”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


春の嵐
2008年04月09日 (水) | 編集 |
ちょっとご無沙汰してしまいました^^;
一応、何とか元気に過しております。

昨日は、春の嵐のようなお天気の中、
入学式に行ってきました。
もう、ものすごい強風と横なぐりの雨@@;
いやはや、とてもじゃないけど、着物は着ていけなかったです。
と言うか、着ていくつもりもなかったので
入学式の前々日にジャ○コでスーツを買ってきました。

スーツの上にスプリングコートを羽織っていったのですけど、
レインコートの代わりになって良かったです。
傘も壊れそうなくらいなお天気でしたから。
足元は、びしょ濡れでしたけどーー;

雨降って地固まると言いますけど、
これから始まる高校生活、
地に足をつけて、しっかり頑張ってもらいたいものです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
嵐の入学式、お疲れ様でしたっ。
ニュースになる位の嵐だったようで~。スーツを用意していて、正解だったようですね。

私の場合、3年前のスーツを引っ張り出したら、貧相な体と確実に年をとった顔に、着物の選択肢しか残ってませんでした(笑)。


2008/04/10(木) 08:22:30 | URL | いりこ #-[ 編集]
入学式、お疲れさまでした~♪
これからの高校生活、楽しい毎日に
なればいいですね☆願ってます!
2008/04/10(木) 20:21:29 | URL | くまこ #-[ 編集]
ご入学おめでとうございます。
ひよこさんも入学式は降られたんですね。しかも嵐なんて。息子ちゃんのおニューの制服もビショビショでしたね(^^;
卒業できるよう学校に通ってくれるといいですね。気の合う友達と楽しい事見つけて欲しいです。
2008/04/11(金) 04:43:33 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
v-308ご入学おめでとうございますv-314

嵐の中の入学式、お疲れ様でした。
息子さんにとって忘れられない入学式になりますねv-410

息子さんの高校生活が有意義で素晴らしい3年間になりますように☆
2008/04/11(金) 08:02:00 | URL | レイ #z/1GnsFE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11(金) 14:09:22 | | #[ 編集]
皆様へ
皆様、お返事大変遅くなり、申し訳ございません。


いりこさんへ

いりこさんも入学式、お疲れ様でした。
お着物姿、とても素敵でしたよ♪
(読み逃げでごめんなさい~)
入学式の天候では、たとえ着物を用意していたとしても着られなかったです^^;
雨コート持っていないし。

私も実は3年前のスーツを着てみたんですけど、
あまりにブカブカ過ぎて仕方なく購入したというわけなんです^^;
そのスーツ、2回しか着ていないんですけどねぇ。

(いりこさんへのお返事は、かなり前に書いておいて
保存しておいたものなので、タイムリーな話でなくてすみません^^;)


くまこちゃんへ

今のところ、毎日張り切って通学しています^^
何より、電車通学が嬉しいらしく、
あと友達も出来たようなので、楽しい高校生活みたいです。

(拍手でのコメント、ありがとうございました。
うるっとしながら、拝見しました・・・)


Mさんへ

誰か強力な雨男か雨女がいたのかと思うほど酷い降りでしたーー;
お天気が良ければ、近くの桜の名所で写真を撮りたいなぁと
思っていたんですけどねぇ。
息子の通う高校は、私服でもオーケーなので
入学式は、中学校の制服で行ったんですよ^^;
卒業までは、長い道程だと思いますけど、
何とか初志貫徹して通ってもらいたいものです。


レイさんへ

息子にとっても、私にとっても忘れられない入学式になりました^^;
まぁ、その後、ウダウダと説明を聞いたりしたので、
すっかり、その日は疲れちゃいましたが・・・。

息子が通っているのは、定時制なんです。
なので、普通は4年間、さっさと単位を取る人なら、
3年間でも卒業出来るみたいです。
(でも、基本お勉強嫌いな息子なので、3年では無理だろうなぁ^^;)

最近、本当に気忙しい毎日でして、
せっかく○○○○○を教えて頂いたのに、
レイさんのところへもご無沙汰気味ですみません。
2008/04/27(日) 17:26:22 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
