”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


気持ちの余裕が・・・
2008年02月03日 (日) | 編集 |
すっかりご無沙汰しちゃいました。
風邪も引かず、何とか元気に過しております。

1月30日には、着物を着て楽しくお出掛けしてきました。
↓出先のトイレで撮った画像です^^;

0130


この日は、とても暖かくてモモちゃんを穿かなくても
平気でした。
下半身は素足にキュプラの裾除け、二部式長襦袢でしたけど、
着物がポリのせいか、静電気が凄かったです。
(エレガードしたんですけどねぇ^^;)

30日は、お誕生日の1日前だったのですが、
友人から思いがけないプレゼントを頂いて、
ニコニコ笑顔で帰宅しました。

結局、1月に着物を着たのは初詣とこの日の2回でした。

+++

この間、いろいろ書きたいことはあったんですけど、
心憂うことがあり、なかなか気持ちの余裕がありませんでした。
今もそれは解消されていないので、
暫く日記も滞りがちになるかもしれません。

今年こそ、心穏やかに暮らしたいと思っていましたが、
天の神様は、それを許してくれないようです。
ちょっと試練の年になりそうです。

着物については・・・
正直言って、今はそれどころじゃないって感じでしょうか。
お洒落がどうのこうの言っていられるときは、
それなりに幸せだったんだなぁと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
31日はお誕生日だったんですね。
遅くなってしまいましたが・・・
☆.。.:*・゚☆おめでとうございます☆.。.:*・゚☆
風子さんにとって、よい1年になりますように・・・

落ち着いた感じの着物いいですね^^
寒い日に着物の人は大変だ!と思っていたのですが・・・やっぱりモモヒキを履くんですね^^;
私も外仕事の時は履いたりしています。

試練の年・・・
内容はわからないのですが、少しでもいい方向に向かうといいですね。

日記も無理なされないで下さいね。


2008/02/03(日) 23:43:31 | URL | こころ #YrGnQh/o[ 編集]
試練の年。。。私も!
ひよこ姐様、お早う御座います^^

お着物似合っているのに、何やら心憂う事が起きているのですね。
大丈夫ですか?
試練の年。。。私にも試練がぁ。。。私の場合は、今まで楽してきた「ツケ」という説もあるのですが。。。

もがきながらも前に進むしかない、と思い何とか進んで行きたいと思っています。
ひよこ姐様も大変だと思いますが、憂いと戦いましょう。

ブログはマイペースに^^が一番だと思います。
2008/02/04(月) 10:45:18 | URL | 真子 #54U4taB2[ 編集]
気負わず~
お誕生日おめでとうございました。
何歳になっても、誕生日という言葉に何やらうれしいような
不思議なパワーをもらえる気がしますね。

何事か心憂い日々のようですが…。
時間がかかっても日々が過ぎることで
いつのまにか山を越えていたりします。
どうか急がず、気負わず(ブログも、放っておいて大丈夫(笑)、
ゆっくりと・・・。
2008/02/05(火) 07:24:58 | URL | いりこ #-[ 編集]
お誕生日だったんですね
しまった~。もっとよい物を一緒に贈ればよかったと後悔(笑)
おめでとうございます。

でも なんだか気持ちが沈んでいらっしゃる・・・。
代われるものならいっそ代わりたいってところでしょうか。
早く出口が見つかるといいですね。
2008/02/05(火) 19:25:46 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/06(水) 14:21:51 | | #[ 編集]
こころさんへ
こころさん、こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさいね。

お誕生日が嬉しい年頃ではないんですけど、
でも、お祝いの言葉は素直に嬉しいです^^ありがとうございます。

この日の着物と羽織は、福袋に入っていたものです。
やっぱり、ちょっと地味地味でしたねーー;
寒い時期は、ババシャツもモモちゃんも着ないとね。
若い頃は、薄着でも大丈夫だったんですけど、
これらは一度着てしまうともう手放せないですよね^^;

良い方向に向かうかどうか・・・私自身のことではないので
なんとも言えないんですけどねぇ・・・。

ここは、ボチボチ更新出来たらと思います。
お気遣いありがとうございます。
2008/02/06(水) 14:36:10 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こんにちは~
昨日は、お電話ありがとうございました(ぺこり)

試練の内容は、昨日お話しした通りです^^;
真子ちんが書かれているように楽してきた「ツケ」というのは必ず
自分に戻ってくるものだと実感しているところです。
ただ、自分ではどうにもならないこともあるので、
なんとも歯痒いところなんですけどね。
兎に角、気分が滅入るので、今はあまり考えないようにしようと
思っております^^;

真子ちんも帰国後は、いろいろと大変そうですが、
まぁ、私みたいな生活の心配はないでしょうから、
上手にストレスを発散させて、同居生活を乗り切って下さいませ^^;
2008/02/06(水) 14:43:27 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、こんにちは~
お祝いの言葉、ありがとうございますm(._.)m
そう言えば、いりこさんも1月生まれでしたよね?
幾つになっても、誕生日は、やはり特別な日ですよね。

今回の問題は、私自身のことではないのですが、
生活に直結している問題なので、なんとも頭が痛いのです(>_<")
ただ、いろいろ考えたところでどうにもなるものではないし、
なるようになるさ、と思うようにはしているんですけどねぇ・・・。

ここは、放置していても、いりこさんやMさんのところへは
お邪魔しています^^;
(あの足袋セット、私も欲しかったです・・・)
2008/02/06(水) 14:49:25 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、お帰りなさい~(上京日記、楽しく拝読しました^^)

Mさんには、とても素敵なものを頂きましたよ^^
ここに画像をアップしようと思っていたのですが、
とある事件勃発、そんな元気がなくなってしまったのでした・・・。

そうそう、画像の帯は、Mさんからお譲り頂いた薔薇帯の
裏面(麻の葉模様)です。(小さい画像なので分かり難いですよね)

今回のことは、代われるものなら・・・ではなくて^^;
以前、ちらっとお話ししたと思うのですが、夫の○○のことなのです。
とうとう現実になってしまいました。
うちの男二名、どうしてこうも私に心配を掛けるのだろう、と
正直言って、かなりうんざりしていますーー;
2008/02/06(水) 14:57:03 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございました^^

本当に人生、山あり、谷あり・・・ですよね。
出来れば、いつも山の頂上から、ニコニコ笑っていたいものですが、
そうは上手くいかないものです。
人生、どうしてこうも後悔することが多いのか、
きっと自分に甘い人間だからなのでしょう。
こんな時は、ついつい現実逃避したくなります。
それをしてはいけないと分かっても、どうにもならない気分のときも
あるんだなぁと・・・。
でも、今は本当にそれどころではないんですけどね^^;
(意味不明なレスでごめんなさい)
2008/02/06(水) 15:04:16 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
