”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


こんな物も買いました^^;
2007年12月04日 (火) | 編集 |
息子にせがまれて・・・

ds


息子は自分用のDSライトを持っているんですけど、
私にも買え、買え、とうるさいのですーー;
買わないと、ずっと騒いでいるようなので仕方なく買いました^^;
16,800円でした。
帯でも買ったほうが良かったよなぁ・・・と何度も思ったんですけど。

ソフトは、息子のを借りています。
漢字のお勉強と英語漬け。
漢字は日本人ですから、それなりに良い点数を取って、
サクサク進んでいるんですけど、
英語は、訳ワカメですわ^^;
何言っているのか、さっぱり分かりません~
ついでにスペルも分かりません~
でも、発音練習で褒められると、ちょっと嬉しいのでした^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
英語漬け・・・してないです^^;
ひよこ姐さん、こんばんは^^
DSって格好良く進化していますね。。。
私のは姪っ子のお下がりでして。。。
英語漬けは持ってきた当初、結構真剣にやったんで
すがねぇ~今や何処にあるのかなぁ~
脳トレもやったけれど、今や。。。以下自粛

継続は力なり^^なのですが、どうにもこうにも。。。苦笑
姐様は頑張って下さいませ^^
私は。。。諦めました 笑
2007/12/04(火) 23:22:20 | URL | 真子 #54U4taB2[ 編集]
英語はわたしもさっぱり・・・(^^;
DSって塾でも使われてるらしくて 現代っ子には下手な教材よりも馴染みやすいんでしょうね。
お坊ちゃまもそれでお勉強してるのかな?

わたしもひそかに英会話学習のために欲しいなぁと思ってますよ~。DSの1円オークションにコツコツ入札してます。15000円くらいが落札ラインみたいでなかなか落札できないんですけど(^^;
ひよこさんには ライバルもいるし 励みになると思いますので 頑張ってくださいませ。

2007/12/05(水) 08:42:27 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こんばんは&おはようございます~

以前のDSでも十分だと思うのですけど、
ライトを見ちゃうと、やっぱり、新しいもののほうがいいですね^^;
中古でも値下がりしないものなのでお下がりでもいいと思いますよ~
英語漬けってそんな以前からあったのですね@@
ソフトで勉強しなくても、真子ちんは英会話を習っていたし、
(発音もとても綺麗でしたよね^^)それで十分じゃないですか。
脳トレは面白いけど飽きますよね^^;私も放置中です。

私もゲームしている暇はそうそうないのですーー;
年末なのでいろいろやること多いし・・・。
病院受診した時の待ち時間にでもやろうと思います。
2007/12/05(水) 09:05:24 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、おはようございます^^

漢字と英語漬けは、息子が欲しがって買ったのですけど、
漢字はともかく英語は、さっぱりのようで一度しか使っていません^^;
相変わらず、ポケモンばかりやっていますーー;
進研ゼミでもDSで勉強するソフトがあるそうですよね。
普通の学習方法より楽しみながら出来そうですけど、
長い目で見たら、どうなんでしょうねぇ^^;

私も購入する前、ヤフオクで見たのですが、
DSは、人気商品なので、中古でも高くなるし、
まして新品だと定価と変わらないですよね^^;
Mさんは勉強熱心だから、英会話も習いに行けば、
すぐものになりそうです~
ライバル・・・う~ん・・・手強くないので物足りないですわ^^;
2007/12/05(水) 09:13:39 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
英語は
文法が分からないとさっぱりかもですね~。

勉強も少し気になってはいるのかしら。お坊ちゃま。
うちの上の子もそうだけど 今のままでいつまでもっていうわけにはいかないので なんらかの行動を起こして欲しいところですよね。
男の子は何かのきっかけでバケるって言うので 親としてどう刺激してあげるのがいいのかと 悩むところですわ;

英会話は 人見知りなわたしにはとっても苦手なお勉強なのですよ(^^; 
2007/12/05(水) 13:39:52 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
そうですねぇ、文法が苦手だったので英語は駄目です^^;
韓国語は、日本語と同じらしいので習得しやすいかも?

自分の将来のこと、少しは気に掛けているのかなぁと思いますけど、
ブログの更新に熱心になっていて、勉強している姿はとんと見ていませんーー;
そうそう、男の子はやる気さえ出せばバケるって皆言いますよね。
Mさんちの長男さんも早くバケてくれればいいですね。

英会話って恥ずかしさが先に立つと駄目かもしれないですね^^;
一人、DSに向かって発音するのは恥ずかしさも少しで済むのでいいかもしれませんよ~
2007/12/05(水) 16:04:42 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
