”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大掃除&明日は早起き
2008年06月22日 (日) | 編集 |
今日は、一日雨でしたね。
なんともかんとも鬱陶しいですーー;
この時期、除湿機が、とっても欲しくなるひよこです。

勤務時間が長くなる前に、
家の大掃除をしなくちゃ・・・と思っていまして、
少し前から、気が向くと、少しずつ片付けていたんですが、
今日は、思い切って居間の大掃除をしました。
もう凄い状態になっていて、どこから手をつけていいのか、
分からないくらい酷い状態(恥)だったんですけど、
夫と二人、せっせと片付けて、数時間後、綺麗さっぱりになりました。

あとは、和室が残っています。
ここは、着物が山のようになっているんですけど、
本当、どないしましょ・・・って感じなんですよねーー;
前から、オークションに少しずつ出品しておけば良かったわ。
その気持ちだけは、あったんですけど、気持ちだけで終わっていました^^;
まぁ、ボチボチ片付けていくしかないかなぁ・・・。


明日は、早番勤務の練習をします。
早番は、7:45~16:45までです。
(でも、皆さん、早めに来ているそうなので、
私も7:15には職場に着くように出掛けます)
そんな訳で、明日は6時には起きなくちゃ^^;
早起きは、とっても苦手なので、ちょっと気分が重いのです・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私は逆にちょっと掃除をさぼっていたので、
今週末はやります!梅雨でカビりやすくなっていると
思うので。。。

朝早くからの勤務は大変ですが、
体を壊さないように頑張ってくださいね!!
あとブログの件読みました。
淋しいけど、ひよこ姉さんが生活しやすい
ことを1番に考えてくださいね。
2008/06/23(月) 17:25:01 | URL | くまこ #-[ 編集]
早起きは大丈夫でしたか?
ひよこ姐さま、またまたこんにちは^^

朝の早起きは如何でしたか?
私は早起きは苦にはなりませんが、働いている
訳ではないので、早起きしてのお仕事はきっと
大変だと思います。

お片づけ。。。やってもやっても・・・な我が家です。
やっぱり物が多いのですよね。。。反省
随分捨てたのですけれど、まだまだ家のスペース
と物の量がつり合っていないのだと思います。

頑張って下さいませ^^
2008/06/23(月) 17:49:32 | URL | 真子 #54U4taB2[ 編集]
早起き苦手ですーー;;
私も早起き苦手です
目は覚めても布団の中に居たいのですよ
でも運動のために早起きして歩かなくてはと真剣に考えています(体重が非常に不味い事になっています)

お仕事で早起きは疲れているところに早起きだから体が慣れるまで大変ですね
自分にご褒美を設けて頑張ったら如何でしょうか
人間目標が有ると頑張れますから
私はこの頃何にも無くだらけ放題な生活を続けています。
2008/06/23(月) 19:14:07 | URL | ゆず #-[ 編集]
くまこちゃんへ
くまこちゃん、こんばんは~

お掃除って日頃小まめにやっていればいいんですけど、
まとめてやろうと思うと大変になっちゃいますよね^^;
今週末、お掃除頑張って下さいね~

朝は、本当に弱くて^^;
オババになったら、朝強くなるのかな、と思っていたんですけど
そうでもないみたいです。
それより長時間勤務(9時間拘束、8時間勤務)に耐えられるかどうか・・・
今は不安でいっぱいですーー;
お気遣いいろいろ有難うございます^^
2008/06/24(火) 20:15:47 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こちらへもコメントありがとうございます^^

昨日はね、緊張していたので、ちゃんと6時前に起きられましたよ^^;
でも、夕方眠くなってしまって、夕寝2時間もしちゃいました。
真子ちんのように早起き体質になりたいです~
夜更かし好きなので無理ですけどね^^;

物が多いと本当に片付かないですよね・・・。
我が家も不用品が山とあります。
結構捨てたんですけど、まだまだあります(苦笑)
すっきり片付いていれば、お掃除も楽なので、
これから先も少しずつ・・・と思っていますけど、
疲れやすい体質なので、どうなるかしらん^^;

(真子ちんのお家は、綺麗そうな気がします・・・)
2008/06/24(火) 20:33:18 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

ゆずさんも早起き苦手でしたか^^;
そうは見えないですけどねぇ・・・
(早起きして、バリバリ家事&お仕事している感じがします)
歩くのは、夜(夕食後)でも大丈夫だと思うんですけど、
やっぱり、夜だとちょっと物騒かな~
(私もまた歩かないといけないんですけど、サボっています^^;)

早起きもさることながら、長時間勤務のほうが心配なんです(>_<")
でも、何とか頑張らないといけないんですけどねぇ・・・。
今より稼げるようになったら、旅行貯金をして、
あちこち行ってみたいと思っています^^
でも、一人旅は寂しいので、誰か一緒に行ってくれる人を
探さないと^^;
(因みに一番行きたいところは、南の島です。
綺麗な海を見て、ぼ~っとしていたい・・・)
2008/06/24(火) 20:41:39 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
