”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


生活が変わります
2008年06月19日 (木) | 編集 |
何か書きたいことがない訳じゃないけど、
すっかり放置プレイ中ですみません。

実は、来月から、勤務時間を長くすることにしました。
いきなり、常勤というのも大変だから、
まずは、肩慣らしして、何とか勤まるようなら、
いずれは常勤にと思っています。

今の勤務時間(9~13時)、勤務日数(月15~17日程度)が、
気が楽、身体も楽でいいんですけどねぇ。
我が家の経済状態を考えると、そうも言っていられませんーー;

そんな訳で、このブログをどうしようか考えています。
もう着物を着る機会もあまりないだろうし、
仕事を終えて帰宅したら、疲れ果ててPCどころじゃなさそうだし^^;
何より何か書きたいと思う気持が以前に比べて薄れているので
すっぱり止めたほうがいいのかもしれません。
・・・とりあえず、今月いっぱい考えてみることにします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
お忙しくなるのですね・・・

ブログはこのまま置いておいて、書ける時に書けばいいのではないでしょうか。
仕事が慣れてきたら、書きたくなるかもしれませんから^^
それに・・・ここがなくなってしまうのはとても寂しく思います。

でも・・・
ひよこさんのブログなので、どちらにするかはひよこさん次第なのですが^^;
ん~ゆっくり考えてみてください。
2008/06/19(木) 23:22:58 | URL | こころ #YrGnQh/o[ 編集]
こころさんへ
こころさん、こんばんは~

ずっと、ウダウダと考えていたんですけど、
やはり、私がもう少し稼がないとどうにもならないので
老体に鞭打って働くことになりましたーー;
こころさんのようにバリバリお仕事したいんですけど、
さて、どうなることやら・・・です^^;

ふと思いついて、書きたいと思うこともあるんですけど、
いざ、文章にしようと思うと考え込んでしまって、
途中で止めてしまうことが最近多いんですよ。
PC始めて6年過ぎたんですけど、
本当に書きたいことは書けないものだなぁ・・・なんて思っています。

寂しいと書いて頂けて嬉しいです^^
ここを閉めても、こころさんのところへはお邪魔しますね^^
(最近は読み逃げばかりしていて、本当にすみません)
2008/06/19(木) 23:49:55 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
おはようございます^^
辞めちゃうのは寂しいです><;;
思い出したときでいいので続けてくださいm(__)m
ひよこさんの安否確認出来なくなってしまいます

お仕事時間増やすのですね
疲れると思いますが頑張ってください
ひよこさんなら大丈夫^^v
2008/06/20(金) 08:47:21 | URL | ゆず #-[ 編集]
え~ 寂しくなるじゃないですか~
ブログは残しておいて欲しいなぁ。
書きたくなった時だけでもいいですから。
たま~にでも更新してあると
あ お元気なんだ!と嬉しくなるもんなんですよ~。
2008/06/20(金) 10:16:47 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20(金) 10:22:11 | | #[ 編集]
そうですよ!そうですよ!
Mさんもおっしゃってるように、
気が向いたときにフラッと立ち寄るパーキングエリアみたいな
ブログでいいじゃないですか~(アラ、意味がわからないかしら…)。


まだまだ先の人生が長いのですし、
急いでブログを幕引きせずにいてください~。
すっごいたまにアップされてると、うれしくなっちゃいますわ!
2008/06/20(金) 22:16:13 | URL | いりこ #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

私の安否確認は、メールや電話でも出来ますよ^^;
ここは、今までで一番長く続けてきた場所なので、
思い入れはあるんですけどねぇ・・・

長い時間働くのは、16年ぶりなんですよーー;
きっと、最初のうちはめちゃめちゃ疲れるでしょうねぇ。
まぁ、でも何とか頑張らなくちゃ・・・です。
2008/06/22(日) 20:07:01 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~

あまり長く放置するのは、性格上、好きではないんですけど、
最近は、そんなことばかりで^^;
だったら、いっそ削除したほうが、さっぱりするのかな、と
思ったりしているんです。
でも、ブツブツと独り言をたまに呟く場所があってもいいのかもしれないですねぇ・・・。
2008/06/22(日) 20:11:56 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、こんばんは~

お返事は、鍵コメさんのブログに書きますね^^
2008/06/22(日) 20:13:04 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、こんばんは~

パーキングエリアのようなブログですかぁ^^;
意味は、何となく分かりますです~

私って、結構短気なので、今までもサイトやブログを
もういいかぁ・・・と思うと、さっさと止めてしまったんですよ^^;
ここは、奇跡的に(←大袈裟ですね)長く続いているんですけど。
これから先の人生は・・・多分、今までのんびりした分、
一生懸命働くことになると思いますーー;
ただ、職場のことは、あまり書きたくないので、
仕事中心の生活になって何か書くことがあるのかな?と
自分でも思ったりしているところなんです・・・。
2008/06/22(日) 20:18:11 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
決心したのですか。。。
ひよこさん、こんにちは^^
ここにコメントをするのは、久しぶりです。
いつも読み逃げしてごめんなさい。

ついに決められたのですね。。。
以前にお話しした時に、悩まれていたようなので、
どうなさるのかな・・・と思っていました。

我が家もお金が必要な事態が。。。起きております
ので、せめてパート・・・と思うのですが、何も手に職
のない私にはなかなかハードルが高いです。。。
今の家では無理ですしね。。。
煩い方々が2名ほど居ますし。。。

この場所はひよこさんの気の向いた時に、何か書く
場所、として置いておかれたら良いのではないでし
ょうか。
文字にしてすっきり♪な事もあるかもしれません。
あ・・・それは私でした^^;

お仕事は大変になると思いますが、お体に気をつけて
下さいませ。
2008/06/23(月) 17:44:12 | URL | 真子 #54U4taB2[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こんばんは~
読み逃げのことは、気にしないで下さい^^;
私も同じですから。
真子ちんのところだけでなく、他の方のところへもコメント殆ど書いていません。
すっかりコメント不精になってしまいましたーー;
(数年前が嘘のようです^^;)

悩んでいたのですが、結局、私が今以上に働くしかないので、
腹を括りました。

真子ちんは、まだ働く必要がないということだと思いますよ^^
なんだかんだといろいろあっても、
そういう状況(本当にお金が必要になる状況)になったら、
働くしかないですもんねぇ^^;
手に職がなくても、仕事を選り好みさえしなければ、
真子ちんの年齢では、まだまだ大丈夫だと思います。
でも、専業主婦でいられるのなら、それが一番いいですよねぇ・・・。

この場所のことは、まだ迷っています^^;
まぁ、風の向くまま、気の向くまま、でもいいかもしれないですね。
お気遣いありがとうございます^^
2008/06/24(火) 20:27:32 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
