”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


悩んでいます^^;
2007年12月16日 (日) | 編集 |
頑張ってダイエットした自分に何かご褒美を・・・と思い、
(まぁ、とってつけたような理由ですけど^^;)
帯の購入を考えています。

候補に挙がっているのは、泉美庵さんの九寸帯で
①鳥獣戯画
②梟
③猫ちゃん
この3種類です。

梟だとお仕立て上がりなので安く買えるんですけど、
鳥獣戯画と猫ちゃんは、ちょっと高くなります。

でも、最近、全然着物を着ていないので、
カシミヤのセーターでも買ったほうがいいかも・・・と思ったり^^;

洋服にも和服にも合うポンチョとかマントも欲しいんですけどね・・・。

う~ん・・・暫く悩んでいそうです^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お仕立て代
ビミョウですね(^^;
鳥獣戯画の九寸よかったですよ。
わたしも購入したんですけど 和裁教室の生徒さんの一人が鳥獣戯画マニアで ゆずってくださいというので購入価格でお譲りしました。
買ったのは赤茶色でしたけど 地色も単色ではなくてぼかしになっていて感じよかったですよ。
でも 同じお値段出すならカシミアのマントやファーのショールとかの方が使いまわしはできますよね(^^;
頑張った自分へのご褒美なので よいものを買ってくださいませ。
2007/12/17(月) 00:58:19 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
ご褒美
私もほしいです^^
って、ダイエットが成功してからですよね・・・泣

ひよこさんは本当に痩せられて、ご褒美があってもおかしくないですね。

帯のことは良くわからないのですが、ひよこさんが気に入ったものであればきっとお似合いになると思いますので、ゆっくり考えてくださいね^^
2007/12/17(月) 01:11:21 | URL | こころ #YrGnQh/o[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~

鳥獣戯画の帯、一本は売れていたのですが、
それは、Mさんが購入されたのですね^^;
(その帯の色目が一番良かったですよね)
鳥獣戯画の帯は、ヤフオクでも楽天でも高いものばかりなので
あのお値段で買えるのならお得なのかなぁと思いました。
ただ、箪笥の肥やしになってしまいそうな可能性もあるので
普通に洋服でも買ったほうがいいかも・・・と悩んでいます^^;

Mさんは、とても素敵な帯を買われましたね♪
私が中野さんの商品で買えるものは、がまぐちくらいです^^;
2007/12/17(月) 21:13:04 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こころさんへ
こころさん、こんばんは~

こころさんは、もうご褒美を頂いているじゃないですか(謎笑)
あ、それとこれとは別ですか^^;

私がダイエットを頑張れたのは、病気のせいなので、
あんまり褒められたことではないんですけどね^^;
病気になっていなければ、一生デブだったと思います・・・。

帯は悩みすぎてしまって、もう面倒くさくなってきました^^;
他にも欲しいものはあるので、ゆっくり考えますね^^
2007/12/17(月) 21:18:14 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こんにちはm(__)m
自分にご褒美いいですね^^
私もセーターかショールが宜しいかと思います
和洋どちらにも使えそうなショールなんかが良いのでは^^
ってひよこさんのお買い物に興味津々な私です^^;;;
(昨日ショール見てきたけどステキな物多かったですよ)
2007/12/18(火) 15:27:39 | URL | ゆず #-[ 編集]
鳥獣戯画の帯を買ったのは 随分前なんですよ。
その後 同じ帯が入荷されて 買おうかなぁと思ったりしてるうちに売り切れてしまいました。まぁ 縁がなかったんです。
中野さんの帯は分割でお支払いさせていただきましたよ。他の方はポンと全額払ってらっしゃるみたいなんですけど。分不相応なお買い物だなーと自分でも思ってます。桃帯の時も思ったけど。
同年代の方なので 作家活動を応援したい気持ちもあったんです。(かえって迷惑だったりして~^^;)

ひよこさんのプレゼントは何にするのかしら。ひとの事なのにわくわくします(笑)
2007/12/19(水) 01:03:59 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
ええっと。。。
ひよこ姐さん、こんにちは^^
何も良い事していないのに、「ご褒美という名のお買い物」を
またもしようとしている私です。
ひよこ姐さんの様にダイエット出来たら、何でも欲しくなりそうですし、何でも似合いますよ^^ 
私もショールかセーターが良いと思う^^に1票入れます^^
選ぶ時ってすごく楽しいですよね^^
私も今日。。。プチ鬼魂(笑)で「勝手にご褒美という名のただのお買い物」へ行って来ます。。。
2007/12/20(木) 13:10:18 | URL | 真子 #54U4taB2[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんにちは~
お返事遅くなってしまってごめんなさいですm(._.)m
先程は、久々お話し出来て楽しかったです^^
どうもありがとうございました。

セーターもショールも欲しかったんですけど、
結局、迷いに迷って、帯にしました^^;(ほんの少し前にポチしました)
後で日記を書きますのでお楽しみに~
2007/12/22(土) 12:56:32 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんにちは~
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(._.)m

>鳥獣戯画の帯を買ったのは 随分前なんですよ。

そうだったんですか^^;売り切れていたのがあったので
あれかな~と勝手に思っていました。
在庫切れになっても、また入荷するのは人気があるからなんでしょうねぇ。

中野さんの帯、分不相応なんかじゃないですよ~
Mさんは、自分で稼いでいるし、和服に愛情持っていらっしゃるから・・・。
それにしても全額ポンッと払える人って凄いですよね^^;
どんな人なんだろう・・・と思います。

自分へのプレゼントは、迷いに迷って、Mさんが持っている帯と同じになりました^^;;;
お揃いになってしまって、すみません~
2007/12/22(土) 13:03:55 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、おはようございます&こんにちは~
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(._.)m

ご褒美という名のお買い物は楽しいですもんね^^
真子ちんの場合は、寛大な旦那様に感謝しなくちゃね~

今までデブ人生を歩んできたので、一応人並みになって
あれもこれも着てみたいと思ってしまうんですけど、
そうそうお金もないので、なかなかです^^;

ショールかセーターじゃなくて、結局、帯を買ってしまいました^^;
見ていて楽しいのは、洋服よりも和服みたいです。
選ぶのも楽しいですけど、迷い過ぎると辛くなりますね^^;

真子ちんは、一体何を買ったのでしょう?
ブログにアップされるのかな?
2007/12/22(土) 13:12:24 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
