”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |


粋=地味?!(福袋ネタばれ)
2008年01月10日 (木) | 編集 |
10500円で購入した福袋が昨日届きました。
イメージは粋、40代で注文したものです。

↓まずは、自分で選んだ紫滝縞の着物。

fuku1


ネット上で見るより明るい色目でした。

↓半幅帯

fuku3


ヤフオクでもよく見掛けるメーカーの帯ですね^^;
桜柄の帯は持っていなかったので、まぁ良かったかな。

↓帯締め

fuku4


これだけは正絹です。(当たり前?^^;)

↓そして、二枚目の着物(ショップセレクト)

fuku2


こげ茶に縞模様、ところどころに緑色の線が入っています。

↓最後に長羽織

fuku5


黒地に紫色の竹と絞り模様が入っています。

どうです?見事に地味~~~ですよね^^;
60代になっても着られそう。

この5点、共通点がひとつあります。
どこか分かりますか?
帯や帯揚げは見たまま、そのまま紫色なんですが、
二枚目の着物の八掛も紫色なのです。
そう、どこかしらに紫色が入っているんです。
粋=紫色なのかしら?なんて思ったり。

因みにこのショップでは通常、紫滝縞の着物は5500円、
長羽織は4500円で販売しています。
なので、それだけで10000円なのです。
10500円で(+500円で)着物がもう一枚と半幅帯と帯締めがつくのですから、
本当にお得ですよね^^

しかし、見れば見るほど地味だわ(>_<")
イメージキュート、30代にすれば良かったかしら(図々しい^^;)
とか何とか書いていますが、結構気に入っています。


コメント
この記事へのコメント
30代キュート
くらいでちょうどツボだったかも(笑)
わたしだと20代粋くらいに・・・( ー_ー)o-(||゜ρ゜)- プス…

縞柄で地味なのは いかようにも着られるのでよいんじゃないですか。
その長羽織はオソロです。葉っぱのところだけベージュ系の色なんですけど。たけうち系のショップで一昨年4900円で購入したものと同じ柄です。
思いきりプリントだったけど 妙に評判よかったですよ。
欲を言えば 帯をもうちょっと頑張って欲しかったですねぇ。
総合評価80点(v-8
2008/01/11(金) 00:33:19 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
好きですねぇ。
お得な福袋だったんですねv-82
指定された着物はもちろん、羽織やもう一つの着物も自分で選んでしまいそうなほど、好みです。
ってことは…私はやっぱり地味好み・・・(苦笑)

帯次第で、キュートに変身するひよこさんコーデを待ってます~。

2008/01/11(金) 08:12:13 | URL | いりこ #-[ 編集]
Mさんへ
Mさんは、粋な感じがしますもんね^^
でも、さすがに20代は図々しいかも^^;;;;;
針刺されているし~
私の場合、顔がキュートじゃないですから、ちょっと選べませんでしたよ^^;

縞は好きなので、二枚目の着物も嬉しかったです。
変な花柄の着物より、ずっといいかな、と^^;
長羽織、Mさんとお揃いでしたか。
確かに思いきり、プリント柄ですよね^^;
でも、竹模様のものが欲しかったので、これも良しです。
ただ、乳がついていなくて、共布の羽織紐がちょっと何だかなですけど。
帯はね、商品イメージ画像に載っていたものとは、
かなり違っていたのですけど、このお値段では仕方ないかなぁ^^;
私も点数つけるなら、80点くらいかな~
2008/01/11(金) 09:14:32 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いりこさんへ
貧乏ひよこですから、お得なものじゃないと買えません^^;
まぁ、ポリだからこそのお値段なのでしょうけどねぇ。

着物も羽織もいりこさんのお好みでしたか^^
こげ茶の着物は、緑色の線が入っているので、
これは、いりこさん、好きかも~と思っていました^^
いりこさんの場合、お顔立ちがキュートなので、
こういった地味~な色目のものを着ても可愛らしく着られると思うんですよ^^

私の場合、キュートに変身は無理ですわ^^;
思いっきり、おばさんですからーー;
2008/01/11(金) 09:25:23 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ひよこさん、おはようございます☆
着物も洋服も好みがあるので、福袋で80点なら良いですねv-352

私のムーミン福袋は50点ぐらいですv-393
使えないようなフェルト生地のカバン(大・小)それもマチがない・・・
フェルト生地のポシェット(これもマチなし)とタバコケース。。。
後はガラスボール(サラダを入れるのかな?)や小さい置物などでしたv-394
ちなみにこの福袋はネットショップで買っていますv-410
レイは限定に弱いんですv-393
(3150円福袋200個限定:昨年よりさらに豪華な12000円以上のムーミングッズが入っています!)

何か私の福袋の愚痴になってしまいましたね。。。(^^;
ごめんなさいm(__)m
2008/01/11(金) 10:05:06 | URL | レイ #z/1GnsFE[ 編集]
レイさんへ
レイさん、おはようございます^^

福袋ですから、80点なら合格なんでしょうね^^;
50点だと厳しいですね(>_<")
フェルト生地の鞄って可愛い印象があるけど、
マチのないバッグって使いにくいですよね。
私も持っていますけど、全然使っていないです。
煙草ケースも喫煙しない人には無用だし^^;
(物に寄ってはデジカメ入れとかに転用出来ますけど)
ムーミン福袋は、ネットで購入されたんですか~
どおりでお店では見掛けなかったはずです。
限定ものに弱いのは皆同じだと思いますよ^^;
急いで買わなきゃ・・・って思っちゃいますよね。

来年(もし買われるのなら)良いものが入っているといいですね~
って鬼が笑っちゃいますね^^;

(愚痴でもなんでもコメント頂くのは嬉しいですから、
お気になさらずに^^)
2008/01/12(土) 07:56:03 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
