”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ピドヒール下駄落札
2008年05月03日 (土) | 編集 |
最近、とんと着物を着る気分にはなりません。
段々、暑くなってきたし・・・
それに今は洋服を買う方が楽しかったりして^^;

それでも、ヤフオクは着物関係もたまに見ています。
で、久々、落札した物がこれ↓

ピド


一度、試し履きしてみたかったピドヒールの下駄です。
歩きやすいと評判の下駄だそうですが、
新品で買うと5000円くらいだったかな?
とりあえず、どんな感じか試したかった=定価で買うのも何なので
ヤフオクで探してみました^^;

今夜、届いたので早速履いてみたのですが、
うんうん、普通の下駄よりは、ずっと履きやすいですねぇ。
これなら次回は新品を買っても良いかも~



でもね、この先、もう着物はあまり着ないような気がします。
着物ブログを徘徊していると、
「いいなぁ~ 私も着たいなぁ~」と思うんですけど
そう思うのは、ほんの一瞬で、
現実は、面倒くさい気持ちのほうが勝ってしまっていて・・・。
(着付けも片付けもお手入れも何もかも面倒なのですーー;)

とりあえず、とっても気に入っている着物だけ数枚残して、
あとは、整理、処分しようかと考えているところです。
(でも、それさえも今は面倒なんですよね^^;)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ピドヒール、足に合えばすごく履きやすいんだろうなぁ。
旅行に履いて行ったけど結構痛くて 足の指の裏にマメが出来ちゃいました(^^; 履き方にも問題があるのかも・・・。
(後で気づいたけど 裸足で履くといい感じ。足袋を履くとダメみたい。浴衣用にしますわん)

また着物熱が再燃するかも知れないので
処分するにしてもゆっくり考えたらよいんじゃないかなあ。また収集するのは大変だもの・・・。
実際普通の働くお母さんの生活をしていたら 着物を日常で着るのは難儀だと思います。ふと着たいな思ったときに着ればよいんですよ~。
2008/05/07(水) 17:53:45 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさん、おひさしぶりです^^
GW旅行記、堪能しました。(読み逃げでごめんなさい)

ピドヒール下駄って足に優しいとか書いてありますけど、
でも、人の足って様々なので、
全ての人の足にフィットするわけではないように思いました^^;
私は、裸足で履いてみたのですが、
足袋を履くとまた感じが違うのかもしれないですねぇ。
足の裏のマメ、お大事にして下さい。

着物熱、再燃するかもしれないですものね^^;
処分するにしても、季節外れのものは、
その時期まで仕舞っておこうと思います。
この先、フルタイムで働いたら、
ますます着物は縁遠くなりそうです・・・。
2008/05/08(木) 21:56:38 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
読み逃げなんて~全然気にしないでくださいませよ。
ピドヒール、足袋を履くと台の上で滑って 指の付け根が当る凸に擦れて痛くなってくるんですよ~。足の指の腹に大きなマメが出来てびっくりでした(笑)
裸足だと滑らないので全然OKです。

時間的な余裕がなくなってくると確かに着物から遠ざかりそうですけど でもあればいつでも着れるから。時々出して眺めるだけでも癒されるし。
あんまり思い切って処分したりしないでくださいね。勿体ないです~。
2008/05/09(金) 18:23:37 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさん、またまたお返事遅くなってしまい、本当にごめんなさいm(._.)m

ピドヒール下駄は、結局、浴衣の時くらしか出番がなさそうですね^^;
足袋を履くと滑ってしまうのでは、
秋~春には、履けないですものねぇ。
下駄は、そんなに持っていないので夏以外にも履きたかったんですけど。

最近は、眺めることもしないで放置しちゃっています^^;
ただ、喪服が欲しい病になっていて、
オークションで見たりしていますが、
あれは、中古では買わないほうがいいのかなぁ・・・と思ったり。
家紋を入れるものなので、お金を貯めて
ちゃんと誂えたほうがいいのかもしれないですね。
2008/05/21(水) 21:08:55 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
