”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


軽くなりました~
2007年12月14日 (金) | 編集 |
昨日、息子を1000円カットのお店に連れて行き、
ついでに私も髪を切ってきました。
着物に嵌ってから、ずっと伸ばしていたので、
髪を切ったのは、なんと約2年半ぶりです^^;
(前髪だけは、自分でたまに切っていました)

背中の中ほどまでの長さになっていましたが、
10センチほど切ったので、ちょっとだけ軽くなりました。
たかが10センチですが、洗うのも乾かすのも楽ですね~
夜会巻きもこれくらいの長さなら、上手く纏まりそうです。

今まで何となく敬遠していた1000円床屋さんですけど、
経験してみたら、案外いいかも・・・と思いました。
普通にカットしてもらうのなら、美容院がいいと思うけど、
揃えるだけなら、1000円床屋さんでも十分かも^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
短くしましたか^^
長かったですものね^^
長いのもいいけどまとめるには大変ですから
10cm切ったのなら扱いやすくなりましたでしょうね
夜会巻きコームを幾つか使うと出た分の髪もまとめ易くなると思いますよ^^
お正月は夜会巻きにアップしたステキな画像楽しみにしています。
2007/12/14(金) 22:01:41 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

切るつもりはなかったんですけど、
息子がカットするのをぼんやりと待っているのも何だし、
髪も随分傷んでいたので、カットしちゃいました^^;

長過ぎてもまとめるのって大変ですよね~
夜会巻きも今度は何とか出来そうです^^;
でも、不器用なので上手に出来るかは疑問ですけど・・・
という訳でステキな画像は期待しないで下さいませ~
2007/12/14(金) 22:17:39 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
