”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


どうしましょ・・・
2008年03月22日 (土) | 編集 |
高校の入学式は、もう出なくてもいいかな、と思っていましたが、
どうやら、そうもいかない様子。
(息子は来なくてもいい、と言ってくれるのですけど・・・)

う~ん・・・何を着ていきましょう。
また、あの鮫小紋着ちゃう?
他には、紬とか小紋しか持っていないんですよね^^;
木楽会さんで購入した万筋は、サイズ大き過ぎるし。
色合い的には、とても春らしくていいんですけどねぇ。

洋服は、中学校の入学式に着た
ラベンダー色のスーツとかあるけれど、
サイズがもう合わないし。
ああいった服は、そうそう着る機会がないので、
新調するのも考えものです。

入学式は、卒業式と違って、
明るい色調の洋服を着ている方が多いはず。
なので、黒絵羽織は何かおかしいですよね^^;
それに羽織の季節じゃないような・・・。

羽織を着ていけないとすると、
着付けが問題ですね^^;(練習しろって)
う~ん・・・困ったなぁ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
最初だし行った方がいいよ。
どんな学校なのか どんな担任なのか どんなクラスメイトなのか 確認のつもりで。
高校入学式は 結構普段着の保護者の方も多いので あんまり気にしないでいいかもですよ。
2008/03/22(土) 20:02:54 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
そうなんですよねぇ。
同僚の看護師さんに聞いたら、Mさんと同じことを仰っていて
それで出席しないとまずいかなと思ったんです^^;
来週、学校説明会があるので、ちょっと様子を見てきます。

普段着でいいなら気が楽ですね。
却って着物なんて着て行くと悪目立ちしちゃうかな^^;
2008/03/23(日) 00:21:58 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こんばんは^^
いよいよ入学式ですね^^
桜が咲いていると良いですね
娘の大学の入学式行かなかったら、娘に皆来ていたよ!って怒られたのを思い出しました^^;;
行った方が後々安心できますね。
着る物が大変だけど特別な服装もそう多く着られる物じゃないですから是非お洒落していってください^^
2008/03/23(日) 19:37:24 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

入学式は8日なので、もう少し先なんですけどね^^;
桜は、ハラハラ散っている頃かなぁ。
高校のすぐ傍に桜で有名な人造湖があるのです。
帰りにちょっと寄って行こうかな^^

大学生になっても入学式には来て欲しいものなんですね^^;
父兄がチラホラならそう思わなかったかもしれませんが
皆、来ていたら、そう思うかもしれないですねぇ。
お洒落するにもお金が掛かるので困っています。
普通サイズの服も買わなくちゃ・・・ですね^^;
2008/03/23(日) 20:24:09 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ひよこさん、こんにちは☆
昨日実家で子供の頃の写真を見ていたら、
幼稚園の入学式で母は着物を着ていました。

着物はピンク色で、黒絵羽織かどうか分からないんですが、羽織っていました。
痩せると服のサイズが変わるからお金が掛かりますよね(^^;
私はもう少し今の服で我慢して、あと5キロ減ったら
服を買い換えようと思っていますv-410

オークションで良い物が見つかるといいですねv-352
2008/03/25(火) 10:29:38 | URL | レイ #z/1GnsFE[ 編集]
ひよこ姉さん、こんにちは♪

私の母は、入学式の時ピンクのスーツワンピースっぽいものを
着ていました。ピンクや薄オレンジなど、暖色系のカラーが
入学式っぽいですよね。

ステキな着物が見つかりますよーに♪
2008/03/28(金) 12:17:30 | URL | くまこ #-[ 編集]
レイさんへ
レイさん、こんにちは~
お返事遅くなり、ごめんなさいね。
(あ、メールをさっきお送りしました。
万が一、届かないようなら、ご連絡下さいませ^^;)

レイさんのお母様もお着物を着られたんですね^^
幼稚園の入園式では、お若い頃だと思うので、
ピンク色のお着物がよくお似合いになったことと思います^^

痩せても太っても不経済ですよね^^;
私もまた春夏物の洋服を買わなくちゃ・・・。
レイさんも頑張ってダイエットしたら、
自分へのご褒美に素敵なお洋服を買って下さいな♪

オークション・・・最近は、とんとご無沙汰なんですよ^^;
2008/03/28(金) 16:03:30 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
くまこちゃんへ
くまこちゃん、こんにちは~

入学式は、やっぱりパステルカラーの洋服の方が
断然多いですよね~
私も息子の入園式はベージュのスーツ、
中学校の入学式ではラベンダー色のスーツを着ました。
つい先日、ジャスコでスーツを見てきたのですけど、
この時期は、やっぱり柔らかな色合いのものが着たくなりますねぇ。

着物は、最近全然見ていないんですよ^^;
数だけはもう沢山あるので。
(でも、普段着ばかりですけどーー;)
2008/03/28(金) 16:09:06 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
