”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


肩こり&疑問解決
2005年11月25日 (金) | 編集 |
今日も着物を着ようかな~と思いつつ、
でも、昨日一日着ていたら疲れたので(情けない^^;)
今日は洋服で過ごしました。

普段肩こりとは無縁な私なんですが、
昨日は何だか肩こりっぽくなったのは何故でしょう・・・。

いつぞや、ある着物サイトさんを見ていたら、
外出して帰宅後、着物に着替えるとホッとすると書いてありました。
う~ん・・・そんな心境になるのはいつのことやら・・・。

+++

着物界では有名人の豆千代さんが
本日の「おしゃれ工房」に出ると
ある掲示板に書いてあったので録画して見ました。
半衿をたっぷり出した着こなしが素敵です♪
どうしたら、あんな風になるのかなぁ?

テレビを見ながら・・・

「豆千代さんって痩せているのにあまり首が長くないよね?」と私。

「首が短いんじゃなくて、顎が長いからそう見えるんじゃない」と息子。

あ~、そうか、そうだ、そうだ・・・。
お顔がちょっと長いような感じですよね^^;
(すみません、思いっきり失礼なこと書いています^^;)

まぁ、それはともかく、とても素敵な着こなしが見られたので
楽しかったです^^


↓昨日、落札した紬の着物です。明日には届くかな~

1125

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひよこさん、こんばんわ^^
豆千代さん。。。ごめんなさい、分かりませんでした。
でも、見方で変わる(首のお話)って事はよく分かりました^^

今日落札した紬は青っぽい紫でしょうか?
早く届いてお袖を通せると良いですね^^
どんな帯と合わせるのでしょう^^あれこれ悩む時が一番楽しい時間かもしれないですね^^
2005/11/26(土) 01:11:54 | URL | はな #co9xvPLk[ 編集]
はなさん、こんばんは^^

豆千代さんは、着物好きの若いお嬢さんなら殆どの方が
ご存知のような有名な方なんですよ^^
でも、私も着物に夢中になるまでは知りませんでした^^;
「豆千代」で検索すると豆千代さんのHPが出てきます。
首の話は、失礼でしたよね^^;人のこと言えません・・・。

この紬は、紫とベージュ色だそうです。
今日届くと思っていたのに音沙汰なくガッカリしています。
そうですね・・・どんな帯と合わせたらいいのかな?
ほんと、そういう時間が一番楽しいですね^^
2005/11/26(土) 22:06:57 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
