”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |


自立しなくちゃ。
2008年02月20日 (水) | 編集 |
何だかんだと忙しくて、ブログの更新さぼってしまいました。
いろいろ書きたいことはあったんですけどね^^;
和装ウィッグ(シニヨン)を落札したこととか、
袋帯を落札したら、全然別物の帯が届いたこととか。

最近、よく考えていることは、自立ということ。
・・・経済的自立です。
資格を持っていて良かったとつくづく思う今日この頃。
あとは、思い切りが必要なんだと思います。
とまぁ、意味不明な日記ですみません。



コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
何かありましたか?

確かに自立できると良いですよね
ひよこさんは確かな資格をお持ちだから直ぐに自立できますよね^^
私は資格を持っていても中途半端だから独り立ちできないーー;;

2008/02/20(水) 22:08:58 | URL | ゆず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/21(木) 10:30:45 | | #[ 編集]
(^^;
オンナわ~ ケイザイテキにジリツなんかしないほうが シアワセになれるとおもうのですけどぉ

ジリツしなくてもいい甲斐性のあるダンナに恵まれるという大前提が必要ですけどね(ソコが問題なのよ)
でも 本音はそうですよぉ~。
思えば 離婚の原因のいくつかは わたしが経済的に自立していた事に起因するもので これが最初から違っていたら また人生は別ルートだったかも。
今が不幸という自覚はないんですけど シアワセかなと言われると どう客観的に考えても そうじゃないよなぁ・・・と思います(^^;
やっぱり 家族が揃ってるというのが 一番のシアワセなんですよ。
人間ってなかなか現状でシ・ア・ワ・セって思わないものではあるんで ないモノにシアワセがあると思ってるだけなのかもですけど。


2008/02/21(木) 12:19:07 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
こんばんは♪
自立って難しいことですよね。
でも、ひよこさんのように資格を持っていると、経済的自立はできるのではないかな?って思います^^

どんな事でも、「思い切り」って簡単なことではないですよね・・・
2008/02/21(木) 20:32:48 | URL | こころ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

>何かありましたか?

まぁねぇ、人生いろいろありますです^^;

資格を持っていることは良かったと思うんですが、
そう簡単には自立出来そうもないです。
それは、自分の甘さだと思うんですけどねーー;
ゆずさんの資格だって中途半端ではなく、
立派なものだと思いますけど・・・。
2008/02/21(木) 20:34:40 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
鍵コメさんへ
いつもコメントありがとうございますm(._.)m

お互い、早く自立出来ればいいですね^^
まずは、最初の一歩から・・・ですね。
頑張りましょうね。
2008/02/21(木) 20:36:45 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
>オンナわ~ ケイザイテキにジリツなんかしないほうが シアワセになれるとおもうのですけどぉ

シアワセというのは、何なのか、一人一人違いますからねぇ^^;

甲斐性のある旦那でも、いつどうなるか分からないってことも
ありますよね^^;
それを実感している今だから、考えてしまうのかもしれません。
Mさんのように経済的に自立している女性を私は素直に尊敬します。
離婚の原因は、それだけではないと思うし^^;
私の友人ですが、旦那のことがどんなに嫌いでも、経済的に自立出来ていないので
泣く泣く我慢して結婚生活を続けている人がいますが、
そういうのって一番不幸じゃないかと思うんですよ。
家族が揃っていても、ギスギスした関係なら、いないほうがいいと
思ってしまうんですけど、
それって、独りになる寂しさが本当に分かっていないから・・・なんでしょうかねぇ。
2008/02/21(木) 20:50:06 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こころさんへ
こころさん、こんばんは^^

いえいえ、こころさんのように、ずっと正職員でお仕事している方とは
違いますので、
えいや~と思い切るまでが大変なのです(>_<")
体力的なことや、能力的なことも考えてしまいますし。
でも、何も資格のない人から比べれば、まだマシかな、と^^;
こころさんのように、しっかり働いて、早く自立したいです。

(例のHNでURLが記載されていたので、こちらで訂正しました。
投稿の順番が変わってしまって、ごめんなさいm(._.)m )
2008/02/21(木) 20:57:32 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
すみませ~ん!
毎回、本当に申し訳ありません。
本当に何度も同じ事を繰り返す、馬鹿者です。

本当にお手数お掛けしてばかりで、本当にすみません。
2008/02/21(木) 22:53:48 | URL | こころ #YrGnQh/o[ 編集]
こころさんへ
こころさん、こんばんは^^

そんな気になさらないで下さいね~
コメントを書いて頂けるだけで嬉しいですから^^



2008/02/23(土) 01:08:19 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
