”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


何とか大丈夫かな・・・
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日は、七夕ですね。
生憎の空模様ですが、一昨日、昨日とめちゃ暑かったので
今日の涼しさに救われる思いです。

土日と早番のお仕事だったので、今日はお休みでした。
長時間勤務を始めて一週間過ぎましたが、
何とかこなせています。
何せ16年ぶりのフルタイムなので
かなり心配していたのですが、まぁまぁ何とか大丈夫かなって感じです^^;
今のところ、(この土日以外は)一日置きの勤務なので
疲れも溜まることなく・・・って感じかもしれませんけど。

まぁ半日仕事で午後家にいても、
PCばかりしていて他には何もしない駄目主婦なので、
一日仕事をしているほうがいいのかも^^;
特に暑さ寒さ厳しいときは、家にいるより職場にいたほうが
光熱費の節約にもなりますね^^;
とか何とか自分に言い聞かせつつ、頑張っております。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
拍手ですよ!
フルタイム、がんばっておられるのですね。
その決断と勇気に拍手なんですよ!

私も、家にいて「暑い暑い!」と
ダラダラパソコンの前にいるだけで、最近仕事も家事も
放りっぱなしな自分が悲しくなっているので、
ひよこさんのがんばりに、励みをもらった気がします。
2008/07/08(火) 07:58:53 | URL | いりこ #-[ 編集]
お疲れ様です^^
フルタイム勤務成れてきましたか?
確かに今の世の中家に居るより
外に居る方が光熱費が助かります
この頃スーパー、図書館などが混雑しているようですよ
家に居ると出て行くばかりだけど仕事していれば入ってきます
入ってきたので自分にご褒美^^v
どっか温泉でもご一緒しましょ。
2008/07/08(火) 16:03:16 | URL | ゆず #-[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、こんばんは~

まぁ何とかかんとか頑張っています^^;
決断と勇気に拍手だなんて・・・そんな立派なもんじゃないですよ~
根が怠け者なので、出来れば4時間パートでいたいのですけど、
そうもいかない事情があり仕方なくってなもんですわ~

>ひよこさんのがんばりに、励みをもらった気がします。

そうですか^^;そう書いて頂けて素直に嬉しいです^^
私もね、ちょっとした知り合いが遅くまで働いている姿を見て
嗚呼、これは私も頑張らないと・・・と思ったんです。
そういう人の姿を見るのは良い刺激になりますよね。
2008/07/08(火) 23:12:53 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

案ずるより産むが易し・・・って感じでしょうか・・・
心配していたよりも何とか大丈夫です。
でも、まだまだ不安なこともいろいろあります^^;

図書館は、良いですよね~ 最近行っていないけどーー;
何時間いても無料だし、本は読み放題、借り放題だし。
温泉行きたいですね^^ 
仕事が軌道に乗ったら、旅行貯金しますので、
貯まったら、是非お付き合い下さいませ~
2008/07/08(火) 23:18:25 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
お疲れさまです~
お仕事が順調そうで何よりです~。
あんまり働きすぎると 
自分の時間どころか家族のための時間がなくなってしまうけど
適度に働くのは生活にメリハリもついて 
「休日」を感じられるのでいいですよ。 
仕事時間は家の中の雑多な事を忘れられますし。
無理しないで 頑張ってくださいね。

本当に・・・ 外で仕事した方が 省エネにもなるし
無駄遣いをしなくてすみますよね(^-^;
2008/07/10(木) 07:54:59 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 13:33:32 | | #[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~

当初、考えていたよりは、何とかなりそうです^^;
でも、まだまだ覚えないといけないことがあるので、
老化した脳みそには、キツイです~
時間的には、確かに余裕がないです(>_<")
でも、限られた時間のほうが、考えながら家事するので
効率的ではあるかもしれないですねぇ・・・。
まぁ、得意の手抜きをしながら、何とか頑張ろうと思います^^;
いつも、お気遣いありがとうございますm(._.)m

外で仕事していたら、PCしている暇もないし、
お買い物も日々の食料品だけなので、そうそう無駄遣いはしないですよね^^;
いつかは自分で稼いだお金で、Mさんのように私もあちこち旅行に行きたいです。
2008/07/10(木) 21:36:59 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、こんばんは~

コメント&メールありがとうございます^^

ガソリン始め、食料品もあれこれ値上がりしていて、
庶民の暮らしは苦しくなるばかりですね(>_<")
せめて光熱費くらいは節約しないといけないなぁと思いますけど、
家に居たら、ついついエアコンのスイッチ入れてしまいますよね^^;
図書館は、庶民の味方です~
ただで本が読めて、何時間いても無料なんだから、
利用しない手はないですよね^^
難点は、夏休み中、子供が多くなるから、ちょっと五月蝿くなることかな^^;
2008/07/10(木) 21:45:31 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
