”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


物欲は続くよ・・・いつまでも^^;
2008年01月05日 (土) | 編集 |
ろくすっぽ着ないのに、まだまだ欲しい着物ちゃん^^;
ちょこちょこ(ネットの)お散歩をしていると、
あ、これいいかも・・・と物欲が刺激されます。

で、買っちゃいました、着物福袋。
自分で一枚着物を選んで、あとは、長羽織と半幅帯と帯締め、それにもう一枚着物を
ショップでセレクトしてくれるそう。
それがなんと10500円(送料込み)。お安いですよね~

選べる着物は、下の画像のもの。

fuku


私は、縞の着物が好きなので、迷うことなく紫滝縞の着物を選びました。
(と言うか、この着物が選択肢になかったら、購入しませんでした)

サイズなんですけど、ちょっと迷って今回はMにしてみました。
Lだと裄は丁度いいんですが、身幅が大き過ぎるので。
Mだと裄は66センチなのですが、一応許容範囲かと。

どんな着物、羽織、帯が届くのか楽しみです^^
イメージは、「粋」でお願いしたんですけど、年代はサバ読めば良かったかな^^;
(正直に40代って書いちゃいましたよーー;)

届いたら、お披露目しますね^^
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
福袋
いろいろ出てますよね~。
過去の教訓から 買わないつもりですけど。
好みの着物がベースだと大きくははずさないかもですね。
わたしも買うなら 縞かなあ。着まわしやすそうだし。
着物2枚+長羽織+半幅帯+帯締め=10500円なら安いですよね。1点2000円!まともに考えると生地代にもなりません。

でも 粋で40代・・・微妙ですね(^^;
20代の子がセレクトすると すごく地味なコーデになりそう。
40代・超可愛い系 か 20代・粋渋系 くらいが ちょうどストライクゾーンのような気がします。
是非ネタバレを~~~。
他人のお買い物だけど とっても気になるわぁ。
2008/01/05(土) 13:30:24 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~

福袋は買わないつもりだったんですけどねぇ^^;
先日、雑貨屋さんで3150円の福袋を買ったら、
結構良かったんですよ。それでつい・・・。
Mさんは、過去に福袋で失敗したのですか?
着物はドットもいいかなぁと思ったんですけど、
やはり、好きな縞にしました。
1点2000円では、本当に採算取れないですよね^^;

粋の他は、上品とキュートとシックだったんです。
40代でキュートじゃ図々しいし、
縞の着物を選んで上品というのもちょっと違うかなぁと思いました。
シックだと地味~なものが届きそうだしね^^;
来週中には届くと思うので、ネタバレしますね。
お楽しみに~

あ、そうそう「花詩歌さん」からメルマガが届いていたんですけど、
小物福袋3150円・・・気になっています^^;
Mさんは購入されるのかしらん・・・。
2008/01/05(土) 19:23:12 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
安いですね^^
1万円ですか、凄いですね!
それで全部揃うんですよねお買い得ですね^^
私は今年は福袋買いませんでした
いつも必ず必要のない物が入っているのです
今年は物欲を抑えようかと(無理だ~!とひよこさんの声が聞こえてきました^^;;;)
2008/01/05(土) 19:30:57 | URL | ゆず #-[ 編集]
花詩歌さんの福袋
小物だし、全然見た事もないような商品を入れるようなことはしないだろうから そんなにハズレもないと思うけど
そのお金があったら もうちょっと足して あの帯を買いたいなぁ・・・(キャッツアイの方ね)

キュート以外は地味そうなものが届きそうですね。
地味な物は小物でカバーできるのでいいかな。
あ 福袋は ○nonnoさんですよぉ;; 2回も買って2回ともどうよ? だったので~。 あと木楽会さんね。
期待が大きかっただけなんですけどね。着物も帯もオクに出品したり人にあげちゃいました(^^;
2008/01/05(土) 20:14:22 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
ゆずさんへ
ねぇ、本当にお安いですよね^^;
着物2枚だけだって1万円でもおかしくないのに、
長羽織と半幅帯と帯締めまでついちゃうんですから。
(ちなみに帯締めのみ正絹であとはポリですが^^;)

福袋って売れ残りを集めたような物もありますから^^;
必要のない物が入っているとガッカリしちゃいますよね。
ゆずさんが物欲を抑えるんですか@@;
それは止めたほうがいいかと。と言うか、まぁ無理でしょう^^;
2008/01/06(日) 00:28:14 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
花詩歌さんの小物は可愛いものが多いので、
心揺れるところです^^;
でも、この福袋のほかにも落札した帯があるので、
もうお金がありませんーー;
キャッツアイの帯、いいですよね~
でも、ポリであのお値段は、ちょっと高いかな^^;
5000円くらいなら即ポチですかね。

年齢から言えば、地味でもいいんですけどね^^;
でも、あんまり地味地味なものだと余計老けそうなので
考えものです。
福袋は、○nonnoさんでしたか^^;
あのショップなら、お洒落なものが届きそうなのに・・・
木楽会さんは、今年も日替わりで福袋やっていますけど
心惹かれるものはなかったなぁ・・・。
私も到底着そうもない物が届いたら、オクに出します^^;
2008/01/06(日) 00:35:48 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
