”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっぱり地味だった・・・花詩歌さん小物福袋(ネタバレ)
2008年01月20日 (日) | 編集 |
18日の夜に届きました・・・花詩歌さんの小物福袋。
ピンク系が届くことを願っていたのに届いたのはブルー系でしたーー;
こちら↓

hukubukuro1


↓分かりやすく並べてみました。

fukubukuro


・リバーシブルのあずま袋、(クローバー模様にてんとう虫が可愛いです)
・セラミックの帯留め
・正絹の半衿
・無地の三分紐(帯締め)
・ビーズ飾りのついた帯締め

ブルー系は、決して嫌いじゃないんですよ、むしろ好きな方。
でも、やっぱり、ピンク系が良かったなぁ・・・。
帯留めだって、動物かお花が欲しかったし。

まぁ、考えようによっては、この手の帯留めのほうが
季節関係なく、使えるとは思うけど^^;
(椿や梅とかだと時期限定されちゃいますもんね)

あずま袋は、可愛いんだけど、どんなシーンで使えばいいのやら^^;
(ところで、このあずま袋って定価で買う人いるんだろうか・・・
たしか福袋のお値段(3150円)より高いんですよね)

来年、もし注文するとしたら、備考欄にピンク系が欲しいです、と
一応、書いてみようっと^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
地味目の福袋が当たったのですね
でも長く使えて良いですよ
派手なブルーじゃないし使い勝手が良いのではないのでしょうか^^
あの袋あずま袋って言うんですか?
なんか昔風呂敷で母が作ったような気がするのですが。
温泉で下着を入れたりちょっとした物を入れて持っていたような、(記憶が曖昧ですみませんーー;;)
2008/01/20(日) 19:29:18 | URL | ゆず #-[ 編集]
ご希望の色じゃなかったんですか。
福袋はダメ元で希望を書くのがいいかもですねえ。

でも定価を考えたら すっごくお得ですよね。
わたしも来年は買っちゃおうかな。
2008/01/20(日) 19:45:09 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

嫌な予感が当たってしまいました^^;
もしかしたら、こんな感じのが届くんじゃないかなぁと
思っていたんです。
でも、ピンク系より、こういう色合いのほうが合わせ易いかもしれないですね。

あずま袋は、風呂敷から作れそうですよね。
浴衣や着物のとき、バッグとして持ってもいいそうなんですけど
ちょっと小さめなので、あまり物が入りません。
下着入れにするのはいいかも♪
スーパー銭湯に行く時に使おうかな^^
2008/01/20(日) 21:03:23 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~

この福袋のネタバレブログをあちこち見ていて、
ピンク系のが届いた方のが一番良かったんですよ^^;
その方のは、半衿もリバーシブルだったし。
希望を書いても通るか分からないですけど、
来年買うとしたら、駄目元で書いてみます^^;

お値段的には、本当にお得ですよね。
今まだ販売しているものだし(余り物ではないと思うし)
Mさんも来年は是非どうぞ^^
2008/01/20(日) 21:08:49 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ひよこさん、おはようございます☆
福袋は届くまでが楽しみですよねv-411

ピンク系じゃなくて残念でしたね。
でも、ブルー系も素敵ですよv-352
私も来年ムーミンの福袋を買う時に
希望を書いてみますe-343

2008/01/23(水) 08:43:07 | URL | レイ #z/1GnsFE[ 編集]
レイさんへ
レイさん、おはようございます^^

そうですねぇ、箱(袋)を開ける瞬間までが楽しいですよね^^;
開けたら、はぁ・・・って、ため息が出ちゃうんですけど・・・。

ブルー系も好きなんですけど、今回はピンク系が欲しかったので、
ちぇっ・・・って感じでした^^;
寒い時は、暖かな色合いに惹かれるみたいです。
希望は、駄目元で書いたほうが後悔しなくていいかも。
で、レイさんは来年もまたムーミン福袋を買われるのですね^^;
2008/01/23(水) 09:34:06 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
