”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


郷さんのコンサート&浴衣姿は・・・
2008年07月29日 (火) | 編集 |
今日は、珍しく6時に起きて、
洗濯機を二回廻し、洗濯物を沢山干して仕事に行ったのに
昼頃から、雷が鳴り出して・・・
慌てて家にいる息子に電話したけど、時既に遅しでした。
あ~あ、明日また洗濯し直そう・・・

+++

土曜日に行われた郷さんのコンサートは、
とっても良かったです。
ファンの年齢層(男女共に)も広いんですね。
省吾ほどではないけど、男性ファンも多くて意外でした。

郷さんって、唄も踊りも上手だけど、
MCもめちゃくちゃ面白いんですよ。
あまり、そういうイメージなかったんですけど。
バラードではうっとり、アップテンポの曲で踊って、
MCで笑い転げて、素敵な時間が過ごせました^^

そうそう、その日は、隅田川の花火大会ってこともあり、
駅や電車の中で浴衣姿のお嬢さん達やカップルに遭遇しました。
若い女の子の浴衣姿は、微笑ましいですね^^
ただ、補正をしていないせいか、
帯の上におっぱいが乗っかっている子がいっぱいいました^^;
でも、自分も若い頃、浴衣を着た時に補正なんてしなかったなぁ・・・
なんて思い出したり。

一人だけ、衿と袖にレースフリフリ?のお嬢さんを見かけましたが、
身体が縦にも横にも大きな子だったので、
あまり似合っていなかったような気がします^^;(ごめんね)
浴衣売り場でも、マネキンがレースフリフリしちゃっていますが、
やっぱり、浴衣は普通に着るほうが涼しげで素敵だなぁなんて思いました。
おばさんの感覚なんでしょうねぇ、きっと。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
郷ひろみさんのコンサート、とても楽しかったようですね^^
郷さんは、TVで見ていても会話が楽しかったりするので、コンサートなら尚更なのでしょうね。

先日まで、福井からおばさんが来ていて「帰ったら郷ひろみのコンサートなのよ」なんて嬉しそうにしていて、ああ風子さんと一緒のツアーだったんだろうなと思いました^^
ちなみにおばさんは間もなく60歳です♪
今だにヒット曲を出したりしているので年齢層も広いんでしょうね^^

花火大会があると若い子の浴衣姿をよく見ますね。
うちは男の子が一人なので、こんな時に娘だったらなぁ・・・などと思ったりします。
最近の子は着こなしや立ち居振る舞いはイマイチだけど、それでも浴衣が親しまれていることは嬉しいことですよね(なんて、着もしない私が言うことではありませんが^^;)

「うの浴衣」等、最近の流行に合わせた浴衣も多く出ているようですが、私も昔ながらの落ち着いた感じの浴衣が好きです^^

2008/07/30(水) 10:13:13 | URL | こころ #YrGnQh/o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30(水) 12:53:15 | | #[ 編集]
楽しいライヴだったんですね!
若い頃からバラエティにも出てたし
単なるアイドルじゃなかったですよね。
一時は薔薇ドルだったこともあったし(^-^;
あまり手抜きしそうにない真面目な感じの方ですし
プロのエンターテナーとしてお客さんを楽しませることを一番に考えてらっしゃるだろうなと思います。
幅広い層に人気があるのも分かるなぁ。

浴衣のヒラヒラレースは ゴスロリやピンクハウスと同じで
似合うタイプの10代~20代前半のコが着るのは OK。
客観的に似合ってれば ほんの短い世代しか着れないのだし
わたしも似合えば着たかったかも・・・(^^;
でも若いコの浴衣は 何着ても可愛いですよね~。羨ましいわぁ。

2008/07/30(水) 13:10:12 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
浴衣。。。
ひよこ姐さま、こんばんは^^

