”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


暗くなりますーー;
2008年02月24日 (日) | 編集 |
悪いことって重なるものなのだろうか・・・

我が家は、両隣が空き地になっていて、
今まで日当たりだけは最高に良かったのだけど、
今度、南側に家が建つそうで・・・
(それもうちとの境、ギリギリに建てられる様子)
そうなったら、リビングなんて全然日が当たらなくなるはず。
何より、目の前すぐ傍に他人が生活しているのって
とても気になりそうで嫌だな。

暗いことばかりあるのに、家まで暗くなってしまうなんて。
もしも、神様がいたとしたら、
何でこんなに意地悪するの?と蹴飛ばしたい気分。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひよこさんちが境界がらどれだけ離れているかにもよりますけど
まったくの日陰にはならないとは思いますよ。(一応日陰規制があるので)
でも いままでの良好な環境が変るのは イヤですよね~。
せめてよい方に住んでほしいものですね。

2008/02/24(日) 16:50:56 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
こんばんは^^
今までは両側空き地だったんですか?
家は、全部で10棟の建売で最後に買ったので、すでに両隣には人が住んでいたので・・・
たぶん家の方がひよこさんのところよりも、ずっとキチキチに建っていると思いますが、そんなには気になりませんよ^^
あ・・・でも、元々いなかった所にだから、どうなんでしょうね^^;
日当たりはそのまま残るといいですね。
お隣とのお付き合いも大変だとは思いますが、頑張ってくださ~い!

2008/02/25(月) 00:27:21 | URL | こころ #YrGnQh/o[ 編集]
こんばんは^^
隣にお家が建つのですね
本当に隣が好い方だと良いですね
家も隣と近いのですが隣のお嬢さんが夏など窓を開けて寝ていると寝乱れた姿が見えてしまいます、見える窓を開けないように気を使ったりと意外と煩わしいです。
南側の日当たりが悪くなるのもお布団干したりするのにイヤですよね、心中お察ししますm(__)m
2008/02/25(月) 19:13:57 | URL | ゆず #-[ 編集]
ひよこ姉さんお久しぶりです♪

住みやすかった環境が変化すると、ブルーな気持ちに
なっちゃいますよね。私のところもお隣さんが引っ越したから
「やったー!静かな生活が送れるぞー」って思ってたら
2カ月後ぐらいに新しい入居者が。。。。

生活の変化は結構大変ですけど、前向きにガンバですよ!!
2008/02/26(火) 13:11:27 | URL | くまこ #-[ 編集]
Mさんへ
その空き地というのは、随分広い土地なんですけど、
ビニール紐みたいので、区切ってある場所(そこに家が建つ予定だそうです)は、
我が家のフェンスのすぐ傍まできているのですーー;
なので、そこに二階建ての家が建つのなら、
どう考えても、我が家は日陰になっちゃいそうなんですけどね・・・。

そこに住むのは、うちの斜め前の家の娘さん夫婦なんです。
知らない人ではないんですけど、そう親しくもなく^^;
なので、余計に微妙な感じがしています。
2008/02/26(火) 21:48:16 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こころさんへ
こころさん、こんばんは~

うちは、まず土地を買って、家を建てたんです。
両隣が空き地だったので、風通しだけは良かったんですよ^^;
建売住宅も見に行ったんですけど、ド田舎ばかり紹介されたのですーー;

こころさんちは、うちよりずっと都会ですからね^^;
多少、キチキチでも仕方ないような気がしますけど・・・。
最初から、お隣さんがいるのと、もう十何年も住んでから
お隣さんが出来てしまうのでは、全然違うと思います。
あまり、ご近所付き合いというのは、得意なほうではないのですが
まぁ、何とか頑張りたいと思いますです・・・。
2008/02/26(火) 21:55:10 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

Mさんへのレスにも書いたように、お隣に家を建てる人は
斜め前のお家の娘さん夫婦なんです。
これから、きっと子供も産むだろうし、賑やかになりそうな予感がします^^;;;
若いお嬢さんの寝乱れた姿は、ヤバイですよね~
そんなのが見えちゃうのも困りものですねぇ。

お布団は、二階のベランダに干すので大丈夫かな、と思うのですが、
ウッドデッキに干していた洗濯物は、移動しなくちゃ駄目でしょうね・・・。
2008/02/26(火) 22:03:31 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
くまこちゃんへ
くまこちゃん、こんばんは~ お久しぶりです。

そうですねぇ、今まで本当に日当たりと風通しだけは恵まれていたので、
かなり、ガッカリしていますーー;
くまこちゃんのコメントを見て・・・
うちもここに引っ越してくるまでは、アパートに住んでいたんですが
隣の人が真夜中に洗濯したり、人を呼んで大騒ぎをしたりと
大変だったことを思い出しました(>_<")
本当に静かな生活をしたいのなら、山の中にでも住まないと
駄目なのかもしれないですね^^;

はい、まぁ、気を取り直して何とか頑張ります。
2008/02/26(火) 22:09:55 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
あわわ、大変ですね。
ひよこ姐様、お早う御座います^^

お隣にお家が建つのですか。。。
Mさんがおっしゃるように、確か建物は境界から最低1mは
離さないといけなかったと思います。それでも1mでは総2階
で建ってしまうと日当たりは悪くなります^^;
我が家も経験済みです^^;
お隣さんとのお付き合いがスムーズにいくと良いですね。
2008/02/27(水) 06:47:46 | URL | 真子 #54U4taB2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/27(水) 14:22:10 | | #[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こんにちは~
昨日は、お電話ありがとうございましたm(._.)m

1メートルじゃなくて、せめて5メートルくらい離れて欲しいものですね^^;
今日はネットが張り巡らされて、明日にも工事が始まりそうです。
日記に、つい「悪いこと」と書いてしまいましたが、家を建てる人にしてみたら、
「良いこと」なんだろうなぁと思ってしまいました。
真子ちんのお家も経験済みなのですねぇ・・・。
お付き合いは、多分、そんなにすることもないかと思います^^;
今でも顔を合わせれば、会釈する程度なので。
こちらとしては、心中穏やかではありませんが、まぁ、大人の付き合いはしないといけないですよね。
2008/02/28(木) 16:40:50 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
鍵コメさんへ
いつもコメントありがとうございます。
とても有り難く拝見いたしました。

どこに暮らしていても、何だかんだと色々ありますよね^^;
せめて、気持ちだけは、前向きに明るく・・・と思っております。
2008/02/28(木) 16:43:33 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
