあるのですが、
それさえも面倒くさくて。

とりあえず、何とか元気で暮らしています。
仕事では、腹の立つこともしばしばありますが、
人間関係の煩わしさは、
どこの職場でもあることですもんね。
自分の心を鍛えていくしかないのだと思っています。

6月に髪を20センチくらい切りました。
腰に届くくらいまで長く伸ばしていましたが、
気分転換にばっさり。
とは言え、まだロングですので、
ひとつに縛ってしまえば、あまり変わりありません。
カットと同時にヘアカラーもしてもらいました。
ひさしぶりに美容院に行ったのですけど、
時間が掛かるし、途中一服出来ないしで
ストレス溜まりそうでした。

着物は、まったく着ていませんけど、
先日、浴衣を買っちゃいました^^;
ある着物ブロガーさんが、その浴衣を着物風に着ていて
なんとも素敵だったので、リンクしてあるページに飛んでみたら、
お値段もとても素敵(安かった)ので、ついポチッと。
これです↓

fujiyukata

でも、これって藤の花だそうですけど、
萩にも見えるような・・・(と言うか、萩だと思いたい私)
せっかく買ったのだから、一度くらいは袖を通さないとね・・・。
(と思いつつ着ていない着物の多いことーー;)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08(水) 10:12:15 | | #[ 編集]
お久しぶりです
お元気そうでよかったです。
その浴衣 多分萩ですよ。藤にしては葉っぱがメイン過ぎます。
すっきり着れそうでいいですね♪

職場の人間関係はこれも給料のうちだと思って割り切るしかないと思いますよ。
どちらかが壊れるまで戦うという選択肢もありますけど 勝ったからと言っても何も得るものがないので そのエネルギーの消費は不毛ですもの。
ひよこさんは心根のやさしい人だから やんわりと受け止めてらっしゃるのだろうと思ってます。
ストレスは是非着物で解消してくださいませ。
2009/07/09(木) 16:02:16 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
お元気そうですね^^
たまに覘いていますよ^^v
気長にボチボチ更新楽しみにしています

娘が引越しをしてひよこさんの沿線上に居ます
たまに行くのですがこのまま乗って言ったらひよこさんちの近くに行くのだろうなって思っています。

シックで素敵な浴衣ですね是非手を通してください
気分転換になってストレスも解消するかもです^^
2009/07/10(金) 15:03:42 | URL | ゆず #-[ 編集]
見てますよ!
不思議と七夕の日に更新されているのはチェックしていました!
(ま、書き込みは遅れても)


お元気そうで、ホッとしました。
人間関係だけは、自分一人で解決策が見つからなくって
気分が萎えますよねぇ。
でも、きっとひよこさんなら!

で、美容院。
私も時間がかかるので、好きじゃありません。
下手なトークやマッサージとかいらないから、
最短で終らせて!って思います(オヤジ系かも…笑)
2009/07/15(水) 08:07:12 | URL | いりこ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
毎度のことながら、お返事遅くなり、ごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます。
また、そちらのブログへお邪魔しますね。
2009/08/22(土) 23:22:33 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
こちらこそ、おひさしぶりです。
とは言っても、Mさんのブログは殆ど毎日のように
お邪魔している私です^^;

> その浴衣 多分萩ですよ。藤にしては葉っぱがメイン過ぎます。

そうですよねぇ、なんかどう見ても、
藤ではなく、萩に見えて仕方なかったんですけど、
商品のページには、藤って書いてあったんです^^;

> 職場の人間関係はこれも給料のうち

Mさんがそう書いて下さったので、
それからは、何か嫌なことがあると呪文のように
その言葉を唱えています。
心根は決して優しくないです、単なる八方美人のような気がします。
でも、それも大人なのかな、と思ったりもして。
ちょっと不本意ではありますが・・・

涼しくなったら、着物でお出掛けしたいと思う今日この頃です。
ストレス解消・・・なにか見つけられたらいいなぁ・・・
2009/08/22(土) 23:35:38 | URL | ひよこ #-[ 編集]
ゆずさんへ
> たまに覘いていますよ^^v
> 気長にボチボチ更新楽しみにしています

ゆずさん、おひさしぶりです。
本当に首が長くなるほど気長に待って頂いてしまい、
申し訳ないです^^;

> 娘が引越しをしてひよこさんの沿線上に居ます

あら!そうなんですか^^(どこの駅なのかなぁ・・・)
ゆずさんがお嬢さんのところにいらっしゃる日と
私のお休みの日が合えば、是非お茶しましょうよ~
ご連絡お待ちしておりますm(._.)m

浴衣は、今週旅先で着たのですが、
この浴衣ではなく、絞りの浴衣でした。
二年ぶりに浴衣を着たのですが、
結構ワクワクしましたよ^^
2009/08/22(土) 23:41:50 | URL | ひよこ #-[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、おひさしぶりです。

> 不思議と七夕の日に更新されているのはチェックしていました!

なんか変な電波でも送ってしまったのかもしれないですね^^;
なぁんて冗談ですけど。

元気は元気ですけど、夏の暑さが苦手なので
何だかもうバテバテですーー;
人間関係は、もうなるようにしかならないですね~
ただ、なるべく余計なことは言うまい、と思っているんですが、
口から先に生まれたような性格なので、
時々、失敗しています^^;

いりこさんのように髪が短いと
美容院に行く回数も多いでしょ?
でも、カットだけなら、そんなに時間も掛からないかな?
私は、ここ数年全く行っていなかったし、
ヘアカラーするのが初めてだったんで、
疲れちゃったのかもしれないです(>_<")
でも、1年間のカラー会員になったので、
これからは毎月せっせと綺麗になるため、通うつもりです^^;
お休みが半日潰れちゃうのは痛いんですけどね・・・
2009/08/22(土) 23:55:31 | URL | ひよこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18(金) 17:53:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
