”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっと決まりました^^
2007年12月22日 (土) | 編集 |
今週は、月、火、木、金とお仕事で、
水曜日は野暮用(謎)で一日お出掛け。
(仕事の日も午後は息子に頼まれて毎日お出掛け)
だったので、とっても疲れましたーー;

まだ、年賀状も作っていないし、
大掃除もしていません^^;
どないしまひょ・・・。

ところで、自分へのご褒美、やっと決まりました。
よし!鳥獣戯画の帯に決めようと思っていたんですけど、
悩んでいるうちに売り切れてしまって・・・
それがまた入荷したんですけど、
今度は色を決められなくて^^;

で、ある着物ブロガーさんのところで
花詩歌さんの帯が安く買えるショップを知りました。

花詩歌さんの商品って素敵なものが多いんですけど、
お値段はお高め(私には・・・です^^;)

鞠と遊んでいる猫の半幅帯(正絹)

neko131


定価だと半幅なのに29400円(だったかな?)もするんですよ^^;
それが、なんと半額以下の12600円(送料525円)で買えました。

色はグリーンしか残っていなかったんですけど、
好きな色だし、手持ちの帯にない色なので却って嬉しいかも。

まだ、鳥獣戯画の帯にもかなり未練があるんですけど、
それはまた別の機会に・・・ということで^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
え~????
いいなぁ。わたしその帯定価で買いましたよ。
しかも 出始め頃だったから 帯の長さも短くて結びにくいんですよ~。
気に入ってるのになかなか出番がないのはそのせいなんです(^^;
最近のは長さもたっぷりあるので結びやすくなってるみたいですよ。
結局帯にしたのね~。わたしも青磁なんだけどあんまり半幅帯にはない色なのでいいですよ。猫ちゃんも小豆色で可愛いです。
帯板はまわりっこのようなぐるっと長いタイプのものをお勧め。
柔らかいので脇でシワになるのです;
2007/12/22(土) 16:52:51 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
決まりましたね^^
ひよこさん今日はお電話ありがとうございましたm(__)m

猫さんの半幅帯に決まったんですね
自分のご褒美買えてよかったですね、
何か自分の為に使わないといつの間にか羽が生えて消えてしまいますからねお札って^^;;
手元に届きましたらアップお願いします。
2007/12/22(土) 20:08:32 | URL | ゆず #-[ 編集]
青磁に小豆色♪
ひよこ姐さん、こんにちは^^

半幅の帯にしたのですね^^ 画像を見て、グリーンに茶色の猫ちゃんだ^^ この色あわせ好きだなぁ^^ と思っていたのですが、Mさんのコメントを拝見して、青磁に小豆色ならもっと素敵かも^^って一人で想像していました^^
是非、届きましたら帯を締めて写真をお願い致します。
来月は本物を見せてくださいませ^^

私のお買い物ですが。。。またバッグを買いました。毎度の事に呆れ顔の主人です。。。日本に帰るとそうそうこんな事は出来ませんので、最後の悪あがきです。
悪あがきが過ぎる^^;とも言われていますが。。。

お着物のひよこ姐さんとおデート出来る日を楽しみにしています^^
2007/12/23(日) 15:06:45 | URL | 真子 #54U4taB2[ 編集]
こんばんは^^
ご褒美決まったんですね♪
ぜひ、お手元に届きましたら画像を拝見したいです^^
というか・・・私も真子ちゃんと同じようにお逢いしたいです^^

の前に、私も年賀状を早くやらなければです^^;
2007/12/24(月) 03:17:40 | URL | こころ #YrGnQh/o[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~

Mさんのところで帯を見て、いいなぁ・・・と思っていましたが、
私は定価ではとても買えないので、我慢していました^^;
色もMさんと同じだとは思っていませんでした。
おソロになっちゃってすみません^^;
出始めの頃は、帯が短めだったんですか?
そう言えば、商品紹介のところに長さ380~420センチと書いてありました。
どっちが届くのかしら^^;
花詩歌さんの帯は、柔らかめだそうですね。
それに帯巾が17センチもあるので脇でシワになりやすいのかも。
アドバイスありがとうございます^^
届いたら、まわりっこを使って締めてみますね。
2007/12/24(月) 21:52:47 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~
こちらこそ、土曜日は、お話し出来て楽しかったです^^
それと今日はクリスマスカードありがとうございました。

ゆずさんとお話しした後、あちこちブログを放浪して、
欲しかった帯をお安く買うことが出来ました^^
自分へのご褒美なのだから、もう少し高めでも良かったかな^^;
本当にお金って、すぐ無くなりますよねーー;
振ればお金の出てくる打ち出の小槌が欲しいです~
2007/12/24(月) 21:58:22 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こんにちは&こんばんは~

商品紹介ページでは、グリーンってなっていたんですよ^^;
でも、Mさんが書かれたように青磁色に小豆色のほうが
情緒があっていいですよね~
画像と実物では、また色合いに差があるかもしれませんが、
どんな感じかなぁと楽しみに待っているところです^^

真子ちんは、バッグを買われたのですね~
この前のコート同様、素敵なバッグなんでしょうね♪
実は、私も昨日バッグを買ってきました^^
ずっとバッグを買おうと思いつつ、気に入ったものが
なかなか見つからなくて先延ばしにしていたんです。

そうそう、オランダから素敵なカードありがとうございました。
カードは勿論、切手もお洒落なもので嬉しかったです^^

デートは・・・相手が違うかもはい、お願いしますね^^
2007/12/24(月) 22:09:50 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こころさんへ
こころさん、こんばんは~

年賀状出来上がりましたか?
私は、今日印刷から宛名書き、一言メッセージを
3時間掛けて何とか終わらせました^^;

ご褒美がやっと買えたんですけど、
まだまだ何か買いたい欲張りな私ですーー;
こころさんとは、他の皆さんよりご近所さんなので、
お休みが合えば、是非、千葉でデートしましょう^^
2007/12/24(月) 22:14:59 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