郷ひろみさんのコンサート、良かったのですね^^
楽しそうですよね^^

年齢と供に個性がより輝く、って感じでしょうか^^
若い頃はアイドルですものね。。。ひろみ様。。。

浴衣はフリフリじゃない方が好きです^^
フリフリが良くても、もう着られる年齢ではありませんが^^;
最近は浴衣も色々とアレンジされているようなので、ファッション
として楽しむのは20代前半くらいまでの楽しみなのかもしれ
ないですよね^^

今年は浴衣を着たいなぁ・・・
5枚くらいあるような。。。下駄もあるし。。。
着て行くところがないかも!?です。
2008/07/30(水) 22:07:14 | URL | 真子 #54U4taB2[ 編集]
行ったんですね^^
郷さんのコンサート行けたんですねv-264
お忙しそうだったので行かなかったのかなって思っていたのですが
楽しい時間が過ごせてよかったですねv-238
たまにはストレス解消しなくちゃね。
2008/08/01(金) 16:30:02 | URL | ゆず #-[ 編集]
こころさんへ
こころさん、こんばんは~
ものすごく亀レスで本当にごめんなさい。

ひさしぶりのコンサート(それも一人で参加)でしたが、
本当に充実した時間でした^^
こころさんのおばさまも郷さんのファンなのですね~
きっと楽しい時間を過ごされたことと思います。
郷さんが若い頃は、ファンも若い女性ばかりだったのでしょうけど、
年齢を重ねて、ファン層も大分変わってきたのかもしれないですね^^;

うちも息子しかいないので、女の子がいたら、どうだったかなぁと
想像したりします^^;
息子と二人で浴衣を着て花火大会や夏祭り・・・なんてのもいいですけどね~
(息子は嫌がりそうですけどーー;)

流行りものにも、それなりに魅力もありますけど、
古典的な柄のほうが何となく落ち着きますよね^^;
2008/08/09(土) 20:08:45 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます^^
お返事は、メールしますね~ 暫しお待ちを・・・。
2008/08/09(土) 20:10:10 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~
お返事すっかり遅くなり、本当にごめんなさい。

そう言えば、若い頃はカックラキンとか出ていましたねぇ^^;>郷さん
ドラマでもムーとか・・・
薔薇ドルってなんですか?もしかしてホモさんのアイドルのことかな^^;
この前、バンキシャって番組で郷さんの特集があったみたいですが
本当に自分に厳しい人みたいです。
手抜きなんて言葉は、彼の辞書にはなさそうだなぁと思いました。

そうですねぇ、実は私もレース好きなので、
若ければ、レースフリフリも着てみたいなぁと思っていたんですよ^^;
先日の女の子は、体型的にちょっと無理があったかなぁって。
なぁんて、おばさん目線で見てはいけないですけどね^^;
2008/08/09(土) 20:21:29 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こんばんは~
すっかりお返事遅くなって、本当にごめんなさい。

お陰様で楽しい時間を過ごしてきました^^
そうそう、郷さんは、バリバリアイドルでしたよね~
私の前列のおばさんは、郷さんが登場した途端「ひろみ~」と
黄色い声援を送っていました^^;
(彼女の中では、永遠のアイドルなのでしょうねぇ)

フリフリが許されるのは、やはり、20代まででしょうねぇ^^;
いえ、あまり決め付けてはいけないのかもしれないけど、
旬を外してしまうと、見ているほうが恥ずかしいですよね。

真子ちん、5枚も持っているなんて、私より多いかも~
着ていくところ、ないんですか?あるんじゃないかなぁ(謎笑)
2008/08/09(土) 20:29:56 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~
すっかり亀レスになってしまって、ごめんなさいです。

コンサートのある日は、前もって分かっていたので、
ちゃ~んとお休みの希望を入れていたんですよ^^
そんな日は仕事なんてしませんよ~
そうそう、たまにはストレス発散しなくちゃ・・・です^^
そうでなくちゃ煮詰まってしまいますもんね。
2008/08/09(土) 20:33:33 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
