”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


悪趣味かな^^;
2007年12月29日 (土) | 編集 |
12月24日の日記に書いた「うふふ♪なもの」というのは、
実は、これでした。

fox


狐の襟巻きが、急にと~っても欲しくなってしまって。
どこぞの団体から苦情が来ちゃいそうですけど^^;

私が、小学校5,6年の頃、
狐の襟巻きが流行ったことがありました。
私も欲しくて欲しくて、親にねだって買ってもらいましたが、
今、考えれば、あれは狐じゃなかったな。
一応、顔はついていたけど。(イミテーションだったと思う)

ところでこの狐(シルバーフォックス)の襟巻きですが、
後ろ足が一本切れてついていなかったんです(>_<")
商品詳細欄には、そんなこと書いていなかったので
いささかショックでした。

実は、この襟巻きと同時にこちらの襟巻きも同時出品されていました。

fox2


でも、こちらは、尻尾が途中で切れているというので、
上の襟巻きに入札したんですよね。
豪華さで言えば、こちらのほうが上だし、
散々迷った末、決めたことだったので余計に納得がいきませんでした。

でも、お安く落札(3800円+送料900円)したのだし、
足が一本なくても仕方ないかなぁと思うようにしたのですが、
とりあえず、出品者さんに一言伝えておこうと思い、
評価からではなく、取引ナビで連絡しました。

すぐお返事が着て、見落としていたとのことでした。
返品してもいいですよ、と書いてあったので、
ちょっと迷ったのですけど、
今回は、お言葉に甘えることにしました。

でも、商品が届いてみて、しみじみ思ったんですけど、
狐のお顔がついているのは、ちと微妙かも^^;
(息子なんて怖がってしまって、触りもしませんでした)

だけど、一匹物の狐の襟巻きに惹かれるのも事実でして^^;
なるべく顔立ちの優しい狐ちゃんの襟巻きはないのかしら、と
ヤフオク毛皮会場を彷徨っています・・・。
(それより大掃除しろよ、なんですけどねぇ^^;)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ありましたね。わたしも小学生の頃ラビット皮でネズミのような顔のついた襟巻き持ってました(もちろんイミテーション・笑)

こういう襟巻きの顔って・・・ホンモノなんですよね(^^;
わたしもちょっと怖いかも~。
顔ついてないやつにしましょうよ。十分暖かいですよ。

2007/12/29(土) 12:29:21 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
>わたしも小学生の頃ラビット皮でネズミのような顔のついた襟巻き持ってました

そうそう、多分、同じのです。
日本全国、どこでも流行っていたんでしょうかね^^;

やはり、顔つきは怖いですよねーー;
なので、今日、近所のリサイクル屋さんで顔のついていない
フォックスのストールを見てきました。
首に巻いてみたら、と~って暖かかったです^^
でも、今日のところは買わずに帰ってきました^^;
2007/12/29(土) 20:26:42 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
