”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今月の着用回数=0
2008年02月28日 (木) | 編集 |
2月も明日で終りですね。
今月は、とうとう着物を着ることはありませんでした。
そんな気分になれなかった・・・って感じかな。

ネルの裾除けも楽天ショップで購入したのですが、
結局、箪笥に仕舞いっぱなしです^^;

来月は、息子の卒業式があるので、一度は着ることと思います。
何とか進路も決まったので、それだけが明るいニュースです。
卒業式、雨が降らなければいいのですが・・・。
雨だったら、シルパールの万筋を着るつもりでしたが、
昨年のまだデブだった頃、購入したものなので
サイズを大きく注文(BLサイズ)してしまったのですーー;
とてもじゃないけど、今の私には大き過ぎます。
(そのうち、オークションに出そうと思っています)

最近は、「痩せたね」ではなく、「やつれたね」と言われます(>_<")
体重は、ずっと55~56キロ台で変わっていないのですが、
心労が多いので、やつれたように見えるのでしょうか^^;
あまり嬉しくない言葉だけど、
「太ったね」と言われるよりはマシかな。(と思うことにしよう・・・)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
合格したんですね。
よかったですね。おめでとうございます。
進学先の学校と相性がよくて 卒業まで通って欲しいですね。
いい先生や友達との出会いがありますように。

「太ったね」よりはいい・・・ですけどね~。
(正直 羨ましいです^^;)
少しでも早く悩み事が解消するといいですね。
2008/02/28(木) 19:23:15 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~

一校しか受けていなかったので、落ちたらどうしようかと思っていましたが、
何とか合格したので、ホッとしています^^;
学校見学に行った時、先生方がとても親切だったので
何とか毎日通学してくれれば、と思っています。
この先は、本人の自覚次第なんでしょうけどねぇ。

私の場合、太る=糖尿病が悪化する・・・ですからーー;
本当は、もっと気をつけないといけないんですけどねぇ。
Mさんもダイエット頑張って下さい^^;健康のために。
悩み事に関しては、
明けない夜はない、と思って毎日過ごすことにしています。
2008/02/28(木) 21:45:39 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こんばんは^^
いよいよ卒業式ですね
家も3月19日が卒業式
私は出ないつもりで居たのですが
荷物を持って帰って欲しいそうで
結局行く事になりましたーー;
今更スーツ買うのも嫌だし(この後着る予定無いので)
昔の黒を出してきて着ることにしました
メンドイです><;;
2008/02/29(金) 19:40:04 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんにちは~

中学校の三年間は、アッと言う間だよ、と言われていましたが、
うちにとっては、長かったような気がします^^;
ゆずさんちもお嬢さんが、この春、ご卒業なのですね。
おめでとうございます^^
これで一安心といったところでしょうか。
場所は、真子ちんに聞きましたけど、ゆずさんちからでは遠いですね。
旅行だと思って、お出掛けしてきてください^^
スーツなんて本当に普段は着る機会がないですものねぇ。
昔ので十分だと思いますよ~
2008/03/01(土) 13:18:52 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ひよこさん、こんにちは♪
私はちょっと体重が増えてしまいました(^^;

「やつれたね」でも羨ましいですe-420

私もひよこさんの体重に近付けるように
ダイエットを頑張ります☆
2008/03/04(火) 16:01:20 | URL | レイ #z/1GnsFE[ 編集]
レイさんへ
レイさん、こんばんは~

私、ここを見る前にレイさんのところにコメント残してしまいました^^;
体重、少し増えてしまったのですね。

「やつれたね」は、生活感ありありで嬉しくないですよ^^;

レイさんのところにも書いたのですけど、
あまり無理しないで、ゆっくり落としていったほうがいいと思います。
レイさんは、頑張りやさんなので、無理しそうだから^^;
暖かくなったら、ウォーキングでもしましょう~
私も再開したいと思っています^^
2008/03/04(火) 21:26:05 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/06(木) 17:20:32 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
いつもコメントありがとうございます^^

今夜は、PCを息子に乗っ取られそうなので、
明日、メールしますね^^
暫し、お待ち下さいませ。
2008/03/06(木) 21:26:00 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
