”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


11月に落札したものパート2
2005年11月23日 (水) | 編集 |
丸くげの帯締めです。
ばばさまの手作り品ですが良い仕事しています^^

jimrbb


これは二部式襦袢ですが、念願の赤色。
希望落札価格が1200円でそのまま落札しました。
普通この値段では買えませんのでお徳でした^^

aka


これは着物関係のものではないですね^^;
息子のリクエストで落札しました。
お風呂でお酒セットです。なんと100円でした^^
(送料のほうがずっと高いです^^;)

sake


他にもあと二点落札したけど届いていない物があるので、
それはまたそのうちに・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
念願の赤い襦袢手に入りましたね
しかしお安い><
私も欲しくなってしまいました(絶対気に入る事でしょう^m^)
手作りの帯締め素敵ですね。
おばば様の手作りってお母様ですか?おばあちゃまですか?
素敵なご趣味をお持ちですね^^
2005/11/23(水) 20:19:47 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさん、こんばんは^^

襦袢は、長襦袢ではなく、二部式なので色気ないんですよ^^;
身頃のところは、白い晒しですから。
でも、お安いでしょ?このお値段ではなかなかありません。
今まで一番安くて1980円だったような・・・。

ばばさまは、出品者様のお母様とそのお友達みたいです。
出品者様が、56歳だそうなので、
ばばさまは、80歳超えているでしょうか・・・。
日向ぼっこしながらの手仕事みたいです。
帯締めの他にも信玄袋とか前掛けとか出品しています。
↓ここのアドレスから出品しているものが見られます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/fumiw12?
2005/11/23(水) 20:51:15 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ひよこさん、こんばんわ^^

赤い襦袢ですねぇ^^ 二部式との事ですが、お召しになったら十分に艶っぽいのではないでしょうか。。。
丸くげの帯締めも可愛い感じです^^
オークションには「無いものは無い!」って感じですよね。
あ~ 私も参加してみたいなぁ。。。といつも思っています^^;

温泉で一杯セット(勝手に命名しちゃいました)良いですねぇ。。。
これからの季節、寒くなって来ましたから、○○温泉の素を入れて一杯なんて良いなぁ。。。とまたまた1人想像の世界に入って羨ましがっているのでした^^;
2005/11/23(水) 21:23:03 | URL | はな #co9xvPLk[ 編集]
はなさん、おはようございます^^

う~ん・・・二部式なので艶っぽくはないかも^^;
やはり、勝負のとき?は長襦袢がいいですね。
シックな色合いで可愛い絵柄(うさちゃんなど)の長襦袢も
いいなぁと思う今日この頃です。
丸くげの帯締めは、手作り品なのですが、とても綺麗に出来ています。
私も作ってみたいなぁと思っているんですけどね^^;
思うだけで終わっています。
オークションは本当に見ているだけでも楽しいですよ~
もしも、はなさんが「これいいな♪」というものがあれば、
私が代わりに入札してあげますよ^^

温泉で一杯セットは、何だか企画倒れかも^^;
息子はジュースを入れて飲むつもりだったのですが、
温かい飲み物でないとね^^;
ただ、木の桶の匂いがとても良いので
何も入れなくても浮かべておくだけでもいいかも・・・。
2005/11/24(木) 08:29:48 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
