”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


久々着てみました^^;
2005年11月24日 (木) | 編集 |
今日こそ着物を着るぞ~と意気込んで・・・

最初は、ローズピンク色で蝶の模様が入ったウールの着物を
着てみたのですが、
何とも着た感じが良くないので(おはしょりがもたつくのです)
ポリの着物を着てみました。

この着物はオークションで500円で落札した着物です^^;
まぁそれなりなところもあるのですが、
家の中で着ている分には問題ありません。
それに500円ですから汚そうと皺がよろうと構いません^^;
なんと言っても、前幅も後幅もたっぷりしているので
着ていて楽チンなのです。

帯は、赤と黒のウールの帯を横一文字に。
その上に洋風?割烹着を着ました。

やっぱり着物ってあったかいなぁ・・・。
スパッツ履こうかな、と思ったのですが必要なかったです。

ちょこっとお出掛けしたときは、割烹着を脱いで
引っ張りを着ていきました。

普段着着物は、ウールがいいかな、と思っていたのですが、
ポリのが着易くていいかも・・・。


一応、証拠写真です^^;;;
太い首が恥ずかしい(*'-'*)

1124

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お!久々にひよこさん拝見しました(^^♪
割烹着が着物隠しているのが残念です^^;;;
ウールは厚みが有るから着難いのかな?
是非生着物姿見てみたいです(*^_^*)
2005/11/24(木) 20:26:28 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさん、こんばんは^^

お見苦しいものをお見せしました^^;
あのですね、帯姿はあまりお見せ出来る感じではないので
割烹着を着たのです^^;

そうですね、ウールはガサゴソって感じですね(>_<")
あったかくていいんですけどね・・・。
デブが余計太って見えるのです^^;

ゆずさんと会える日には、大島紬を着ていくざんす^^
でも、真冬だったら、違う着物にしますね。
2005/11/24(木) 20:35:53 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ひよこさん、こんばんわ^^
あああっ^^素敵な感じです^^
ひよこさんのイメージって暖かい色が似合うかな^^って思っていたのですが、ブルーの寒色も似合っていますね^^
私も帯姿も見たかったです^^
infomationのお写真も良いですね^^
足袋とお草履がいかにも着物、って感じではなく普段に楽しむ装いって感じで素敵です^^
これからも沢山着て、ここで拝見させて下さいませ^^
2005/11/25(金) 02:37:30 | URL | はな #co9xvPLk[ 編集]
はなさん、おはようございます^^

まぁまぁお世辞はいいですよ^^;(照れますわい)
自分自身、お洋服のときは白とかパステル系が好きなんですけどね。
紺は、好きだけど似合わないのです。
黒は、まぁまぁ大丈夫なんですけど。
着物だとふんわかした色も好きなんですけど、濃い色もいけるかな・・・って感じです^^

帯姿は、まっこと似合いませんというか、みょうちくりんです。
デブだからでしょうか(涙)

昨日ついでだからとinfomationの画像も撮りました。
実はあれは足袋ではなく、タビックスなのです^^;
草履も黒だったので変な感じに写ってしまったので
また撮り直しますね^^;
いかにも着物・・・ってのも好きなんですけど、
先立つものがないので、貧乏着物で頑張ります^^;
2005/11/25(金) 08:55:55 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こんにちは。
自分でデジカメとか・・・撮るのはむつかしいですよね。
私もいつも失敗ばかりです。

鏡に映ったのを撮ったり・・・う~~ん。
どうすれば、うまく取れるのかな・・顔はともかく!ですね。

お互いに楽しく頑張りましょう。
2005/11/25(金) 17:15:49 | URL | 風和莉 #-[ 編集]
風和莉さん、こんばんは^^
火傷の具合は如何ですか?お大事になさって下さいね。

何せ、元が悪いので写真はあまり好きではないんですが、
せっかく着たのだからと昨日は撮ってみました^^;
因みに上の画像は携帯のカメラで撮りました。

風和莉さんは、いつも綺麗に写していますよね^^
日記の画像を拝見するのが楽しみです。

そうそう、全身が映せる大きな鏡が我が家にはないので、
困っています(>_<")
2005/11/25(金) 18:18:43 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
